Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【プレゼント企画付き】ねんどろいどぷち ボーカロイド#01【ぷちっとレビュー】

<<   作成日時 : 2010/04/05 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 0

あなたの机にボーカロイド・ファミリー

画像

ねんどろいどぷち ボーカロイド#01

しんちょうやく65ミリのちっちゃかわいいトレーディングデフォルメフィギュア
ねんどろいどぷちより ボーカロイドシリーズ#01の箱買いレビューです

こっそりプレゼント企画なるものも催したりしちゃってるので 気になる方は記事の終わりまでお付き合いください!


画像

ねんぷち★大人買いパッケージ
全10種類+シークレット1体で 1ダースずつ箱詰めされています


画像

ここまで揃うと実に壮観 あっという間にコンプリートです
1ダースずつのセットなのでレンが見事にダブりました これで我が家のねんぷちレン君は3体目です

どうせならネルかルカ姉が欲しかったぞ!


画像

画像

ボーカロイドと言えばこの緑のツインテール 初音ミク!

クリプトン・フューチャー・メディアから発売されたデスクトップミュージック(DTM)ソフトウェアで
記念すべき「キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)」の第1弾として爆発的ヒットを記録した
もはや多くを語ることを必要としないボーカロイドですね

ねんぷちなのでそこまで特筆して可動する箇所はないんですが 首に加えて腕と足は動かすことができます


画像

はじける笑顔に前歯が覗く口元がとってもキュート


画像

付属のネギは2本持ち


画像

チャームポイントのツインテールはジョイントで向きを調節可能


画像

画像

双子黄色姉弟 鏡音リン・レン

初音ミクに続く「キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)」の第2弾として発売され
声優・下田麻美が一人二役で声を当てた「張りのある声」「力強い声」が開発コンセプト


画像

画像

リン・レン共に元気な表情がかわいいぞ!


画像

ねんぷちサイズながら 服の装飾まできちんと再現されています


画像

この二人は一緒に並べると雰囲気も増して映えますね


画像

画像

愛しの巡音ルカ様 

キャラクター・ボーカル・シリーズのバリエーション第3弾
“ムーディかつハスキーな女声”が開発コンセプトで
ボーカロイドとしては初の日本語と英語のライブラリを収録したことが話題になって発売されました


画像

クールなイメージが強いルカですが 表情はとってもやわらかい笑顔


画像

「たこルカ」が生まれるきっかけにもなったピンクの髪の毛の一部が可動します


画像

異議あり!ですわ


画像

画像

MEIKO&KAITOもいるよ!

KAITOは背中にトレンドマークのマフラーを装着させますが これの差込がかなりキツかったw


画像

画像

画像

俺達もボーカロイドだ!


画像

画像

斜め上P氏のMEIKO楽曲から派生した亜種ボーカロイドキャラ 咲音メイコ
くねった体と表情のおかげで元気な姿になっています


画像

何気にキラッ★な手元も見逃せないぜ!


画像

画像

亜種ボーカロイド 弱音ハク

その名の通り ボーカロイドを扱い切れないユーザーの弱音から生まれたとされるも
現在は本業のボーカルより3Dダンサーとして成功してしまった珍しい派生キャラ


画像

ぼやき顔 このけだるさがハク姉のかわいいところ


画像

口癖は「ツマンネ」


画像

画像

2chのボーカロイド板から派生した「防火ロイド」 亜北ネル

名前の由来は「もう飽きたから寝る」の荒らし書き込みの連投が元ネタで
「それを書き込んでいるのが可愛い女の子なら腹も立たない」という
住人の妄想から見事に定着した亜種キャラ


画像

携帯片手にあっかんべ!


画像

工作万歳!


画像

画像

小林オニキスのオリジナル曲 『サイハテ』のPVに登場するサイハテミク

ポップな曲調ながらも生と死をモチーフにされた歌詞は 実際に献歌として用いられたことからレクイエムとされ
登場するミクもシックで無表情になっています


画像

たおやかな恋でしたー さよなーらー


画像

画像

そしてシークレットのはちゅねミク

肩・肘・膝に可動関節が仕込まれ シークレットに相応しいねんぷち初のフル可動フィギュアになってるぞ!


画像

おなじみのネギも付属 通常の平手と差し替えて持たせます


画像

荒ぶるはちゅねのポーズ!

画像

というわけで 全10種類をざっとご紹介してきました
コンプリートするなら単品で揃えるより 箱買いでドカンと買った方が断然経済的で手っ取り早いですね

ところどころ塗装荒れが見受けられたり ジョイントなどの接続が緩い個体差なんかもありますが
このちっこいサイズに囲まれると何とも言えぬ雰囲気に癒されてしまいます


さてさて 冒頭でプレゼント企画と称しちゃっていますが(!)
今回はダブってしまったねんぷちボカロをプレゼントしようかと思います プレゼント対象はこちらです

画像

・鏡音レン ・サイハテミク ・はちゅねミク(シークレット)

以上3体をセットで開封品でよければ 送料はこちら持ちで1名様にプレゼントいたします

当然ながら開封しないと中味が判別できないので外箱は付属しません
加えて商品の個体差もあるので ある程度の塗装荒れはご了承ください
一応ホコリがかぶらないように保管しているのでキレイな状態です
当方タバコは吸わないので臭いも付いていません (実際に↑の写真の現物3体をプレゼントします)


※応募方法※
・件名に「ねんどろいどぷちプレゼント応募」と書いて
【お名前・ご年齢・お住まいの都道府県・メールアドレス(フリーアドレス可)】を記入の上
counter.funk★gmail.com (★を@に変えて下さい)まで応募してください

・締め切りは2010年4月11日の19時まで 複数応募があった場合は抽選します
・応募がなければ延長募集し 当選者が決まり次第プレゼント企画は終了とします
(延長・終了の告知はこのページに掲載します)
・当選時の発表はこちらから連絡した上で ビニールクッションなどで梱包して郵送いたします
・郵送先のご住所の詳細は当選が決定してからメールでお伺いします
・未成年の方の応募の場合は事前にご両親に了解を取ってから応募してくださいね
・くれぐれもこのページのコメント欄に応募の書き込みはしないでください
・応募の際に何か一言コメントも添えていただければ管理人のテンションも上がりますw

お名前やご住所などの個人情報はこちらで責任を持って処理します
間違ってもGoogle大先生やYahoo!教授に見せるようなことはしませんので
その点よろしくお願いします(`・ω・´)

果たして応募する物好きな人はいるのか!?


プレゼント応募の募集は終了しました ご応募ありがとうございました!

以上 ねんどろいどぷち ボーカロイド#01 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボーカロイド好き☆
ボカロ(ボーカロイド)好きですっ ...続きを見る
ヒビタノシ♪
2010/06/30 05:58
なんか、俺が知ってるライダーと比べて随分様変わりしたな
&amp;lt;a href=&quot;http://www.nicovideo.jp/watch/sm15576866&quot;&amp;gt;【ニコニコ動画】大体あってる?仮面ライダー555&amp;lt;/a&amp;gt;【ニコニコ動画】大体あってる?仮面ライダー555俺ん時の特撮ヒーローっていったら、「光戦隊マスクマン」と「仮面ライダーブラック」だったんだが、当時のソレと比べて随分とハイテクになったモンだな。まぁ、俺の場合は↑2つをビデオに撮ったヤツを何回も見て.. ...続きを見る
ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブ...
2011/09/22 16:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
【プレゼント企画付き】ねんどろいどぷち ボーカロイド#01【ぷちっとレビュー】 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる