Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【プチっとレビュー】ガンプラEXPO限定 HG ガンダム ver.G30th【ジーサーティース!】

<<   作成日時 : 2010/03/11 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

こんばんは 復活した日清の坦々麺が旨過ぎて見事にハマッたberberです
とりあえず今夜は諸々のご報告から!

【 相互リンク追加 】

玩具ライダーさまと相互リンクしていただきました!
超合金・仮面ライダー系など幅広くレビューされていらっしゃいます 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


【 レビュー紹介 】

田澤重工さま ・HG ユニコーンガンダム デストロイモード
玩具ライダーさま ・バンダイ BB戦士 ユニコーンガンダム
デンデロの消失 -俺とfigmaとガンプラと-さま ・HGUC ロト ツインセット
>レビューHAEEEEEEEEE!ロトかわいすぎるwww小さい故にパーツ破損が怖そうですな 


【 レビュー記事紹介御礼 】

指プル製作記!さま T-BBの物描き部屋さま
HGUC スタークジェガン

萌ライフ 電波ゆんゆんさま
figma 初音ミク(リテイクレビュー) ・figma セイバー 甲冑ver.(リテイクレビュー)
(R18)メガハウス エクセレントモデルCORE ランカ・リー N.A.ver.(リテイクレビュー) ・figma 八神はやて

玩具ライダーさま ・figma 八神はやて
>やっぱりリリカルなのはは杖のデザインが秀逸でかっこ良いです
カートリッジの排莢描写なんかもやたら凝ってますよね 

         /: : : :/ : : : : : : i: : : : : :ヽ : : : : ー 、 : : \
           /: : : / : : : : : : : ,イ : : : : : : :l: : : : : : : \- 、:\
         /: : : / : /: : : : : : / |: : : : : :| : |、: : : : : : : : \ \}
       .' : : :/ : /: : : : : : /  v : : : : l : |斗-: : ヽ: : : : ヘ
       |: : :/ : /| : : :― x   ∨: : :∧ | ∨: : :ハ: : : : :ハ
       |: :/ : /: | : : : : / `  |: : :/ j/- ∨: : :l: : : : : :|
       r┴、/:ヽ| : : : /     |: :/  示旡アV : :|: :|ヽ: : |
       |  | : :│: : /|.     | /   ト::爿/ ハ: :|: :| ',: :|
       'vーく ,x┤: / :|三≧x j/   込;リ { : | ∧ |  ∨
      /   ヽ. | /: :│ ,/      '    .:・} : |/ i/
        |  /⌒}:Y : :ヘ:.:.:.    ー'ーr'   /: : |
        {    /´}_ム: : :≧r 、 .. _ ー ' .. </: : : |
       ヽ    / }ヘ: : \\   厂}ヽ._/ | : : : |
         \   __/  \: : \\x-┴く ヽ| : : :.′ 
         /   /ヽ     \ : ヽ \   |  |: : :/  レビュー紹介 ありがとうございました!
      /     {ヽ}}     ヽ: : }  \ l  |: :∧

余談ですが 先日掲載したミクの日感謝祭の記事に 予想を上回るアクセス数があって正直驚きました
多数の方に閲覧していただけてありがとうございます!

メディアでも取り上げられていたし 去年のミクフェスに比べて格段に進化した内容で注目度が高かった影響かな?
とりあえずSEGA株購入とDIVA2の予約はぬかりないぜ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

画像

ガンプラEXPO限定 HG ガンダム ver.G30th

何か記事のネタがないかと今日1日中悩んでいましたが すっかり忘れていたものがありました
以前 田澤重工さまから大阪のガンプラEXPOのおみやげで贈っていただいた G30thのクリアーver.です
これとは別にシャアザクのクリアーver.も頂けたのですが 記事の尺的な問題でシャアザクはまた後日ということで


画像

画像

お台場ガンダムをそのままHG1/144サイズに収めるというコンセプトのG30thが 
全身クリアーパーツで再現されたガンプラEXPO限定の『スペシャル』なキット

組み立てに関しては特に何も弄ってません スミ入れもコートも一切なし
文字通り どストレート組みです
敢えて挙げるなら Vアンテナの左右に妙なでっぱりがあったので切り取ったぐらいかな

お台場ガンダムはこれでもかって言うぐらいモールドが掘り込んであったので
クリアーパーツになったことで お台場ガンダムの印象が逆に薄れちゃったような気がしないでもないですが
プロポーション自体はかなり近いと思います

ただ ランドセルのビームサーベルのグリップがポロポロ落ちるのが少々ストレスかな


画像

胸から頭部にかけての多色成型クリアーパーツがそれっぽい高級感を演出 スッケスケです

いつもの柔らかめのプラパーツではないおかげで
デザインナイフでランナー処理する際の力の入れ具合に最初は違和感を覚えました


サクっと各部の可動やらギミックやらを説明

画像画像

画像画像

肘関節はHG標準レベルの90度が可動の限界 
肩関節はその分だいぶ柔軟性があるので サーベルの引き抜きポーズもこなせます

腰の回転も無理なく捻れるレベルでなかなか優秀な上に 屈み込みや仰け反りにも対応します


画像画像

膝関節は単純な構造なのでわりと可動は抑え気味 足首にも可動ポイントがあります

ちなみに各関節は全てポリキャップパーツによる接続です


画像

武装はビームライフル・ハイパーバズーカ・ビームサーベル・ガンダムハンマーとシールドが付属

ビームサーベルは無色透明のグリップ一体型が1本のみ付属なので
物足りない場合は他のHGシリーズからパーツ流用もアリかと


画像

画像

背部ランドセルにはシールド リアアーマーにはアタッチメントを介してバズーカをマウント可能


画像

画像

画像

やっぱり煽りから眺めるとお台場ガンダムの風情が出ますな


以下 適当にアクションポーズなぞ

画像

画像

画像

ビームライフル!
一応フォアグリップが可動するけど 持ち手用の手首が右手のみなのであまり意味がないかも


画像

ハイパーバズーカ!
グリップ固定で持たせにくいかと思いきや しっかりと保持してくれます


画像

画像

ビームサーベル!

画像

ガンダムハンマー!チェーン部分はいつものプラチェーンパーツで再現されています

毎度毎度ハンマー系の武装はポージングに幅が出なくて困るんだよな……


画像

ざっくりとレビューしてきましたが 他のキットと並べるとやはり異彩を放ちます 
G30th自体がかなり初心者向けにパーツ配置が考えられているので 組み立てにストレスは一切ありません
ディスプレイに照明を利用すれば さらに効果的にクリアーパーツの色味を味わえそうな気がします

田澤重工さま おみやげありがとうございました!


以上 【プチっとレビュー】ガンプラEXPO限定 HG ガンダム ver.G30th【ジーサーティース!】 でした!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 @物欲の虫 】

3月の物欲試合も後半戦へ突入 まだまだ大物が残っています

画像

MG 1/100 ユニコーンガンダム HDカラー+MS CAGE

アマで5000円切ってたのでクリック 定価の\7.875だと財布がデストロイされちゃうよ
シナンジュのチタニウムフィニッシュは……もうちょい値段が下がってきてからかな

GFFのユニコーンは月末に余裕があったら勢いで買いそうな予感 でもその頃にはロボタマV2がくるんだよなー…


画像

ALTER 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは STAND BY READY

とりあえずぶっとばす!話はそれから聞いてやるなの!
3月中盤の大本命 キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

今後しばらくの散財予定はこれくらいかな 臨時出費は別にしといてね
FORMANIAのνガンダムはどうしようか未だに検討中だけど……財布と置き場に相談して評価待ちにしとこうかしら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
【プチっとレビュー】ガンプラEXPO限定 HG ガンダム ver.G30th【ジーサーティース!】 Re:Mixed TOY JUKE!/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/03 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
【プチっとレビュー】ガンプラEXPO限定 HG ガンダム ver.G30th【ジーサーティース!】 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる