Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS エヴァンゲリオン初号機 新劇場版:破 覚醒Ver. 製作日記その2

<<   作成日時 : 2010/04/07 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

携帯を酷使しまくってたら ついに『BUSY NOW』とか表示されました
うっさい!俺の方が忙しいわ!

画像

なんかもう製作日記の体を全く持たないままここまで来ちゃいました
エヴァ初号機 新劇場版:破 覚醒Ver. 不定期製作日記その2でござる


画像

画像

画像

プロポーションは魂SPEC版に比べてスマートですね
魂SPECエヴァは素体に拘束具を装着するので若干マッシブになるのですが
今回のエヴァは足長&スタイリッシュでイメージ通りの体型になっていると思います

いつもならこの辺りでギミック解説とか挟むんですが
ここで解説しちゃうとレビュー本編で書くことなくなりそうなので 今回はあっさりいきます


画像

腕部パーツはゴム状の質感を持つ特殊な素材が採用されています

↑の写真はコンパチ仕様で余った通常モード時の腕パーツなんですが
硬化を防ぐためのストッパーがランナー状態時から挟まっています

ちなみに肘関節はこのパーツの中に最初から仕込まれているという 驚きの構造になっているんです


画像

通常モード用のパレットライフルやプログレッシブナイフ アンビリカルケーブルも付属してきます
色分けがどれも甘いんですが 今回は覚醒版の製作ってことで 最低限の塗装に抑えておきました


画像

あとは適当にデカールを貼ってトップコート吹いて製作はお終いです

もう次回はレビュー本編ってどういうことなの……

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 相互リンク追加 】

REVOLTECH LABORATORYさまと相互リンクしていただきました
ツイッターで知り合ったmugiさまが運営されているリボルテックレビュー中心のサイトさまです
今後ともよろしくお願いいたします!


【 レビュー紹介 】

SUGUMI evolution -素組エヴォリューション-さま ・GNX-603T GN-X

1/200maniax ・マイクロガンダム

玩具ライダーさま ・超合金 スーパーエヴァンゲリオン
>マニアックな出自からの立体化はGJなんですが 追加発売の武器セットの値段が……orz 

figuephotさま ・嬲ってください 〜 スク水妖夢 〜
>なんという透け具合……魂のアップが危険すぎますw


【 レビュー紹介御礼 】

【プレゼント企画付き】ねんどろいどぷち ボーカロイド#01【ぷちっとレビュー】
萌ライフ 電波ゆんゆんさま →T-BBの物描き部屋さま

       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   お、応募数が!!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

予想以上に応募してくれた方がいて 正直驚きと動揺が隠せない現状でありますw
こりゃ抽選方法も考えないといけないとか 何故か企画したのに精神的に追い込まれていたりして(笑)

4月11日の19時までねんぷちプレゼント企画は実施中です! 詳細は→こちら

     /^>》, -―‐‐<^}
     ./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
    /::::::: 〃:::::::::/}::::丿ハ
   ./:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::} 
   /:::::::::::瓜イ ◎ ´◎,':::::ノ
  ./:::::::::::::|ノヘ.{、'' ー''ノノイ     レビュー記事のご紹介 ありがとうございました!
  |:::::::::::::::| /}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
. |::::::::::::::::|(_:::::つ/ VAINO / カタカタ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ダイナミック・どや顔 】

出番だよ、ギー太!


超規制中だというのに 放送直後にうpられてるとか おまえらwwwwww

『けいおん!!』 ついに放送開始されましたね
妙に作風がブレずに 1期の雰囲気をそのまま引き継いだのが好印象でした
ただOP・EDについては ネット上で賛否両論で分かれた理由も理解できなくもないです

曲調自体はすごく好きだけど もうちょいわかりやすいストレートな曲にしてもよかったんじゃないかな

>(゚∀゚)<ハッ★


画像

いやぁ唯は相変わらず可愛かったわけで


画像

とりあえずOPを耳コピってる間に何度か一時停止させたあずにゃん
やってやるです!主に俺が! おかげでギターパートのコピーは終わりました


画像

【ネタバレ】そんな二期は梓が部長にのしあがるお話です(嘘)


画像

本編終了後にツイッターにうpした 「必殺技、開発中だよっ!」


画像

「やっつけ必殺技」

原作マンガは読んだことないのでアレなんですが
どういう具合に2クールで纏めるのか 今後ボチボチ見ていこうかと思います

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 超合金★ツインテール 】

画像

ホビージャパン5月号で誌上予約開始した 『超合金・初音ミク』

figmaを原型にしながらも メタリックなツインテールにロケットパンチ搭載と
遊び心に溢れるHJ40周年記念商品ということで 予約しておきました


画像

ネギがトンファーになるってどういうことなの……
ちなみにオープン・ゲット!や パイルダー・オン!はできないようですw


画像

ミク繋がりで最近気になっているのが この『初音ミク アペンド』
単純なアップデート・ディスクかと思いきや 劇的にミクの歌いこなせるバリエーションが増えるみたいで
今後はさらに調教師さんの技量で多彩な楽曲が増えそうです

↑のパッケージのミクとかグッスマで立体化されたら また爆発的に売れそうな気がするんだけど
欲しいのは俺だけですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初号機イカしてますねっ!\(゜□゜)/自分もこの初号機をお店で見つけたときは欲しくなっちゃいました(≧▽≦)ゞバンダイさんがハッタリきかせて六号機とかだしてくれたら最高なんですけどね…それにしても撮影技術が素晴らしい!
ダンテ
2010/04/08 16:30
>>ダンテさま
今までエヴァのプラモは作ったことなかったんですが、パーツ数も抑え目なので結構作りやすかったですよ。

>バンダイさんがハッタリきかせて六号機とかだしてくれたら最高なんですけどね
その前に変身ギミック搭載の弐号機ビースト・モードを所望する!

>それにしても撮影技術が素晴らしい!
いえ、大抵いつも適当なんですよ。デジカメは毎回殆ど同じ設定だし編集もやっつけです・・・なんて言えねぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
berber
2010/04/09 03:36
エヴァンゲリオン初号機 新劇場版:破 覚醒Ver. 製作日記その2 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる