Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS エヴァンゲリオン初号機 新劇場版:破 覚醒Ver. 製作日記その1

<<   作成日時 : 2010/04/04 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

男にはカエルに触れたら一人前、というわけのわからんルールがあるのです

画像

・人造人間エヴァンゲリオン初号機 新劇場版:破 覚醒Ver.
・ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.
・ねんどろいどぷち ボーカロイド#01


以上 ここ数日の戦利品どすえ
初号機はHGUCリゼル隊長機と激しく悩んだ結果に取った選択肢
ねんどろフェイトさんは運よく店頭購入 ねんどろぷちのボックスは完全に予定外の出費

ああ、だめだ!俺はもう手遅れだ!


画像

というわけでね 今後しばらくの製作には初号機覚醒Ver.にお付き合いしていただこうと思います
ぶっちゃけこのクソかっこいいボックスアートが購入の決め手になったようなもんです


ではサクッとランナー紹介なんぞ

画像

A〜Dランナー

画像

E〜Kランナー

画像

M〜P&ポリキャップランナー ケーブル用のリード線とシールにデカール
どこをどう探しても光輪接続用の軟質クリア棒が入ってないんですけど……どういうことなの?

一応MGストライクフリーダム・フルバースト付属のクリア棒と同じみたいなので余剰分から流用しようと思いますが
うまくいかなかったらバンダイのお姉さんとホットラインプレイだぜコノヤロー!


画像

画像

光の腕と光輪はラメの入ったクリアーパーツで再現されています 個人的にこの仕様は大変ナイスかと


画像

とりあえず頭部と胸部まで組みあがり終了
今回の覚醒Ver.は 通常モードと覚醒モードのコンパチキットになっているので
どうせならってことで覚醒版仕様で製作していきます

一部シールでの補完をのぞけば色分けは大したレベルだと思います
覚醒版の特徴である飛び出した眼球はシールで再現するより塗った方が見栄えがいいかもしれませんね


画像

顎部ジョイントが独立開閉 口の中もパーツの色分けで再現されています


画像

背部エントリープラグ・エントランスも開閉します
プラグはグレー1色の味気ないものだったので 角が折れて封印していた魂SPEC覚醒版エヴァから拝借したら
これが見事に収まってくれました

というか魂SPECのあの台座 あれは本当に信用すべきではなかった
今回のキットではアクションベースに対応しているので飾っていても安心できそうです


次回の製作日記では腕部以降の過程を掲載予定です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー紹介 】

ガンプラ・figmaレビューさま ・「遅刻しちゃうゾ♪」figma柊つかさ 夏服冬服Mix

玩具ライダーさま ・ヴァリアブルアクション リューニンジャ 爆烈丸
>なつかしいなーリューナイトwガシガシ動かせて楽しめそうですね

figuepotoさま ・ジェットストリーム 〜 元気コーディネーター 〜
>どでかくエロい!ジャンゴシリーズは総じて完成度が高いですな!

萌ライフ 電波ゆんゆんさま ・【R18】se・きらら 神楽亜矢モーニングコーヒーver.レビュー
>以下でも取り上げてますがこのアイテムは卑怯ですwネタとして使わざるをえない!


【 レビュー記事紹介御礼 】

グッドスマイルカンパニー 1/8Scale インデックス →玩具ライダーさま →萌ライフ 電波ゆんゆんさま

figma うる星やつら ラム →萌ライフ 電波ゆんゆんさま

      //∨ : : : | / : : : : : : : : : ト、 : : : : : : : ',
      /: :∨: : : /:| i/: :/ : : /}: : | _\ : : : : :
      ,′: :i: : : : |八{: : : : : / :|: : リ  ヾミ';.:. : : :i
    i : | : |: : l /ト、/|: :|: : /  i: :/ /  ミ∨ : i:|
    l : | : |:i: :Nx‐ミi: :|: /、__厶イ⌒ヾ  Yミ}: : :│
    | 八 从:.:! {{  心乂 〃 r'ハ   }} j/`ヽ:ハ  >> か、感謝なんか
    l/ ハ: :f小  Vリ     Vソ _,     ノi 八
        ∧:{.∧/////////u_/ :|:!.:.j\ してないんだからね!
        / : \ハ    r   ⌒ヽ   /.:.:.:.j:从: |
     厶イ:./}人    ∨    _ノ  .イハ.: /!│jノ
       |//⌒≧=-      _, イ\ト、}:/八{
      〃      ヽ\>‐<〉´│/Y `⌒!

嘘です1万年と2千年前からツンなだけですいやもうマジで神様本当にお疲れ様です
レビュー記事のご紹介 ありがとうございました!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 @物欲の虫 】

画像

この土日は花見に出かけられた方も多いのではないでしょうか
関東は晴れたり曇ったり雨が降ったりと 気まぐれな天気の週末でしたね

そんな日曜の夜はらじおん!の公開収録・ろくおん!の配信を聴いて
6日から放送開始のけいおん!!に全裸待機する意思を固めた次第でござるよ


画像

画像

魂ウェブ限定 ROBOT魂 ターンエーシリーズ用武器セット&ウァッド

アルマジロ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
5月発売予定の月光蝶セットと合わせて 今ターンエーがロボタマで熱い!速攻クリック余裕でした


画像

figma 神楽亜矢モーニングコーヒーver.

元ネタのゲームはさっぱり知らないけれど ツイッターのネタ画を見てたら物欲がたぎりニコ直での再販分を確保
ラムちゃんで味を占めてからネタを考えるのが楽しくて仕方ならんのだ


4月発売のガンプラは月末にHGAWのガンダムXとMG ウィングガンダム
これはどちらも鉄板なので購入予定です リゼルはエヴァ作り終わって余裕あったら手を出そうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
是非ともリゼルもよろしくお願いします。いやぁ、やっぱりこのブログいろんな意味で神がかってますね、もちろん良い意味で。エヴァの製作記楽しみです。密かにHGUCのユニコーンとか期待してます…
ダンテ
2010/04/05 03:03
>>ダンテさま
>是非ともリゼルもよろしくお願いします。
リゼルは手元に置いておきたいのでいずれ製作する予定です。

>やっぱりこのブログいろんな意味で神がかってますね
おっと…そいつは誉めすぎってやつですぜ旦那!荒を探されるとボロボロ出てくるのがうちのクォリティだ!(キリツ
berber
2010/04/05 20:41
エヴァンゲリオン初号機 新劇場版:破 覚醒Ver. 製作日記その1 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる