Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC リゼル(隊長機) 製作日記その2&けいおん!!第3話とか

<<   作成日時 : 2010/04/21 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

次第に春らしく暖かくなってきたのはいいけど
帰宅ラッシュ時に電車の優先席をカップルシート扱いにしてる奴は 爆発すればいいと思います

画像

というわけで暫くレビュー記事を挟みましたが HGUC リゼル(隊長機) 不定期製作日記その2でおじゃる
まぁそこまで製作が進行しているって訳でもないんですけどね 折がいいので掲載します


画像

(*´Д`)ハァハァ・・・リゼルたんマヂかっけぇ・・・ と言っても上半身までしかまだ形になっていませんです

Zガンダム量産したいけどコスト高すぎてムリポ→変形とかマジ無理じゃね?
→面倒だから変形機構をメタスにしちゃえば?→パーツとかそのままジェガンの使っちまえよ
→できたわ。とりあえず置いときますね→じゃあこいつの名前リゼルな→お前天才じゃね?


というような経過で生まれたリゼルだけあって Z系の意匠を持ったジェガン系のシルエットは
好き者にとっては堪らない設定なのではないでしょーか


画像

頭部の特徴的なバイザーは
内部に貼ったホイルシールを挟む形でクリアーパーツを組み込むので見栄えがよくなります
部分塗装でバルカン周りをグレー 砲身をシルバーで塗ってやりました

バイザーやセンサーは隊長機がグリーン パンピー機がピンクと色で差別化されているのも一つの特徴


画像

画像

腕周りの可動範囲は特別不足のない印象ですが 肩の引き出し機構がないのが残念
変形時の胴体は差し替え式で再現されているので 盛り込むのは不可能じゃないと思うのですが
コストの関係でオミットされてしまったのかな……?

あと メガビームランチャーを持つ際に手首がどこまで対応してくれるかが気になりますね


次回は脚部以降の製作過程を掲載予定です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 相互リンク追加 】

とさにっき〜 さまと相互リンクして頂きました!
ツイッターで知り合った邪虎丸さんが運営されているレビューブログです
ガンダム系から美少女系と幅広くレビューされています 今後ともよろしくお願いします!


【 レビュー記事紹介 】

ガンプラ・figmaレビューさま ・HGガラッゾ(ブリング搭乗機) レビュー

HCM-Pro ももんじゃの散財帳さま ・FORMANIA νガンダム

1/200maniaxさま ・ROBOT魂 F91
>F91への製作陣の愛がすごすぎて V2は犠牲になったとしか思えないですw

デンデロの消失−俺とfigmaとガンプラと−さま ・ROBOT魂 ガンダムF91

T-BBの物描き部屋さま ・コトブキヤ プレインコレクションシリーズ ダヤッカイザー

玩具ライダーさま ・ROBOT魂 ガンダムF91
>ちょw髭さんwww感動のラストシーンが台無しですよ!!

とさにっき〜さま ・SDX マスクコマンダー
>カッコよすぎですな!プレイバリューも高めで納得の仕上がりかと思います!

figuephotoさま ・キューズQ 〜 “山の新人神様” 東風谷 早苗 〜
>お美しい・・・際どいスカートから見えそうで見えない!


【 レビュー記事紹介御礼 】

MG フリーダムガンダム (リテイクレビュー)
T-BBの物描き部屋さま →玩具ライダーさま

グッドスマイルカンパニー 1/8 Scale CANNAN -カナン-
萌ライフ 電波ゆんゆんさま

HGAW ガンダムX
T-BBの物描き部屋さま →玩具ライダーさま →指プル製作記!さま

         /: : : :/ : : : : : : i: : : : : :ヽ : : : : ー 、 : : \
           /: : : / : : : : : : : ,イ : : : : : : :l: : : : : : : \- 、:\
.          /: : : / : /: : : : : : / |: : : : : :| : |、: : : : : : : : \ \}
       .' : : :/ : /: : : : : : /  v : : : : l : |斗-: : ヽ: : : : ヘ
       |: : :/ : /| : : :― x   ∨: : :∧ | ∨: : :ハ: : : : :ハ
       |: :/ : /: | : : : : / `  |: : :/ j/- ∨: : :l: : : : : :|
       r┴、/:ヽ| : : : /     |: :/  示旡アV : :|: :|ヽ: : |
       |  | : :│: : /|.     | /   ト::爿/ ハ: :|: :| ',: :|
       'vーく ,x┤: / :|三≧x j/   込;リ { : | ∧ |  ∨
      /   ヽ. | /: :│ ,/      '    .:・} : |/ i/
        |  /⌒}:Y : :ヘ:.:.:.    ー'ーr'   /: : |
        {    /´}_ム: : :≧r 、 .. _ ー ' .. </: : : |
       ヽ    / }ヘ: : \\   厂}ヽ._/ | : : : |
.         \   __/  \: : \\x-┴く ヽ| : : :.′
         /   /ヽ     \ : ヽ \   |  |: : :/ レビュー記事のご紹介 ありがとうございました!
      /     {ヽ}}     ヽ: : }  \ l  |: :∧

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 困ったときは笑っとけ笑っとけ 】

最近やたらとハマってるもの おかげで本業のブログがおざなりですw

・ROBOT魂 ガンダムF91で果てしなくブンドド
・テレ玉のガンダムX再放送を観る
・ツイッターでぼやく


画像

特に先日掲載したROBOT魂のF91 こいつは本当にエクセレントだぜ……
イケメン&スタイリッシュなプロポーションに加えて 遊び倒し甲斐のあるセット内容!
後続のデナン・ゲーも サンプルを見る限りはすばらしい造形になっていそうです
コレクター事業部のフォーミュラシリーズへ注ぐ愛は異常だ!(いい意味で)

加えてGXのHG化もなかなか満足感のある内容だったから 4月後半戦はもう既にお腹一杯状態
この調子でどんどんやってまえ!って感じですな


それとはあんまり関係ないんですけど 先日職場で余りものの造花を見つけたので
捨てるのもアレだし何かに使えないかと思って 持ち帰って撮影素材にしてみました 

画像

とりあえず思いついたのはワールドイズマイン ていうかTOPページに既に貼ってますけどもw


画像

画像

画像

ううむ おひめさまにはバラがお似合いどすなぁ
こういう撮影のネタとかも徐々に開拓していきたいなー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 もっと熱くなれよ!! 】

けいおん!!第3話「ドラマー!」ってことで 今回は律ちゃん回でしたな

画像

前回入部してきた新入部員はどうやら「トンちゃん」というお名前だそうでw

清純なる乙女の園に亀とはなんたる卑猥なシチュエーションかと先週は暴走しましたが(してねぇけど)
唯さん とりあえず近いです

OPを挟んで 律がドラムに飽きたと駄々をこねだしてパートのコンバートっていう展開に
その理由と言うのが――

画像
 
去年の文化祭ステージの写真 
唯「デコだけ光ってるよ」


画像

画像

そんなこんなで楽器をコンバートしていく流れになり
ギターはあっさり諦めて終了するも なぜかムギのキーボードを喋らせたりと器用な一面も見せたり


画像

合間に挟まれた学級写真の撮影シーン

けいおんメンバーが並んで 律ちゃんがそっと唯の肩に手を置くシーンは不覚にもグっときました
ていうかこのクラスのモブキャラのクォリティの高さが半端ない件www


Bパートに移ると 律が寂しがっているだろうと勘違いした唯のセンスが余すところなく爆発

画像

じゃかじゃかじゃんじゃんじゃかじゃんじゃかじゃん ハイッ!!

画像

じゃかじゃかじゃんじゃんじゃかじゃんじゃかじゃん ハイッ!!

ドラムとのコンタクトを密にしようって方向性は間違ってないんですけどねw
周りの誰か突っ込めよオイwwww


画像

家に帰った律は しばらく悩んだ末に自分がドラムが大好きなんだと再確認
雑誌をパッド代わりにして見事なロールを叩き込んでいました

いやぁ このシーンはよかった……!
自分が学生時代に熱中したバンドの思い出が脳を過ぎって 久し振りに熱い思いに浸れましたね

翌日 律が遅刻した理由というのがThe Whoの映像を見ていたからだという理由にもグッと来ました
第1話で唯がかました必殺技もThe Whoのピート・タウンゼントが元ネタだし
けいおんSSはThe Who押しなのかと気付いた途端に うぉおおおおお!!って胸が滾りましたw

そんなこんなで律がドラムの席に再び収まり
律からインスパイアされたムギが新曲「ハニー・スイート・ティー・タイム」の触りを弾いて 第3話は終了

次回は修学旅行ネタ・・・ってオイ!2クールやるのにもうこんなイベント持ってきちゃっていいのか!?


今回の律ちゃんエピソード ネット上ではらしくないバンドストーリーに賛否両論みたいだけど
個人的には「こういうのを待ってたんだよ!」っていう展開だったので 大いにアリだと思います

やっぱり音楽を題材にしている作品なら そういう運びにしないと中味スッカスカのまま終わりかねないし
ただ女子高生が仲良くバンドやってのほほんと終わるだけなら 別に『けいおん!!』じゃなくてもいい訳だからね


The Whoの名前が出てきたところで ムギがちょろっと弾いた新曲のH.S.T.T.のコード進行が
どことなーく「Who are you」のサビに似てるかなーと一瞬思ったんですが これは気のせいかな

ていうかツイッターでも喋ってたんですけど 普通に「Who are you」をけいおんメンバーがカバーしたら
すげぇカワイイんじゃないかと思ったんだけどな



唯の必殺技の元ネタはこちら 「Baba O'Riley 」のピート・タウンゼントがバッチリこなしてくれてます
うーんピートのステージングはいつ見てもカワイイしかっこいいなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
F91はどうしちゃたんだ?ROBOT魂!と言うぐらいに良くなっちゃいましたよね。これは幸先が楽しみ♪ベルガ系は是非欲しいとこ。

『けいおん!!』でまさかThe Whoの名前が出てくるとは思いもしませんでしたよ。
邪虎丸
2010/04/23 01:05
>>邪虎丸さま
F91は久々の快作でしたー。デナン系・ベルガ系も勿論出て欲しいですが、F91自体があの出来ならカラバリでハリソン機が出ても文句は言えませんw

>『けいおん!!』でまさかThe Whoの名前が出てくるとは思いもしませんでしたよ。
自分もThe Whoは好きなバンドなだけに、うれしい演出でした!
berber
2010/04/23 23:10
HGUC リゼル(隊長機) 製作日記その2&けいおん!!第3話とか Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる