Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC リゼル(隊長機) 製作日記その1&ねんぷちプレゼント企画当選発表!

<<   作成日時 : 2010/04/12 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

ドラゴンナイトがぶっちゃけおもしろすぎる件 放送が毎週楽しみで仕方ならんです(特に杉田枠が)

画像

・HGUC リゼル(隊長機)
・di;stage ベーシックセット クリアーver.
・初音ミク Project DIVA マスターブック


以上がここ数日の戦利品でおま
これを買いに行った新宿ヨドバシでねんどろなのはが大量入荷してたのを見た時は 正直脱糞するかと思ったぜ

手前のdi;stageのクリアーはしばらく在庫を見かけなかったけれど 最近になって出回りだしたみたいなので
この機会に補給物資として購入しました うちのブログはこいつなしでは機能せんからな……


画像

画像

画像

di;stageのお目当てはグラップユニットと呼ばれるクリップ式のアーム

元はfigmaサイズ用の汎用ディスプレイアームなんだけれど こいつが魂STAGEに比べて格段と使い勝手がよく
アーム自体もしっかりしているのでROBOT魂や1/144サイズのガンプラ等の空中ディスプレイには欠かせません

もちろん付属のベースユニットや別売りの拡張セットも組み合わせれば楽しみ方はさらに多彩になり
お値段も総じてお財布に優しい価格なのでついつい複数買いしてしまうのだ!


画像

ファンブックと銘打ってるものの攻略本の位置づけなのか……?
そもそもDIVA自体に攻略本なんて必要ないんだけれど 思わずつられて手が出てしまったマスターブック

偉そうなこと言ってるけれど俺は未だにカイトの水着モジュールを出していないからねw


画像

画像

内容の大部分はモジュールコンバートの設定資料で イラストブックを読んでいる気分です
収録曲解説には製作Pのコメントも載っていたりと なかなか読み応えがあります

他にもニコ動やピアプロなど 今現在ネットで旺盛している二次創作文化の解説や
VOCALOIDの歴史がわかるクロニクルも掲載と 凝った作りになっているのが面白かったかな


画像

付録のPSP-3000用デコレートステッカー イラストは画像の他に2種類付いてきます
元はガンダムvsガンダム同梱版のPSPなので 裏側のガンダム達は見事に犠牲になりました

これでもう往来で堂々とPSPができなくなったわけでして
いい意味での自主規制になったと思います(←ヲイ


画像

本題はこちら 次の製作キットはHGUC リゼルたんの隊長機です
パンピー機とどちらにしようか迷いましたが 今回は大きい武装とWR形態がカッコイイ隊長機を選択しました


サクッとランナー紹介です

画像

A〜D3ランナー


画像

E〜Hランナー&サーベル&ポリキャップランナー&シール+マーキングシール

サーベルがAランナーのクリアーグリーンとクリアーピンクのものが付属してきますが
どうやらグリーンのサーベルは余剰パーツみたいですね

色分けも総じてよさそうです これは作るのが楽しみになってきました


画像

特に最近のジム・ジェガン系は バイザー部分が色付きのクリアーパーツで再現されているのが嬉しいですね
もう少しパーツ数あるかなと思っていましたが 意外にも少なかったです

次回の製作日記から実際の行程に入ろうと思います

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー紹介 】

ガンプラ・figmaレビューさま ・MGシナンジュ Ver.ka レビュー:アクション編
>すげぇ……きちんと塗るとさらにヤバかっこいいシナンジュ!テカテカの赤いカラーと紋章のゴールドが映えてます

デンデロの消失−俺とfigmaとガンプラと−さま ・S.H.F 仮面ライダーディケイド
>顔の造形が残念レベルみたいですが 可動レベルとカードのプレイバリューでカバーですね
ディディディディケーイッ!!

T-BBの物描き部屋さま ・ロイフォッカースペシャル ガウォークバルキリー
>うぉお!フォッカー機は個人的に一番好きなんだよ!古いキットみたいだけど これはいい物を拝めました

玩具ライダーさま
・超像可動 クレイジー・ダイヤモンド ・RAH220 ライダーマン
>クレイジー・ダイヤモンドの吹き出しパーツがGJすぎますwwドラララララーッ!!

figuephotoさま
バンプレスト 〜 一番くじプレミアム
劇場版 マクロスF 虚空歌姫 -イツワリノウタヒメ- C賞 ラズベリーキャンディver.ランカ・リー プレミアムフィギュア 〜

〜 ねこのひと 〜
>ランカがけしかランカ(爆)ねこのひとはこれまた味のある作風ですね 畳を模した台座がイイ!

萌ライフ 電波ゆんゆんさま ・ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver.レビュー
>おお 加工画像がエクセレント!付け替え顔ネタも楽しいな〜 とりあえずユーノは逝ってよし


【 レビュー記事紹介御礼 】

【プレゼント企画付き】ねんどろいどぷち ボーカロイド#01【ぷちっとレビュー】 →玩具ライダーさま

FineScenery Super Black Jack Rio とらのあな版(リテイクレビュー) →萌ライフ 電波ゆんゆんさま

ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver.
T-BBの物描き部屋さま →玩具ライダーさま
萌ライフ 電波ゆんゆんさま

エヴァンゲリオン初号機 新劇場版:破 覚醒Ver.
T-BBの物描き部屋さま 萌ライフ 電波ゆんゆんさま

           /::.::.::/:// .::.::.::.::.::.:./ ! .::.::.::.::.::.::.::.::.::.:|::.::.::.::.::.::.::.::.
      \   ゝ ‐<::./::./ .::.::.::.::\/  | .::.::.::.::.::.:: /::.::.:|::.::.::.::.::.::.::.:::
      \ 〃 / _  ヽ:/::.::.::.::.::.:/\  |::.::.::.::.::.:: /::.::.:: |::.::.::.::.::.ヽ::.::
      {{ / / __ ヽ ',.::/::./   `ー |::.::.::.::.:: / |::.::.:/|_::.::.::.::.:l::.::
   ──  |  ! /r ) } |イ斤テ左≡ォz /::.::.::.::/ 斗七 !::.::.::.::.::.::.|::.::
         ∧ ヽヽ _/ /::! レヘ :::::::::/ /::.::. /    j /  | .::.::.::.::.:: |::.::    
     , -―ヘ  `ー   /.::.| rー'゚:::::::/ /::.:/   テ左≠=ヵ::.::.::.::.::. |::.::
____/   {     /.::.::.| ゞ辷zン //    う。::::::7 /イ .::. |::.::.::.|::.::
彡_/     ヽ    イ ::.::. |             /ヘ:::::::/  |.::.::.:|::.::.:∧::.
〃   V    ヽ    ヽ.::.: |              ヾ辷:ン /:l::.::./!::.:/
 l    {      ∨  }__.::.|\     <!         ・ /::.l::|::./│/
 ヽ   ヽ     {      ̄ ̄ ̄`ヽ _         イ::.: l::|:/ j/ <ご紹介 ありがとうございました!
、 \   \    }           ) / ̄ ̄ ̄l7::.:|::.::.j::l′ /

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ねんぷちプレゼント企画 当選発表だがおー 】


いやぁ やってみるもんですね 応募者ゼロとかで爆死しなくて済みましたw

画像

というわけで 先日掲載したねんぷちボカロ#01のレビュー記事で開催したプレゼント当選者の発表です!

正直 ブログでプレゼント企画なんて初めてだったもので 色々不安でしたが完全に杞憂でした
1人でも応募してくれる物好きな方がいればいいな〜と思っていましたが
なんと応募数全部合わせて38名の方が応募してくれました!

……惜しい!あと1人で39(ミク)人だったのに!(笑)
それでもこれだけ応募していただけて 応募者全員の方から温かいコメントがもらえて感謝感激です

ちなみに応募してくれた方の地域の振り分けは 北は北海道から西は長崎までと多彩でした
抽選方法は応募してくれた順番に番号を振って 玩具のビンゴマシーンのガラガラを回してクジにしました


それでは発表します!
ね ん ぷ ち プ レ ゼ ン ト の 当 選 者 は ・・・・・・・・・・・・















神奈川県のP.N.コロコロさんです! おめでとうございます!

画像

というわけで 以上のねんぷち3体をお贈りしたいと思います メールに気が付いたら返信お願いしますね!

ハズレてしまった方も メールでのコメントありがとうございました 大いに励みになりました!
頂いたメールアドレスやお名前などの個人情報は 責任を持って処理させていただきます

今回はこういう形になりましたが また何かプレゼントできるような物があれば
企画を立てて読んでもらっている方に還元したいと思います その折にはどうぞご贔屓に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
リゼル待ってましたよ!(=^▽^=)もちろん一般機も製作予定なんですよね??www完成が楽しみです(//▽//)
ダンテ
2010/04/13 11:35
初コメです♪
ミクのマスターブック・・・ゲーム持ってないけど内容が結構面白そうなので今度買ってきますw
Sラングレン
URL
2010/04/13 22:36
>>ダンテさま
パンピー機はエピソード2でリディの活躍を見てからにするか、隊長機の仕上がり次第で小隊買いする予定ですw

>>Sラングレンさま
その節はどうもですwDIVA版ミクはこれでもかってぐらいカワイイので、マスターブックを読まれて興味を持たれたらゲームもやってみてくださいな!
berber
2010/04/14 22:48
HGUC リゼル(隊長機) 製作日記その1&ねんぷちプレゼント企画当選発表! Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる