Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機

<<   作成日時 : 2010/04/27 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

逃げちゃダメだ――。

画像

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機

『新劇場版:破』設定のエヴァ初号機が ROBOT魂 SIDE EVA第2弾として立体化!

同じアクションフィギュアではリボルテックに大きく遅れを取り DVD・ブルーレイ発売間近に始動したSIDE EVAですが
第1弾の2号機の完成度が高かったことから 今回の初号機も安心して購入に踏み切ることが出来ました


画像

SIDE EVA★パッケージ

2号機のパッケージに記載されていた「これぞ劇中再現」のようなキャッチコピーは見受けられませんが
SIDE EVAのクールな色合いのデザインは自分は好きです


画像

セット内容

・初号機本体 ・プログレッシブナイフ×2 ・パレットライフル×2 ・アンビリカルケーブル
・交換用頭部 ・交換用アンテナ×2 ・交換用手首 左×5 →×6 ・A.T.フィールド
・台座 ・支柱 ・クリップ ・接続パーツ ・支柱クリップ


標準的な武装が2個ずつ付属し 各頭部用に硬質アンテナが付属
さらにPET素材によるA.T.フィールドが大きな魅力


画像

A.T.フィールドはクリアーパーツ製の台座を使ってディスプレイし 組み上げるとこんな感じになります
結構大きいから飾るのには場所を取りそうです

所々グラフィックプリントの塗装が雑なのが少々残念ですが こいつは色々遊べそうです


画像

画像

初号機本体 塗装精度はもはや流石のクォリティと言わざるを得ない領域です

ロボタマ版のプロポーションは リボや魂SPECなどと比べて上半身から胴体にかけてがマッシブな印象で
全体的に拘束具がメカニックな雰囲気です


画像

通常時の頭部もどことなくメカニックな意匠が強調されている感じです
目元が細めに抑えられているので ANIMAのスーパーエヴァンゲリオンがイメージに近いかも?


画像

交換用頭部に差し替えれば 顎部ジョイントを引きちぎった咆哮姿を再現


画像

アンビリカルケーブルは背中に接続可能 ケーブルはリード線で再現されています


さて ここでいつも通りに可動説明……と行きたいのですが
各関節などの可動範囲は先に記載した2号機とほぼ同じなので 詳しい説明は2号機のレビューを参照してください


以下 アクションポーズでブンドド

画像

画像

画像

そう……逃げちゃ、ダメだ。


画像

画像

ガシガシガシガシガシガシガシガシ!!

画像

ギュィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!!!!

画像

画像

A.T.フィールド、全開!!

画像

パレットライフル 装備!
優秀な可動性能のおかげで ライフルを構えて腰を落とすポーズがばっちり決まります


画像

画像

画像

目標をセンターに入れてスイッチ


画像

画像

ライフルは2丁付属してくるので 2丁持ちにするもよし 2号機に持たせてもよし


画像

プログレッシブナイフ!


画像

画像

画像

画像

画像

ナイフも2本付属してきます 初号機で2刀流はあんまり似合わないかな?


画像

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

画像

画像

逃げちゃダメだ!!


画像

画像

画像

まさか――暴走!?


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ダメです!初号機、完全に制御できません!!


画像

そしてA.T.フィールド
中央に穴が空いており 付属の交換用手首がちょうどはまる形になっています


画像

「初号機もATフィールドを展開、位相空間を中和していきます!」
「いえ、侵食しているんだわ」



画像

グァッ!!


画像

画像

アンビリカルケーブルが無くったって、こちとらには1万2000枚の特殊装甲と…ATフィールドがあるんだからっ!


画像

瞬間、心、重ねて


画像

画像

画像

最後のシ者


画像

旧テレビ版のネタも交えてレビューしてきましたが
可動性能の優秀さなどは既に2号機で体験していたので 初号機も非常に遊びやすいです
造形も申し分ない上に 付属のA.T.フィールドで各シーンを再現できるのも嬉しいですね

ただ自分が買った物は個体差なのか 腰と上半身のジョイントが緩く 外れやすいのが少々残念でしたが
それを差し引いてもガシガシ動かして遊べる点は まさにROBOT魂ならではのクォリティと言えるでしょう

うむ 総じてこれはいい初号機だ!


以上 ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました、初号機!!(=^▽^=) エヴァってほんと立体化に恵まれてますよね。ロボタマ初号機は狙っていたので凄く参考になりました。相変わらずの神ポージング・センスですね(´∀`)サード・インパクトが起こりそうなぐらいカッコイい(*^-^)b
ダンテ
2010/04/28 20:04
ATフィールドのエフェクトパーツが良いですね。
一家に一台ほすぃ。

初号機のダブルパレットライフルが意外とかっこよかった件。
82式
2010/04/28 21:33
>>ダンテさま
エヴァ系のポーズはいつものガンプラと違って気を遣います。首の傾け方ひとつで表情がコロッと変わるので、TV版の映像を見るなり序をおさらいするなりしながら撮影していましたw 楽しんで頂けたのなら何よりです。

>>82式さま
A.T.フィールドを付属させるあたり、ライバル商品のリボルテックとの差別化を図ろうとしているのがおもしろいです。リボに付属してきたのは劇中に登場しないマゴロク・カウンターソードでしたからね。 2刀流とか2丁ライフルとかは、基本的に2号機が一番似合うんじゃないかと思っていますw
berber
2010/04/29 16:17
ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる