Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC リゼル(隊長機) 製作日記その3&けいおん!!第4話とか

<<   作成日時 : 2010/04/28 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

見える・・・見えるよララァ!黄金週間を仕事でネガキャンされるお約束なオチが!

画像

画像

というわけで1週間ごちゃごちゃとレビューを挟んできましたが ここらでリゼルの不定期製作日記その3です
まぁぶっちゃけ完成間近なんですけどね あいにく天気がよろしくなくてトップコートが吹けない状況です

上半身・下半身・背部WRユニットにメガビームランチャーを背負うとこんな感じになります
所々に部分塗装を施しましたが 仕上げにかかると同時にまたちょいちょいと修正する予定

画像

今回気になったポイントを挙げると まずは腰!
ちょうど腰の中央にパーツの凸状部分が来るので 腰をあまり捻られないというのがリゼル最大の欠点かと


画像

膝関節は二重間接で変形機構も兼ねているのでグッと大きく曲げることが出来ます

ちなみにHGUCに最近実装されている股関節のスイング機構がリゼルにはありません
でも実際動かした印象では なくてもアクションには支障ないと思います
前述の膝関節や脚部の根元が捻りに対応しているので ぬるぬる動いてくれるって感じです


画像

軽くブンドド この後ギラ・ズールさんをリンチ紛いのメッタ斬りの刑に処すことに

リゼル関連の記事は次回あたりでレビューに持っていければなーと思います
次にはMG ウィングガンダムが控えてることだしね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー紹介 】

ガンプラ・figmaレビューさま ・HGスサノオ レビュー

デンデロの消失−俺とfigmaとガンプラと−さま ・MG ウイングガンダム
>相変わらずレビューHAEEEEEEE!!www
やっぱり下半身のプロポでちょっと「ん?」って思うけど この可動性能なら間違いなく「買い」ですな!

T-BBの物描き部屋さま ・figma フェイト・テスタロッサ 制服ver レビュー
>なの×フェイ羨ましい・・・!なぜ制服版をゲーム同梱にしたのか!納得いかない人は確かに多そうですw

玩具ライダーさま ・聖闘士聖衣神話 APPENDIX レオ アイオリア
>アテナエクスクラメーション!!ゴールドの鎧が目に眩しい!!

とさにっき〜さま ・けいおん!平沢 唯
「これは人気云々に関係なく、普通に欲しくなるアイテムです。」
>確かにギー太の作りこみが半端ないですもんね!そして安心できる黒ストの中身!(え

figuephotoさま ・Mフィールド 〜 1/8 秋山澪 学園祭ver. 〜 
>これはWFで瞬殺される理由もわかりますわ!


【 レビュー記事紹介御礼 】

ROBOT魂 ターンエーガンダム(月光蝶対決セット)
ROBOT魂 ターンX(月光蝶対決セット)
玩具ライダーさま とさにっき〜さま

ALTER 1/8 Scale 平沢 唯
萌ライフ 電波ゆんゆんさま →とさにっき〜さま →T-BBの物描き部屋さま

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機 →玩具ライダーさま
        
         /: : : :/ : : : : : : i: : : : : :ヽ : : : : ー 、 : : \
           /: : : / : : : : : : : ,イ : : : : : : :l: : : : : : : \- 、:\
         /: : : / : /: : : : : : / |: : : : : :| : |、: : : : : : : : \ \}
       .' : : :/ : /: : : : : : /  v : : : : l : |斗-: : ヽ: : : : ヘ
       |: : :/ : /| : : :― x   ∨: : :∧ | ∨: : :ハ: : : : :ハ
       |: :/ : /: | : : : : / `  |: : :/ j/- ∨: : :l: : : : : :|
       r┴、/:ヽ| : : : /     |: :/  示旡アV : :|: :|ヽ: : |
       |  | : :│: : /|.     | /   ト::爿/ ハ: :|: :| ',: :|
       'vーく ,x┤: / :|三≧x j/   込;リ { : | ∧ |  ∨
      /   ヽ. | /: :│ ,/      '    .:・} : |/ i/
        |  /⌒}:Y : :ヘ:.:.:.    ー'ーr'   /: : |
        {    /´}_ム: : :≧r 、 .. _ ー ' .. </: : : |
       ヽ    / }ヘ: : \\   厂}ヽ._/ | : : : |
        \   __/  \: : \\x-┴く ヽ| : : :.′
         /   /ヽ     \ : ヽ \   |  |: : :/
      /     {ヽ}}     ヽ: : }  \ l  |: :∧  レビュー紹介 ありがとうございました!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 片付けちゃっていいですか 】


先日部屋を掃除していたら ベッド下のマウンテンサイクルから発掘された一品

画像

なんと一番くじのジオラマフィギュア賞のドムでした

確か去年の飲み会か何かでもらった物なので 当然コンプリートなぞしておらず
3体集めてジェットストリームアタックとか 「俺を踏み台に(ry」とかできないのが残念

まぁでもこのドム なかなかいい線行ってます
非可動だけど塗装も綺麗だし サイズ的には1/200のコンプロより若干小さい感じです


画像

ヘイ!タクシー!


画像

はちゅねを乗せてドムが行く!

画像

「さぁ行くのよドムち!リア充爆発しろゴルァ!!」

……とまぁ それなりに遊び方を見出そうと只今模索中

あと それとは別の話なんですが

画像

各所で噂になったプライズの初音ミク 宮川武ver.

手に入れたはいいけど 新製品の波に押し流されてレビューをあげるスキがないぜ!
ぶっちゃけもう撮影はとっくに終わって記事もあげられるんだけど 掲載するのは当分先になりそうorz

でもこの子は噂にたがわぬ出来でした!これが1000円代のプライズ品だっていうんだからすごい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 そうや、京都いこう 】


2期になってから俺のムギちゃんランクがグングン上昇中 ってなことで今回はムギが見所の修学旅行回でした!
まぁ話の流れで自動的にあずにゃんハブられ回でもあるんですがね

まずはアバンタイトル

画像

※注:憂です
髪を下ろしていると姉と瓜二つとはwww


画像

当の姉はご覧の有様 ほんによくできた妹さんだわ


画像

画像

いざ修学旅行の目的地 京都へ!
当然ながら唯と律はテンションMAX!保護者ポジションの澪は呆れるばかり


画像

行きの新幹線の中で疲れたのか 唯にゃんは点呼時にうたた寝モード
ついでに澪さん 鉄壁のガードでいらっしゃる!


画像

まずは金閣寺!背景の描き込みが今回は一段と気合い入ってましたな
あ、京アニだからか


画像

アタックターン「むぎゅうううの京都弁」!
律の持ち出した京都弁ルールの影響を受けることなく場の空気に京都弁で介入できるんやで!


画像

触ると頭のよくなる学問の牛  わーっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃ

その後一行は旅館に到着 お菓子を食べた唯と律は豪華な夕飯を前に涙目状態

そして――

画像

●REC

画像

<●><●>

お約束 お風呂ターイム!


画像

とりあえずこの舞台となった旅館には問い合わせが殺到した事と思われますw

そして就寝時間にもなると……

画像

これまたお約束 スーパー枕投げタイム!

部屋に到着してすぐに枕を確認していたムギ嬢が先陣を切るとは……
お嬢様属性がここに来てギャップ萌え効果を発揮だ!


画像

さわちゃんの武力介入に敢え無く消灯するも まさかの「豚笑い」でクスクス笑いに包まれる部屋
こういうのあるよねぇ 青春だねぇ


画像

翌日はグループ別の自由行動
お土産を買うこのムギにもう俺はベイルアウトしてしまったぜ・・・!


画像

そして嵐山モンキーパークへ!


画像

画像

その帰り道に道に迷うけいおん部ご一行様
唯はお留守番中のあずにゃんに電話するとか お約束のボケだよオイ!


画像

画像

画像

それでも無事に帰れて一安心
夜は恒例の怪談話になるかと思いきや またもやさわちゃん登場!関節技決まったぁああああ!!
ていうか今回のさわちゃんは部員に終始振り回されっぱなしだったな


画像

楽しかった思い出を振り返り もう3年生なんだと胸中でつぶやく唯
もっとみんなでバンドしていたいのに……と 珍しく感傷的な表情を見せるも それは唯自身が成長したことの証


画像

そんな次回は出番のなかった後輩サイド!
ここしばらくは従来のけいおんらしい雰囲気で話が展開しそうですな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メガビームランチャー背負うとこんなに大きいのか!一般機の方は作ったんですが・・・・うん、やぱっりリゼルはイケメンだ。

>新製品の波に押し流されてレビューをあげるスキがないぜ!
すっごくよく分かる・・・w
Sラングレン
URL
2010/04/30 22:58
>>Sラングレンさま
メガビームランチャー自体が軽くリゼルと身長が同じくらいですからねぇ。背負わせた時は自分も大きさにビビりましたw

>うん、やぱっりリゼルはイケメンだ。
リゼルたんを始めUCのMSデザインはガチでかっこよす!!

>すっごくよく分かる・・・w
おお〜わかっていただけますか!・゚・(つД`)・゚・
berber
2010/05/01 12:43
HGUC リゼル(隊長機) 製作日記その3&けいおん!!第4話とか Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる