Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma 琴吹 紬 制服ver.

<<   作成日時 : 2010/04/29 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

あの娘の沢庵に首っ丈

画像

figma 琴吹 紬 制服ver.

お気楽空気萌え女子高生ガールズバンドアニメ「けいおん!」よりfigma化第3弾
お嬢様キーボディストのムギちゃんが登場です!

今回も発売初日にして各所で完売が続出 その人気を物語るけいおんシリーズですが
自分は初回販売分を予約し損ねていたので店売りに掛けたものの 結構あっさり入手することができました

何だかんだで着実に揃いつつある figmaけいおんシリーズを眺めている俺のニヤニヤが止まらないぜ!


画像

けいおん★パッケージ
いつもながらのサイズですがムギはイメージカラーの紫でデザインされています


画像

セット内容ですよ〜 シャランラシャランラ〜

・紬本体 ・交換用顔×2 ・交換用手首 左右各×4 ・キーボード ・キーボードスタンド
・上履き ・台座本体+アーム+アーム用ジョイント
 


何と言ってもパート楽器でもあるキーボードと 交換用の表情パーツが2個付属してくるのが大きな魅力
さらに唯や澪と同じく靴を上履きに交換することが可能です


画像

画像

ムギちゃん本体

さすがのfigmaクォリティということで 特に破綻しているとこもなく綺麗に収まっている印象ですが
やや髪の毛の処理が汚い感じがしたのがちょいとマイナス

澪と同じくロングヘアーなんですが ムギには髪の毛側にも台座アームの接続穴が設けられており
後ろの髪の毛を外すことができるようになっています


画像

付属の交換用手首一式
キーボード演奏用の手首から握り手首までと一通り揃っています


画像

デフォ顔の表情パーツ これはどんなシーンにも使えそうです


画像

にっこり笑った交換用パーツ 


画像

そして照れ顔 これもムギらしい表情のひとつですな
こういう一発ネタ的な表情パーツって使い時を選ぶことが多いんですけど これはあまり選ばないのがGood


画像

画像

2期が始まってから個人的にムギのポジション株がどんどん上がってきているので この表情はもはや武器だ!


画像

修学旅行時にお土産の刀を持って微笑んでいたムギのかわいさは異常


画像

「ご飯にはやっぱり沢庵よね♪」
……ってオイ 条件は揃ってるんだ!なぜ沢庵パーツを付属させなかったし!


画像

画像

むぎゅうの誘惑!澪に続いて勢いでやった 後悔はしていない!!


画像

「あらあら、これがコムロのイオスですか?」 ※注:違います


画像

画像

キーボードのモデルはコルグのTRITON Extreme
インターフェイスやら側面のアウトプットなど 細かいところまで再現されています


画像

画像

さぁレッツ・オンステージ!!


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

弦楽器隊と違って派手なアクションは取らせ辛いけど
その場にあるだけで存在感があるのがキーボディストの特権だ!


画像

画像

さぁ 練習はじめるよ!


画像

画像

画像

これはいい曲ができそうね^^


画像

セッション♪セッション♪


画像

ジャカジャン!!


画像

唯「澪ちゃん大好きーー!」 澪「こら唯!何するのよ!////」
ムギ「///////////////」


お百合属性発動!ガチでウルワシ Never Ending Girls Life!!


画像

やっぱりキャラの性格や楽器のパート的に ムギちゃん単体で遊ぶよりも
他のけいおんメンバーと並べると 遊び幅が一気に広がりますね

個人的にオプションでお茶菓子とティーセットなどがあればもっと楽しめるような気がしますが
モビップ版に納得できなかったムギちゃんファンには必携アイテムになるかと思います


以上 figma 琴吹 紬 制服ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紬ちゃんのレビュー素敵でした。
それで私の平沢唯の獲得は今回もダメでした。昨日入荷して店に出したところ1時間で売れたよ〜って店長に言われてしまった。なんと昨日は開店前から人が並んでいたとか・・・
それで今日行っては無いですわ〜もう諦めました(泣)トラッキーだけで十分ですわ。それと4日に阪神VS中日のナゴドへ行くので楽しんでこようと思っています。
田澤重工
2010/04/30 19:25
>>田澤重工さま
唯の再販分はこちらでも即売れだったみたいです。ムギの時は自分も朝から長蛇の列の中にいました。オリコン1位2位もけいおんが独占、なんかもうすごい時代ですねw

>それと4日に阪神VS中日のナゴドへ行くので楽しんでこようと思っています。
おっと・・・かつての俺のバイト先じゃないですか!楽しんできてください。
berber
2010/05/01 22:57
figma 琴吹 紬 制服ver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる