Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ウイングガンダム 製作日記その3&けいおん!!第6話とか

<<   作成日時 : 2010/05/14 00:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ニーア・レプリカントを買ったはいいけど 日曜日までまだまだ修羅場なんだぜ!

画像

というわけで できる時にうpっておこうってことで、MG ウイングガンダム 不定期製作日記その3でござい

ご覧の通りようやく上半身が終わりました 案外ちっこいなーという印象です
ACのMSは大体15〜16m前後のサイズみたいだから 宇宙世紀のMSと比べるとだいぶ小型の部類に入りますね


画像

画像

ランディングクローを動かして肘関節を可動
変形機構が内蔵されているので若干肘から手首までの部分が太いんですが 可動に支障はありません

ランディングクローはバスターライフルを保持させる際のストッパーにもなります


画像

マニピュレーターはMG Vガンと同じように 親指以外の指部分を差し替える方式

この仕様は個人的にあまり好きじゃないんですが
バスターライフルの保持を考えると 差し替えで専用の持ち手がある方がいいのかもしれませんね


画像

ショルダーアーマーはスライド式の変形機構を内蔵


画像

肩関節を引き出しても ショルダーアーマーが干渉することはなく バッチリ可動範囲が拡大します


次回の製作日記は脚部以降の過程を掲載予定です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 相互リンク追加 】


相撲ロボット製作部 Ver.2さまと相互リンクしていただきました!
こっそりリンク貼らしてもらっていたんですが 大変光栄にございます!今後ともよろしくお願いいたします!


【 レビュー記事紹介 】

指プル製作記!さま
HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード レビュー ・HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード レビュー
>怒涛のユニコーンレビュー!やはりこの2体は合わせて買ってなんぼですな!

玩具ライダーさま ・ブロッカーズ ブースターパック アロー

とさにっき〜さま ・ねんどろいど 高町なのはThe MOVIE 1st ver.
>ねんどろはあまりガシガシ動かすのには向かないと思ってたけど このなのはは別格ですな!

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・figma 霧雨魔理沙
>うぐ・・・!余計に魔理沙が欲しくなってきた……!

figuephotoさま ・YAMATO 〜 ベルベット 〜
>おお!オーディン・スフィア!実は密かに気になっていたフィギュアだったので いい物を拝めました!


【 レビュー記事紹介御礼 】

HGUC リゼル(隊長機) →指プル製作記!さま →玩具ライダーさま

MG ウイングガンダム 製作日記その2&20万アクセスヒット感謝祭 
とさにっき〜さま →萌ライフ 電波ゆんゆんさま
 
コトブキヤ 放課後プレイ 彼女 
とさにっき〜さま →相撲ロボット製作部 Ver.2さま →萌ライフ 電波ゆんゆんさま

              /    //  /‐───- 、  \
              /x-─‐ァヘf/    /-────-、 \\ヽ
               /∧-―ン´7    /  / /      ヽ、厶. ヽヘ
             /  \/_,〃   〃 ,{ l  | 、     ヘ ヘ Vハ
            /  _//〉‐/.   `八、/ | l  ! 丶    |  l ト、 ',
           ,'  f⌒∨ /    /ハ {\!. |l {   \   |  | トく l
            / ハ.  V   ,ィfテ女 ヽ八 ヽ   ヽ_ !  l |/ |
             l l 〈_∧   {   lハ{_f::j:リヾ ` ヽ{`> 爪 l  ! |_  |
             | l   _ム _ゝへ | V;之_        _ ヽハ ,' /  | \|
             | l  > '´    ヽ            ィ=气 ル /  l\/!
             | l  { ー- ―― ヘ   , 、   ヽ   〃/i  ∧. |
          j八 1 、    __}  {  ¨ア    ,ムイ /  ,イ_」 |
         ,r≦三ヘ   ̄    ト、 ` ー   ,. イ   lV  / | l リ
        /  /  ハ   _... --‐〈. >‐r<  /  | j/,/' / j!〃
          // /   | ハ     , イl    f  ヽ   ∧/〃 / /'
         〆 /    い \ -<  }}/ ̄ ̄`ヽ>‐メイ、 /
      〈  /     ∨ 弋ヽ   ハ、  -―‐-丶 //丁fヽ
      ∧/      ∨  `-〜 '彡' \′  __ ∨´  |│ l
      l |        \==彳│  \/  ` |   |│ l ご紹介 ありがとうございました!
      l |          `ー‐ ´ |    \.    |   |│ ヽ  

掲載漏れなどありましたら ご報告いただけると助かります(`・ω・´)!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 なるほど!トライアングル・ラブとはこういうものか!! 】


時期的にタイムリーネタを投入してきたかと思いきや
先週までの修学旅行回は時期尚早だったのではないかと思い当たる節もあったりしなかったり

けいおん!!第6話『梅雨!』だったわけさ

画像

「ギー太この野郎!ちょっと俺と代われ!」ってな具合に 今回は唯とギー太の関係をフィーチャーした回でしたな


画像

画像

雨の中ギー太を濡らすまいと体を張る唯
犬に構っているうちに一瞬にしてずぶ濡れになるのが唯クォリティ


画像

学校に着いてからもギー太にべったりな唯 まぁ文字通り彼女もべったりなんですがw
そんな状況を取り巻くモブの立神姫子(仮)がついにセリフを喋った!


画像

クセっ毛コンビ ええのう、微笑ましいのう〜


画像

画像

濡れた制服では授業もままならず 着替えとしてけいおんぶ秘蔵の衣装が支給されました
アルターさん メイド服唯の立体化フラグが立ちましたよ


律「何言ってるんですか〜、あれは沢ちゃんがくれたメイドふk」

画像

開 眼 (゚Д゚)カッ!!


画像

画像

抜け殻が音楽室で干されております


画像

取れかかっていた制服のボタンを律が直して見せたりと 意外な一面を披露


画像

そしてあずにゃんは通販マニアという新たな一面が!もちろんダメな意味でのマニア


画像

唯さん、その弦の切り方は危なすぎるwww
オクターブチューニングのずれを絶対音感で判断したりとセンスはあるのに こういう所は相変わらず無頓着w


画像

平沢家にて お姉ちゃんにカビが生えました


画像

画像

あーめあーめふーれふーれ かーあさんがー じゃのめでおむかえ うーれしーいなー


画像

翌日のギー太の防水対策も大裏目なオチ 梅雨は楽器には辛い時期だしね


画像

雨で持ち帰るのも億劫なので 音楽室にベースを置いていく澪
もうこのシーンで「エリザベス」の命名は公式になったようなものですな


画像

あずにゃんぐ→むったん ( ゚∀゚)o彡゚ むったん!むったん!


画像

学校に置いてきたギー太が心配で仕方ない唯 壁をカリカリカリカリカリカリ


画像

片や澪もエリザベスが心配だったようで だがパパラッチ共がその一瞬を見逃さない!

そんな次回は澪フィーチャーの回な様子 ここにきて人気巻き返しとなるのか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それにしても「けいおん」の放送に、こんなに時差があると凹みます
木曜日の深夜に放送していますが、名古屋では修学旅行に行きましたって話でした。
ホビーショウのレポートとかチェックされていると思いますが、わたしとしてはジオとMG仮面ライダーWには驚きましたわ(汗)
田澤重工
2010/05/16 10:43
>>田澤重工さま
東海・関西エリアはだいぶ開きがあるみたいですね。自重しない記事内容で申し訳ないですがwww

>ホビーショウのレポートとかチェックされていると思いますが、わたしとしてはジオとMG仮面ライダーWには驚きましたわ(汗)
ジ・Oは予価で1万円越えの大型キットですな…。大きさはともかく、この価格だと他に何か仕込がありそうな予感。MGライダーWは胴長短足気味な気がしますwSHFを越える遊び幅と、MG 孫悟空などで得たフィードバックを採用してもらいたいですね!
berber
2010/05/16 23:14
MG ウイングガンダム 製作日記その3&けいおん!!第6話とか Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる