Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ウイングガンダム 製作日記その2&20万アクセスヒット感謝祭

<<   作成日時 : 2010/05/11 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

公式的に5月病を発症させてもいい時期になりましたね

画像

えー まぁ何と言いましょうか(汗)毎度毎度同じようなことを言うのも何なんですけれども
適当に始めた筈のこのブログがつい先日 アクセス200,000ヒットを記録しました うわぁい!

………ぇええええええええええええΣ(゚д゚lll)!?

まぁ本当に 飽きっぽい自分にしてはよく続いてるなー、とw

ここまで自分がこのブログを続けられている原動力は全て
一重に遊びに来てくれている方 コメントや気持ち玉&WEB拍手を残していって頂ける方
そしてレビュー記事をご紹介して頂けている相互リンクサイト様のおかげだと思っています

最近では以前にも増してレビュー記事が趣味に走るようになり カオス度も俄然増したおかげで
次第に心の隅に居た堪れない気持ちが芽生えたりしなかったり 微妙な葛藤もあったりした訳でしてwww

まだまだ至らない部分も沢山あるかと思いますが これからはもっとフリーダムになれるよう
精進していきたいと思います(`・ω・´) シャキーン

【当ブログと相互リンクして頂けてるサイト様】

ガンプラBLOGさま
SUGUMI evolution -素組エヴォリューション-さま
指プル製作記!さま
ガンプラ・figmaレビューさま
田澤重工さま
HCM-Pro ももんじゃの散財帳さま
GUN Pさま
1/200maniaxさま
片手にニッパーさま
デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま
T-BBの物描き部屋さま
玩具ライダーさま
とさにっき〜さま
REVOLTECH LABORATORYさま
アンダー・ザ・スカイさま
ガンダムおとんさま
腹ペコ山男の食い倒れBlogさま
figuephotoさま
どう見てもヲタブログです。さま
モエモエ美少女フィギュアさま
萌ライフ 電波ゆんゆんさま

この場を借りてお礼申し上げます 今後ともよろしくお願いいたします!
それと先日ツイッターでリプライいただけた方にも改めてお礼を――ありがとうございました!

明日あたりから仕事がちょいと修羅場に変わるので
今までみたいに更新のペースが保てるかどうかわからない……って感じなんですけれども 
これを期に何かが変わるって訳でもないので 以前と同じくマイペースにやっていこうと思います!作文!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ネタの仕込みは十分か? 】


でも必然的に時間が削られるのは目に見えているので できるものは今のうちに消化しておくんだってばよ!

画像

というわけでね リゼルも終えたことなので本格的にMG ウイングガンダムの製作にシフトしているわけでして
前回はランナー紹介で終わってたので 今回は不定期制作日記その2、ってところですな

ひとまず胴体・頭部と即攻で作り上げました
地味にTV版ウイングは昔のSDしか作ったことなかったので 懐かしいやら新鮮な気持ちやら
とりあえずwktkできているので 結構楽しんで作っていますw


画像

頭部の形状に関しては最初は少し違和感を覚えたんですが 映像を見直したらその気持ちも吹き飛びました
胸部のマルチサーチャー/インジケーターはホイルシールとクリアーパーツで再現されています

インテークを塗るのが好きなので左右のグレーのインテーク部分はシルバーに塗りたくりました


画像

首元は二重構造で大きく引き上げることが可能 これはアクションポーズに使えそうです


画像

肩関節の引き出しギミックはもちろん搭載 これがないと最近のMGは話になりません

気になったのは内部フレーム等のABSパーツが ユニコーンのHDカラーで見たガンメタ調の色になってることですね
殆ど露出しない部分なのがアレなんですけれどもw

次回のウイングの製作記事は腕部以降の過程を掲載予定です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー紹介 】

SUGUMI evolution -素組エヴォリューション-さま ・MG ウイングガンダム

GUN Pさま ・PG ダブルオーライザー レビュー2

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・DX トリガーマグナム
>新着レビューの一覧が完全に玩具レビューブログのそれになっててワロタwww新生ブログ完璧じゃないですか!

T-BBの物描き部屋さま ・深緑の弧狼 張郊ザクIII レビュー

玩具ライダーさま ・G.F.F.N ZU ・武装神姫 アーンヴァル トランシェ2

とさにっき〜さま ・ねんどろいど 琴吹紬
>ねんどろのけいおんシリーズを犠牲にした自分には このムギ嬢のかわいさはキツすぎます・・・w

figuephotoさま ・サイコロキャラメル 〜 ネコミミの未来の竹緒ちゃん 〜
>エロッ・・・!//// 色んなところが際どい上に台座もユニークどすなぁ〜

【 レビュー記事紹介御礼 】

セガプライズ VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア (宮川武Ver.)REVOLTECH LABORATORYさま

フロイラインリボルテック 真希波・マリ・イラストリアス
チイサキタイカさま →萌ライフ 電波ゆんゆんさま 

MG ストライクノワールガンダム 田澤SP
指プル製作記!さま →T-BBの物描き部屋さま →萌ライフ 電波ゆんゆんさま

超像Artコレクション スーパーサイヤ人 孫悟空
玩具ライダーさま →萌ライフ 電波ゆんゆんさま
チイサキタイカさま
>で、でかい…そしてなにこの筋肉…これが、筋肉革命だーーっ!
本当にもうびっくりするぐらいのボリュームですよ!これでフリーザに勝つる!

         /: : : :/ : : : : : : i: : : : : :ヽ : : : : ー 、 : : \
           /: : : / : : : : : : : ,イ : : : : : : :l: : : : : : : \- 、:\
         /: : : / : /: : : : : : / |: : : : : :| : |、: : : : : : : : \ \}
       .' : : :/ : /: : : : : : /  v : : : : l : |斗-: : ヽ: : : : ヘ
       |: : :/ : /| : : :― x   ∨: : :∧ | ∨: : :ハ: : : : :ハ
       |: :/ : /: | : : : : / `  |: : :/ j/- ∨: : :l: : : : : :|
       r┴、/:ヽ| : : : /     |: :/  示旡アV : :|: :|ヽ: : |
       |  | : :│: : /|.     | /   ト::爿/ ハ: :|: :| ',: :|
       'vーく ,x┤: / :|三≧x j/   込;リ { : | ∧ |  ∨
      /   ヽ. | /: :│ ,/      '    .:・} : |/ i/
        |  /⌒}:Y : :ヘ:.:.:.    ー'ーr'   /: : |
        {    /´}_ム: : :≧r 、 .. _ ー ' .. </: : : |
       ヽ    / }ヘ: : \\   厂}ヽ._/ | : : : |
        \   __/  \: : \\x-┴く ヽ| : : :.′
         /   /ヽ     \ : ヽ \   |  |: : :/
      /     {ヽ}}     ヽ: : }  \ l  |: :∧  レビュー記事のご紹介 ありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 愛の力って偉大 】

上記にてレビューをご紹介していただいた チイサキタイカさまの管理人・のブのさんが
すばらしい映像作品をお披露目しています!



figmaとモビップでここまで再現できる・・・!職人芸とけいおん!!への愛の高さに感服致しました!

ちなみに背景に使われているセットなどは全て のブのさんが自作で作られたそうです
細かい小道具や動作まで なんという手間暇と力の入った映像……!

のブの先生の次回作にも期待せざるをえないですぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでも改めまして、20万ヒットおめでとうございます^^
これからもどんどん趣味に走っちゃいましょうwではでは〜♪
邪虎丸
2010/05/11 01:07
こんちわ〜^^

20万ヒット、おめでとうございます

berberさんは、レビュー上手いし、毎度言ってるけど、特に撮影が上手いもんなぁ〜
だから、20万ヒットも納得です^^

おくらばせながら、ゴクウかっこいい!
ガンダムカフェも羨ましい!
並ばなくなったら、オイラも行こう^^

で、職場変わったんですね〜
新しい仕事、大変でしょうが、頑張ってくださいね!

落ち着いたら、オフりましょうね〜
急いでないですよ^^
今、手元にインジャないし(^^;


では、30万ヒット目指して、頑張って〜
yaku89
2010/05/11 11:55
20万アクセスおめでとうございます!
最近のberberさんの記事は写真もきれいになってレビューもさらに丁寧になってきているので、これからもアクセスアップが期待できますね。
私は普段MGを作らないのでMGのレビュー記事はいつも参考になります。

お互いレビューブログ仲間としてこれからも頑張りましょう!
シュウ
URL
2010/05/11 21:32
20万ヒットおめでとうございます!!
berberさんのポージングが何ともカッコイイのですよ!特にロボット魂F91のレビューは熱かった!
MGウイングも楽しみにしてます。これからもがんばってください♪

そうそう!!

リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
Sラングレン
URL
2010/05/11 22:26
20万アクセスおめでとうございます!
今後も熱いレビュー期待してます。

それから、いつもうちとこの記事紹介をしていただきありがとうございます。
ka2-yuki
URL
2010/05/12 21:16
>>邪虎丸さま
改めまして、どうもありがとうございます!元々ただの自己満足ブログでしたからね(笑)どんどん趣味に走りますよ!
berber
2010/05/14 00:34
>>yaku89さま
何気にご無沙汰しております!ありがとうございます〜。適当にやってたら、こんなことになってました(笑)

>落ち着いたら、オフりましょうね〜
とりあえず3月は僕が時間取れなかったので、この次はぜひ!近所によさ気なお店ができましたよ!
berber
2010/05/14 00:37
>>シュウさま
おめありどうもです〜。いつも記事をご紹介していただけて、感謝感謝です!

>最近のberberさんの記事は写真もきれいになってレビューもさらに丁寧になってきているので、これからもアクセスアップが期待できますね。
ぬお!なんと嬉しいお言葉!シュウさんにそう言って頂けるとは!精進しますですよ!

>お互いレビューブログ仲間としてこれからも頑張りましょう!
いつも適当な自分ですが(笑)今後ともどうぞよろしくお願いいたしますー!
berber
2010/05/14 00:40
>>Sラングレンさま
ありがとうございます〜。まだまだSランさんのところと比べるとへっぽこですが!何とかへタレなりにここまできましたw

>特にロボット魂F91のレビューは熱かった!
F91は自分大好きなので、そのお言葉は嬉しい限りです!出来自体もかなりよかったので個人的にも大満足でした。

>リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
こっそりリンク貼らして頂いて、ゴメンなさい////相互枠に追加しました!今後ともよろしくお願いします!
berber
2010/05/14 00:45
>>ka2-yukiさま
ありがとうございます〜。まだまだ若輩者ですが、自分なりに好きなように続けていこうと思います!

ka2さんもPGダブルオーの製作、長い間お疲れ様でした!自分もka2さんの詳細なレビューは勉強させていただいてます!今後ともどうぞよろしくお願いします!
berber
2010/05/14 00:51
MG ウイングガンダム 製作日記その2&20万アクセスヒット感謝祭 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる