Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS HGAW ガンダムX 製作日記その1(ランナー編)&けいおん!!第2話とか

<<   作成日時 : 2010/04/16 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

これで動いたら、俺、神様信じる!

画像

俺はこの日をどれだけ待ち望んだことか……
打ち切り駄作と罵られ いや某ガンダムより100倍おもしろいだろと豪語しつつも
哀れにも立体化に恵まれてこなかったGXが HGの新ブランド『HGAW』から今回ついに1/144キット化されました!

まぁ今年のバンダイはガンプラ30周年ということもあってトチ狂っています いい意味で!
この調子でディバイダーとDXと あとドートレス出しちゃって!バンダイさん!


つーことでリゼルと同時進行で今後はGXの製作にも取り掛かっていきます
多分テンションの上がり方から見ておそらくGXの方を早く完成させると思うけれど そこんとこアレです よろしく!


とりあえず今日はランナー紹介から

画像

A〜C2ランナー


画像

D〜Fランナー

Fはクリアーパーツランナーですが 多少大型ビームソードのパーツが小さいような気もしなくもないです
そこらへんは実際に組み上げてみないと何とも言えないかもしれないですがね


画像

主な色分けに関してはシールドバスターライフルの外側のラインがシールで補完されるようで
これがちょっと気にならんわけでもないです

確かGFFだとバスターライフルのラインは青系だった気がするんだけど 黒のシールで補完ってどうなのかな
もう一回本編見直して確認せんといかんな


画像

特徴的なリフレクター鏡面部は ラメの入ったシールで再現される模様
このままシールだけ見ていると安っぽい印象ですが 実際に貼った時にどうなるか見所ですね

あとちなみに 定価1,800円と割と高めな設定ですが 自分は店のポイント使って400円で購入
この快感は久しく味わったぜ……


次回の製作日記か実際の製作工程にシフトします 今度の土日はGX祭りじゃゴルァ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー紹介 】

T-BBの物描き部屋さま ・バンダイ キャンディトイ サウンドガイアメモリ ファイズ 電王

玩具ライダーさま ・G.F.F. METAL COMPOSITE ガンダム
>GFFMCにハズレなし!とはよく耳にしますが やはり多少昔の商品なので見劣る部分はありそうですね
ただカトキデザインの全身マーキングはかっこいいな!


【 レビュー記事紹介御礼 】

エヴァンゲリオン初号機 新劇場版:破 覚醒Ver. →玩具ライダーさま

・HGUC リゼル(隊長機) 製作日記その1&ねんぷちプレゼント企画当選発表! →萌ライフ 電波ゆんゆんさま
 
.    // /,ィlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllミ;;,,_    .  ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
.    .// ../,イllllllllllllllllllllllllllllll llllllツミllllllllllllllミi;,,,    .  <               >
..  // /,イlllllllツ/''" ,ィ''"~‐''"   'illllllllllllllllllミi;;,_  /< レビュー記事紹介    >
..// / ,イlllllllll' ,ィ;;;.r''"~"''‐ 、;; ノ .i .'' "llllllllllllll'i ̄"/ . < ありがとうございました!>
' / / ,illlllllllll',イ,ィ .`'‐ 、  _,.}=;;,ツ-.、 .'' ;;ll;;;;;;;i,/ /. <                >
ィ /  ,illllィ-ミ,ィ'/       ̄   l'i,_   `' 、'lll,;;ト、i//  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
/ /。iツ i''i, 'i::;;''i,        ..::,.,l  `'‐- t''ソi'i;i//         .,;;;;;;;;; ;;;;;;;,,
 /  /i  /':::::;;;;;;'i       '':::::;i     .l'ソi',_..',ィ         ,,;;;;;;;;;;:'' ;;;;;;
,イ  /  !,'‐'i;::::::;;;;ソ   .,ィ-- 、_       ,ィ!,ィ;;;;;          ,,;;;;;;;;;'' ,;;  .
  /   ';,,,,,i:::::::;ツ  .,/イ''‐- 、`' ‐ 、  ,イ .,i' ;;;;;        ,,,;;;;;;;;;;;;;,,,;;;;;;;
,イ    ィllllツ::::::ツ  ,i'      ~ソ / 'i'ツ,,,;' ;;;;' ,     _,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   ./ ,lllllll,::::::::' ,i'       '-/ ,;ツ;;;''  ;;;' ;      ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  /  ,lィllツ'i;::::' i,. - 、     ,/' .,;;ツ,;''  .';' ;     ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
../  // lツ 'i,:::. ト- .、_~ "''‐、 /  /;;;;'',; .;  ' ,;;    ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
.'  /   ,i':::::::'i,::. ""~' ‐~-''=-'/ /';;;;;;;;; ';  .,;;;    ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
../  ,イ,i':::i:::::::'i:::.      `' ./ ';;;;;;;;;;  ;,; ,;;;    ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;''/
イ_,. r/ i::::::l:::::::::'‐、::::::....    イ  .'';;;;;;'   ; ,;;;;   .,;;;;;;;;;;;;;;;;;;'/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ペットは飼い主が責任を持って最後まで面倒みましょう 】

けいおん!!第2話『整頓』の感想
別に放送地域の関係とかでネタバレ考慮とか一切してません そこはアレです 自己責任ですよ★

画像

なんかんやで始まった新学期は まず部室の掃除からってことで今回は演奏シーンはなし

自分はそろそろ新OPが耳になじんで来たんだけど 新EDだけはイマイチ耳に残らないんだよなー……


画像

っと!澪さんがまたファン株をあげるような仕草を!
やめてくれ!ポニーテールは武器なんだ!


画像

部室に置く棚を買おうということでホームセンターに足を運ぶ一同
ムギ嬢のリアクションもあれだけど 唯 おバカwwww

ついでに部室掃除で出てきたサワちゃんの年代物のギブソンSGを
ブヒブヒの足しに売り払うということで楽器屋に赴く面々

画像

査定価格50万円の数字におののく澪さん

ここで売り払っちゃう辺り楽器好きの自分としては感覚がちょっと違うなーと思わないでもないですが
まぁそんなことをけいおんに求めても無意味なわけでして


画像

アーティスト・平沢唯 アルティメット・おバカシーン
これがええのんかぁ〜?


画像

画像

翌日 ギターの売却額をサワちゃんに問い詰められて結果はこのザマ ハイパー・土下座タイム
軽くナニこれ珍百景だなオイ


額が額だっただけに 部費の中からひとつだけ欲しいものという条件で使用が許可
唯たちが選んだものは――

画像

うわっはーい 念願の新入部員だー(棒読み)
いやまぁ……感想としては一言です なぜこうなった

いかん 流石にこのオチでは惰性で見てしまってるような感覚にさえなってきたぞ……
ああそうか けいおんって元々こういう作品だったっけか……

落ち着け俺!来週は律ちゃん回だからテンション取り戻さなあかんで!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 物欲の虫@4月後半戦 】

当面新製品ラッシュまでは既製ネタでやりくりするしかないかなーと思ってましたが
案外すぐにドカドカやってきそうで逆に怖くなりました

とりあえず今週末にはROBOT魂F91 続いてエヴァ初号機が控えてる感じ
ガンプラに関してはリゼルとGXがあるからストックは十分かな

以下適当に気になった商品とか

画像

リボルテックヤマグチ No.091 トライガン ヴァッシュ・ザ・スタンピード 6月発売予定

画像

リボルテックヤマグチ No.092 トライガン ニコラス・D・ウルフウッド 6月発売予定

劇場版公開に合わせてリボでトライガンシリーズがキタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!
ヴァッシュもウルフウッドさんも凄まじくかっこよさげ!これはホスィ……


画像

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター バリアジャケットVer. 7月発売予定

スバルに続いてティアナもfigma化 本日予約案内が開始されました 

一応ポチっておいたけれど 正直スバルを予約できなかったから
29日の発売日にムギちゃんを回収ついでにスバルを購入できれば御の字ってところかな

ティアナに関してはオプションパーツも豊富そうで かなり遊び甲斐がありそうです
やっぱり長髪パーツは嬉しいよね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん
TBS系で放送TVアニメ『けいおん!』平沢唯、琴吹紬、秋山澪、田井中律の4体セット!!けいおん フィギュア  4人セット 平沢唯 琴吹紬 秋山澪 田井中律商品価格:5,200円レビュー平均:0.0 けいおん!について。。 けいおん!について。。けいおん2期の内容や、曲などを知ってる人がいたら教えてくだい><ほかの情報も募集中です!!ネタばれも大歓迎です1!(続きを読む) けいおん!楽器についてです・・・ けいおん!楽器についてです・・・ベースギターエレキギターリードギターサイドギターそれぞれの... ...続きを見る
ニュース 芸能 経済 あれこれダイジェス...
2010/04/15 23:24
けいおんの情報
けいおん けいおん について質問 (yahoo知恵袋) けいおん でギターをはじめようなんて思った人も多いのでは? けいおん グッズを入手するなら、オークションサイトが便利ですよ。 こんなところが出品情報を便利に検索できます。 けいおん に特化しているところがお気に入り。 けいおんオークション その中でもお気に入りなのが、「けいおん 一番くじ」のカテゴリですね。 限定レアモノとしては、最たるものでしょう。そのほか... ...続きを見る
アニメとトレーディングカードが好き
2010/04/19 11:23
けいおん 楽器 特定しますたm9(`・ω・´)
けいおんで使用している楽器を紹介しています。 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/05/10 17:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンダムXレビュー、キター!!
サテライトキャノンの発射形態がどうなるのか楽しみです。

けいおんはカメ好きの自分としては最後ニヤニヤしっぱなしでした。
82式
2010/04/16 22:22
>>82式さま お名前間違えて書いてしまいました。失礼しました。修正しました。
実はGXは既に完成しているのですぐにレビューができそうです^^ (←実際もうやっちゃったのでよければ見たってつかんさい)
>けいおんはカメ好きの自分としては最後ニヤニヤしっぱなしでした。
後にこの亀はカメオと名付けられ(ry
原作マンガは読んでないのでわからないんですが、後にこの亀が何かのフラグになってるんでしょうかね、と期待をしてみますw
berber
2010/04/19 13:03
HGAW ガンダムX 製作日記その1(ランナー編)&けいおん!!第2話とか Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる