Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver.

<<   作成日時 : 2010/04/09 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

とびっきりの最強vs最萌

画像

ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver.

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st Ver.』より
劇場版設定のなのはとフェイトがねんどろいどラインナップにゆる〜く登場です

ねんどろリリカルなのはシリーズは発売当初から難民で歯痒い思いをしていたのですが
運よく店頭でフェイトを手に入れることができたのをきっかけに ちょっと本気を出してネットでなのはを探したところ
オクで比較的安く落とせたので 今回はダブルヒロイン揃ってのレビューをお送りします


画像

ねんどろ★パッケージ ゆる〜くりりしく揃いました


画像

まずはなのはのセット内容からなの!

・なのは本体 ・差し替え用顔パーツ×2 ・差し替え用右腕パーツ×2 ・差し替え用右手首パーツ
・差し替え用左腕パーツ×2 ・差し替え用左手首パーツ×2 
・レイジングハート デバイスモード&カノンモード ・アクセルフィン ・淫獣ユーノ ・台座


2種類のレイジングハート+かわいい表情パーツが嬉しいの!


画像

画像

前情報でバリアジャケットの塗装が雑と聞いていましたが そうでもありませんでした
自分が入手したのはよくまとまっていると思います

頭のツインテールはジョイント接続なので向きを調整可能です


画像

デフォ顔 ぱっちり目で明るい表情です


画像

こちらは交換用の叫び顔
目線が若干左によりますが これはなのはが左利きなのに加えて
レイジングハートを構えた時に見栄えをよくするための工夫だと思われます


画像

そして目閉じ顔 ほっぺを赤らめてるのがかわいい!


画像

画像

淫獣ユーノくんも付属

首元がジョイント接続なので頭部が可動します
尻尾も動くかなーと思って捻ったら思いっきり折れたので瞬接で補修しました


画像

いくよ レイジングハート!セット・アップ!


画像

レイジングハート デバイスモード!しっかり劇場版設定のデザインです

なのはの腰が回転してくれるので ねんどろにしては比較的ポージングが作りやすいです


画像

画像

足裏にアクセルフィンを取り付けて 飛行状態を再現できます
di;stage用のクリップ式アームとの相性もいいので 空中ディスプレイもオススメ


画像

画像

画像

レイジングハート カノンモード!

手首をトリガーグリップに持たせて砲撃ポーズをとらせることもできるぞ!


画像

画像

画像

ディバイン・バスターーーーーッ!!


画像

なのは「どういうことなの・・・」
フェイト「とても・・・大きいです・・・(レイジングハート的な意味で)」

画像

なのは「あいたッ」


画像

ちょうど出演してきてもらったところで お次はフェイトのセット内容だよ

・フェイト本体 ・差し替え用顔パーツ×2 ・差し替え用右腕パーツ ・差し替え用右手首パーツ
・差し替え用左腕パーツ×2 ・差し替え用左右足パーツ
・バルディッシュ アックスフォーム&サイズフォーム ・俺の嫁アルフ ・台座


バルディッシュは差し替えで2種類のフォームに対応 なのはと違って右足の差し替えパーツがあるのも特徴です


画像

画像

黒衣のマントを羽織ったりりしいバリアジャケットに ねんどろのかわいい顔が合わさってご覧の通り
マントがポロポロ外れやすい欠点さえなければ最高です

頭部のツインテールとリボンはジョイント接続なので向きを微調整して表情を付けてあげることが可能です
ただこれも個体差なのか ジョイントが緩みやすいので補強してあげるといいかも


画像

デフォ顔 この無表情で凛々しい顔がたまらんのだ・・・!


画像

交換用の叫び顔 こちらはなのはと反対で若干視線が右寄りです


画像

そして目閉じ顔 ほっぺが・・・ほっぺがかわいいぞ!


画像

画像

使い魔のアルフ ユーノと違って頭の他に尻尾も動きます


画像

起きて――バルディッシュ


画像

バルディッシュ アックスフォーム!


画像

画像

両手持ちしやすいように左右それぞれに曲がった腕パーツが付属しますが
なのはと違って腰の回転がないために アクションを取らせるのは難しいです


画像

画像

画像

バルディッシュ サイズフォーム!
鎌状のエフェクトはクリアーパーツで再現され 雰囲気もGood!


画像

画像

画像

捨てればいいって訳じゃない 逃げればいいって訳じゃ、もっとない!


!?

画像

ザンバーフォーム・・・?


画像

フェイト「あうっ」 やっぱりちっちゃいから持てません


画像

ちっちゃくてもガチンコバトル!


画像

いくよ、フェイトちゃん――!

画像

最初で最後の、全力勝負!


画像

まさかの3段オチ


画像

10年経ったらここまで大きくなるんです


画像

もはやお約束 偉大なるネタの先人たちに敬意を払いつつ ハイパー・ゆりゆりタイム


画像

画像

君の手は温かいね、なのは……


――という感じでレビューしてきました やっぱりこの2人は揃えてなんぼですね
2人揃うだけで遊べる幅がグンと広がります

ただ気になったのは なのはの遊びやすさに反してフェイトがあまりアクションを取らせにくい点でしょうか
やはり腰の可動があるとないとでは大きな差が出ます

まぁねんどろにそこまでアクション性能を求めても仕方がないので
何より雰囲気を楽しむ目的で買えば 十分カワイイなのはとフェイトに仕上がってると思います


以上 ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる