Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー 1/8Scale インデックス

<<   作成日時 : 2010/04/02 02:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

おなかいっぱいご飯を食べさせてくれると嬉しいな

画像

グッドスマイルカンパニー 1/8Scale インデックス

『とある魔術の禁書目録』より 完全記憶能力を宿したネセサリウスのシスター
「Index-Librorum-Prohibitorum(禁書目録)」=インデックスがグッドスマイルカンパニーから立体化です

個人的に「とある〜」シリーズは久し振りにハマったライトノベル出自のアニメだったので
メインヒロインは是非とも抑えておこうということで購入しました


画像

とあるフィギュアのパッケージ

デフォで空中浮遊もののフィギュアにしてはコンパクトな部類に入ると思います
透明窓は正面と両サイドに配置されています


画像

画像

画像

画像

画像

今回のインデックスで一番苦労したのはライティングでした
何せ飾らせると表情が俯き気味になるので 正面から光を射してもなかなかいい表情にならず
うちのショボい撮影環境ではいい感じに光を調節するのが難しかったです

それはともかく「歩く教会」のたなびくイメージが見事に再現されています
小柄な体格のインデックスだけど このような造形になるとそこまで小ささを感じさせませんね
劇中ではまずこんなポーズはしてないけど ずばりインデックスのイメージを切り抜いた造形です


画像

画像

画像

やわらかい笑顔を湛えた表情 特にインデックス側から見て左からの煽りが自分はお気に入りです
多少左右の目が離れすぎな気もしないでもないですが 十分かわいらしい彼女の特徴を抑えていますね

というか こういう笑顔より上条さんにかじりついていた顔の方が印象あるんだけどなw


画像

画像

胸に抱えた猫のスフィンクス 多少造りが荒いですがインデックスを特徴付けるいいアイテムですね


画像

さらに腕のパーツを差し替えて 祈りのポーズにすることも可能


画像

画像

画像

画像

体の動きに合わせてたなびく「歩く教会」 皺の入り方が自然で 大きな衣装ならではの動きを表現
金色のライン装飾も綺麗に塗られており 薄紫のシャドーが高潔なイメージを引き立てています


画像

画像

画像

帽子は取り外し可能
頭のパーティングラインが目立ちますが 雰囲気を変えて楽しむことが可能


画像

帽子を外すと髪の毛の繊細な造形を拝めます
こうして見ると 帽子に隠れて見えなかった髪の毛も大きな動きをしていることがわかります


画像

画像

上条さんのイマジンブレイカーで「歩く教会」を強制解除された際に繕った安全ピン


画像

台座との接続はぶっとい金属シャフト
一軸接続なのでゆらゆらしちゃうのが不安ですが その分ヘタリの心配がなくていいかも


画像

台座は魔方陣を模したデザインになっています


画像

画像

ここに生きーる その訳ーも

画像

画像

この場所で出会ーう すべーてもー

画像

画像

例え違ーう せかーいでーも

画像

画像

どこに居てーも こーの おもーいは 揺ーるがないー


画像

画像

画像

画像

画像

画像

インデックス独特の この淡い雰囲気は他のフィギュアでは味わえませんな


画像

画像

画像

画像

画像

画像

鑑賞アングルは限られてしまいそうだけれど 意外な角度から眺めると大きな動きをしてくれたりと
撮影していて色々意表を突かれました(単に経験値不足とも言う)


画像

画像

画像

画像

画像

既発のコトブキヤ版に比べても 色遣いや造形で一歩抜きん出ていると思います


画像

!?


画像

画像

とある魔術の逢坂大河 (手乗りタイガー)

マックス版の手乗りタイガーがすっぽり収まってくれました
おお 微妙に電撃ライトノベルつながりのレビューになったぞ!


画像

淡くキレイな「歩く教会」姿と 静かながらも動きが同居した造形で期待通りの仕上がりでした
インデックス・ファンには決定版の立体物になるのではないでしょうか

あとはサイズが比較的コンパクトなのが嬉しいですね
もう最近は色々とデカイ物が増えすぎてそろそろ飾るスペースもなくなってきて
いやそれでも収集はやめらあqwせdrftgyふじこlp;@


以上 グッドスマイルカンパニー 1/8Scale インデックス でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ名直ってますね(笑 ちなみに自分はレールガン派だったりします。アニメのレールガンにインデックスが一瞬ですがでてきたときは驚きました。悔しいけど萌えました…orz
ダンテ
2010/04/02 03:13
>>ダンテさま
>ブログ名直ってますね(笑
実はあちらの名前の方が妙に愛着沸いています。あ、これ嘘じゃないです(爆)

>アニメのレールガンにインデックスが一瞬ですがでてきたときは驚きました。
確か3秒ルールのエピソードだったかな?というか後期OPに一瞬出たりと、禁書目録と何らかの繋がりは持たせてありましたね

berber
2010/04/03 20:36
グッドスマイルカンパニー 1/8Scale インデックス Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる