Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー 1/8 Scale CANNAN -カナン-

<<   作成日時 : 2010/04/17 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

私はかつて……2度光を失った――

画像

グッドスマイルカンパニー 1/8 Scale CANNAN -カナン-

『428〜封鎖された渋谷で〜』からのスピンオフ作品 『CANNAN』から
共感覚の持ち主にして鉄の闘争代行人であるカナンがグッドスマイルカンパニーより立体化です

ぶっちゃけ話で恐縮ですが このフィギュアを買うまで原作は1ミリも知りませんでしたが
開封しての感想は「いい買い物をした!」の一言に尽き 次いでアニメの方も全話見倒しました
まさにこの造形はアニメでのカナンの姿をそのまま立体化したような さすがグッスマと唸らせる力作です


画像

画像

アニメイメージを再現したパッケージに 2段ブリスターパックが詰まっています


画像

画像

画像

画像

画像

原型師は岩元邦仁氏
羽織っていたマントを脱ぎ去り 今まさに銃撃せんとするカナンの姿が躍動的!

パッと見で見る角度を選んでしまいそうですが
全周から眺めてみると それぞれ様になった形で視界に収まる造形になっていると思います


画像

画像

画像

そしてこの凛々しい目つきと顔は文句なしの造形

髪の毛がサンプルに比べて若干もっさり気味に劣化しているのが残念ですが
カナンの特徴は十分に抑えているレベルだと思います


画像

画像

カナンの愛用銃 ベレッタPx4ストームはフレームの色合いまでも再現
トリガーに指をかけている仕草にも注目


画像

首元のペンダントは全体の動きに合わせて宙に浮いてます


画像

『蛇』の刺青を隠したガードは 金の装飾がワンポイント


画像

「大胸筋」「まな板」と称されても カナンは立派な女の子
うっすらとした胸の膨らみを確認


画像

画像

対して大胆に開いた背中は 激しい動きからくる筋肉がはっきりと生々しく表現されています


画像

画像

こちらも大きく動きのついた脚部
サイドの開いたジッパーとブーツの表現もハードな演出をする魅力のひとつ


画像

画像

マントは台座との接続によって支えられています
たなびく感じがが大きく表現できていてGoodなんですが ちょいと分割線が目立つのが残念


画像

そして台座 ブラック★ロックシューターの台座を体験した後だと若干見劣りはするものの
瓦礫の雰囲気などは十分に再現されています

ただ本体を支えるのが金属棒1本のみなので これが後々どう影響してくるかは気になりますね


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

動きは大きいのにアングルを選ばないと言う とても撮影が楽しかった子


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

カナン――その名を冠する 「キボウノチ」


画像

多少不満点こそあれど ダイナミックな表現の仕方とスタイリッシュな造形が同居し
原作のハードな雰囲気を崩さずに見事に立体化されていると思います

カナン単体で飾っておいても特別な存在感は十分あるし
後続発売されるライバルのアルファルドと並べてニヤニヤするもよしと
いつものグッスマの期待を裏切らない完成度なので カナンファンには一押しです

ただインデックスに続いて金属棒支柱が続くなー……ここだけがちょいと気がかりですが
色んな角度から眺めて楽しめることができるのが やはり今作の一番の魅力ですね


以上 グッドスマイルカンパニー 1/8 Scale CANNAN -カナン- でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
グッドスマイルカンパニー 1/8 Scale CANNAN -カナン- Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる