Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 ガンダムF91

<<   作成日時 : 2010/04/18 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

でかくって、軍隊の飯食ってる方が偉いのかよ!

画像

ROBOT魂 ガンダムF91

『機動戦士ガンダムF91』から 主人公シーブック・アノーが駆るガンダムF91が
ROBOT魂 SIDE MSにフォーミュラシリーズ第1段として登場!

前評判から物凄くいい出来だと聞いていたので期待して購入しましたが 情報に偽りなしでした
素晴らしい完成度で買って損なしと言い切れます やればできるじゃんロボタマ!


画像

SIDE MS★パッケージ
もうこの時点で透明窓から覗くすばらしい勇姿が拝めます


画像

セット内容

・F91本体 ・ビームサーベル×2 ・ビームライフル ・ビームシールド ・シールド接続パーツ
・ビームランチャー ・ランチャーマウントパーツ ・フェイスオープン時頭部 ・肩部フィン ×2
・脚部スラスター ×2 ・交換用手首 左右各×4


単機のセットとは言えかなり豊富で およそF91が再現できるギミックはほぼ補完している内容です


画像

画像

スマート&シャープ且つ丸みのあるF91のラインを崩すことなく再現したナイスプロポーション
MGでは胴長短足のF91でしたが ここまでロボタマがうまくまとめてくるとは思いませんでした

細かい部分塗装などは若干省かれていますが(背部メインスラスターなど)
特に目立つ塗装荒れもなく 店頭購入の場合は箱選びする必要のない精度だと思います


画像

なんというイケメン……直前発売されたV2のブサメン顔が嘘のようだ!
これまでガンダム顔を鬼門としてきたロボタマですが 文句なしにかっこいいです!

ちなみにアンテナは軟質パーツですが 店頭在庫で確認したものも含めて 曲がっている様子もなく安心です


それでは各部の可動範囲やギミック説明など

画像画像

画像

肘関節はロボタマ標準異常の可動域を確保 さらに手首ジョイントが動くので角度調整ができます
肩関節はショルダーアーマーの跳ね上げがあるので余裕でスイング可能
引き出し構造こそないですが ボールジョイント接続によって前後への可動範囲は比較的広めです


画像画像

腰の回転は障害知らずでスムーズに動かすことが可能
さらに腰部と腹部のジョイントは仰向けのスイングに対応します


画像

左右のヴェスバーは背部のレールに沿って展開 砲身が伸縮展開し トリガーを引き出すことが可能
この辺りはMGのギミックに通じるものがありますね


画像画像

画像

膝関節は多少上にあるので動かし方に違和感はあるものの 十分に曲がってくれます
股関節の開脚性能も抜群な上に スリッパにも可動ポイントが健在 もはや至れり尽くせりです


画像

肩の放熱フィンはパーツを取り付けて再現 若干フィンが分厚いですが大きいのでハッタリが利きます


画像

レッグスラスター展開状態もパーツの差し替えで再現


以下 武装紹介と共にブンドド

画像

ガンダムF91は、シーブック・アノーでいきます!


画像

画像

画像

ビームライフル!フォアグリップが可動するので両手持ちも可能


画像

ビームシールドはクリアーパーツで再現 シールド発生装置を差し替えて装着!
大きくて見栄えもいいんだけど フィン展開状態時だと干渉し合うので装備できないのが欠点


画像

画像

「V.S.B.R.:Variable Speed Beam Rifle = 可変速ビームライフル」・ヴェスバー!
専用の持ち手に差し替えて装備!


画像

画像

画像

画像

画像

こいつは……強力すぎる!


画像

画像

ビームランチャー!グリップが可動するので持たせやすいです


画像

画像

抵抗するんじゃない!行っちゃえよ!


画像

ビームサーベル!発振パーツはクリアーグリーン


画像

画像

画像

画像

画像

画像

もっとだ…もっと…もっと来い!


画像

画像

画像

こんなこっちゃ、何やったって意味ないじゃないか!


画像

フル稼動・フェイスオープン!


画像

頭部パーツの差し替えでフェイスオープンを再現 こちらもイメージを崩さずカッコイイです
画像のはスリットにスミ入れを施してあります

ちなみにアンテナは通常時頭部と違って硬質パーツ製


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

化け物か!?


画像

なんとぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


画像

豊富な武装と優秀な可動性能 完成されたプロポーション ここに来てSIDE MSに大きな傑作が生まれました
価格もROBOT魂の中では比較的安い部類に入るので この満足感はすばらしいの一言!

今後もこのクォリティが後のシリーズにも受け継がれていけば御の字です!



以上 ROBOT魂 ガンダムF91 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ROBOT魂 ガンダムF91 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる