Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン2号機獣化第2形態 ザ・ビースト【新劇場版:破】エディション

<<   作成日時 : 2010/05/16 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

The Final Decision We All Must Take――

画像

リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン2号機獣化第2形態 ザ・ビースト【新劇場版:破】エディション

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』にて 人の姿を捨たエヴァ2号機の真の姿
獣化形態【ザ・ビースト】が リボルテックより本邦初のアクションフィギュア化で登場!

待ってました!ザ・ビースト!ってなぐらいに楽しみにしていたリボルテックだったので
DVD・ブルーレイの発売を間近に控えてることもあり かなりテンションを上げてレビュー撮影することができました

ついでに以前買った(本当は買う予定ではなかったけど)フロリボのマリの存在意義も出来たので
まさに願ったり叶ったりな状態とはこのことだぜ!ひゃっほい!


画像

リボルテック★パッケージ

いつもならブリスター内に素立ち状態で収められているリボルテックですが
ビーストモードは屈んだ状態で収められています


画像

セット内容

・2号機ビーストモード本体 ・切り裂きエフェクト×2 ・血しぶきエフェクト腕用 ・血しぶきエフェクト頭用
・ATフィールドエフェクト ・エフェクト型ベース ・ディスプレイスタンド(延長パーツ&ジョイント×2)


武装オプションがない代わりに 大ボリュームのエフェクトパーツが魅力
劇中再現に対するこだわりを感じます

ちなみに画像には収めていませんが 初回生産特典には弐号機用のサンダースピアが付属してきます


画像

画像

全身の制御棒とリミッターが外れ まさに獣の如く巨大且つ醜悪な姿へと変貌したビーストモード

塗装面に関しては細かい部分で荒が目立ついつもの海洋堂クォリティですが
ビーストモードを造形を保ちつつアクションフィギュア化してしまう 技術力の高さには感心してしまいます


画像

頭部 剥き出しの歯が生々しい見事なまでの造形!


画像

顎部ジョイントが開閉し咆哮させることが可能 ピンク色の舌が逆巻いているぞ!

首元も2重のリボルバージョイントで広い可動範囲を確保しています


画像

打ち出された制御棒 内2本はリボルバージョイントで接続されているので可動させることが可能です


画像

胴体正面 拘束具が外れています
内部には大型のリボルバージョイントが組み込まれているので 屈み込んだり仰け反ったポーズが可能


画像

手首の種類に関しては交換用のオプションはなく デフォの1種類のみ
リボルバージョイントではありませんが 手首に可動ポイントがあります


画像

足首はちょいと特殊な形状 付属のベースを使用しないと自立は難しいかも


画像

エフェクト型ベースは足裏の穴と接続 
地面を踏みしめた際の土煙を再現したのか 形状はともかく迫力があります


画像

弐号機との比較 体格も変わってもはや別物!新規造形されたことが伺えますね


以下 適当にブンドド

画像

モード反転、裏コード!ザ・ビースト!!


画像

画像

画像

『我等がなさねばならぬ最後の審判 創造か破壊か 我等の運命が定まる――』


画像
 
画像

『もし我等が敗れることがあれば 最後の審判が告げるであろう』


画像

画像

『地獄の業火、後の世もなし、また別の世もなし――』


画像

画像

切り裂きエフェクトは指先に装着 しっかりはめられないのでポロリしやすいのが難点


画像

画像

腕用の血しぶきエフェクトは根元がリボルバージョイントなので 角度を調整可能


画像

さらに頭部にも血しぶきエフェクト 口元にはA.T.フィールド噛み砕きエフェクトを装着可能


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

最強の拒絶タイプ 第10使徒との死闘を再現だ!


画像

初回生産特典のサンダースピア グリップエンド部分とニードル部分が展開します

弐号機側の手首が災いしてあまり持たせやすい武装とは言えないのがマイナスポイント……
海洋堂はこういう細かい遊び方への配慮がもっとできればいいのになと、つくづく思います


画像

画像

画像

画像

こーれーでいくかぁー!にゃっ!!


画像

武装等のオプションでのプレイバリューはないにしろ
豊富なエフェクトパーツと生々しい造形での立体化には 素直に拍手を送りたいところです

特にアクションフィギュアで立体化する際に ビーストモードのような複雑な形状の人型は難しいと思うのですが
そこはやはりリボルバージョイントの汎用性のおかげで 難なく遊べる完成度になっています

欲を言えばリボルバージョイント自体が細かい調整に向いていないために
やっぱり動かす際に気難しい部分があるのが引っ掛かりますが
とにもかくにも あのビーストモードで遊べるわけですから この存在は貴重です!


以上 リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン2号機獣化第2形態
ザ・ビースト【新劇場版:破】エディション でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン2号機獣化第2形態 ザ・ビースト【新劇場版:破】エディション Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる