Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma スバル・ナカジマ バリアジャケットver.

<<   作成日時 : 2010/05/01 20:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

空への翼――

画像

figma スバル・ナカジマ バリアジャケットver.

久々リリースとなった『魔法少女リリカルなのはStrikerS』からのfigmaラインナップは
スターズ分隊のフロントアタッカーにしてシューティング・アーツの使い手 スバル・ナカジマです!

ヴォルケンリッターに続いてついにSSの新人メンバーもリリースが開始され
当面ではティアナのfigma化も決定していることから スターズ分隊はこれで結成できそうです
(エリオとキャロは果たしてfigma化されるのか!?)


画像

StrikerS★パッケージ
スバルらしいスカイブルーのデザイン!


画像

セット内容だよ!

・スバル本体 ・交換用顔×2 ・交換用前髪 ・交換用手首 左×6 右×4  ・リボルバーナックル
・リボルバーナックル用エフェクトパーツ ・アクセルフィン ・台座+アーム


およそ不足のない完璧なオプションにして エフェクトパーツの付属が嬉しい限りです
さらに左側のリボルバーナックルも付属するのでパーフェクト・スバルも再現可能だ!


画像

画像

スバル本体

SSシリーズのfigma化に関してはプロポーションやデザインで「ん?」と思うことが多いんですが
このスバルは卒なくまとまっている感じですね

ただ塗装面で非常に気になったのが ヘソ出しのお腹から胸のトップスにかけての部分で
胸部を捻ると肌の部分にトップスのブルーの塗料が付着しちゃってるのが見えちゃうことですね

あまり捻らないと塗料の付着自体は隠れてしまうので気にならないんですが
派手なアクションポーズが求められるスバルにはどうしても胸や腰の捻りが必要になってくるので
ここが大きくマイナスポイントです


画像

デフォ顔 スバルらしい活発なイメージが伝わってくるいい笑顔だ!
アイプリのデザインの関係で視線が(スバルから見て)若干右に寄っているように見えます


画像

オプションの食いしばり顔と交換用前髪パーツ

この表情は視線が(スバルから見て左に)寄っているので 鑑賞アングルが限られてしまいそうです
それと若干ですが他の2種類の顔にくらべて 輪郭がもっさりしてしまっているのがちょいと残念
左右対称の前髪パーツはリリカルなのはシリーズではお約束で アニメ特有の矛盾を解消するのに役立ちます


画像

そして覚醒顔!これで17話のシーンが再現できるぞ!


画像

後頭部にはリボンがあるのですが 首の動きでよくジャケットに干渉してしまいます
もう少し柔軟性のある作りだとよかったかもしれないな


画像

腰の左右のバリアジャケットは展開するので よりアグレッシブなポージングを演出できます


画像

マッハキャリバーのブレード部分はスイング可能 よくポロリしてしまうのがちょいとストレスです


画像

アクセルフィンはマッハキャリバーの踵パーツを交換して装着!
毎度の如くサンプル画像と違う感じがするのはご愛嬌ですが クリアーブルーでいい雰囲気出してます


画像

付属の交換用手首一式
左右それぞれの手首に加え 左腕のリボルバーナックル用手首が2種類付属します


画像

画像

画像

画像

画像

破!!


画像

画像

画像

アクセルフィン 展開!ギア・エクセリオン フルドライブ!!


画像

画像

左右のリボルバーナックルにエフェクトパーツを装着可能
はめ込み方にコツがいると言うか すんなり装着できないのがちょいと厄介


画像

画像

画像

画像

画像

画像

アクスタのスバルで超絶可動を体験していましたが このfigmaスバルもよく動きます


画像

タイプゼロ・セカンド 覚醒!


画像

画像

ギン姉を・・・ギン姉を・・・!!


画像

画像

画像

画像

ギン姉を返せぇえええええええええええええええええ!!


画像

画像

画像

figmaなのはシリーズのプレイバリューの高さには唸らせるものがあるな!


画像

一撃必倒ッ!


画像

ディバイイイイン・バスタァアアアアアアアアアアアアアアア!!


画像

なのはさんと一緒に空へ!


画像

画像

画像

画像

アクスタのスバルと一緒に まるで親子じゃないかwww


画像

少々不満点もありますがfigmaならではの可動と 豊富なプレイバリューで 楽しめる要素はいっぱいです

この調子でティアナを揃えてスターズ分隊を結成
欲を言えばエリオとキャロもfigma化してもらって ライトニング分隊を結成したいところですな!


以上 figma スバル・ナカジマ バリアジャケットver. でした!



figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver.
Max Factory

ユーザレビュー:
スバルたん本日届きま ...
一撃必倒ォッ!これは ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
figma スバル・ナカジマ バリアジャケットver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる