Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma 八神はやて 騎士甲冑ver.

<<   作成日時 : 2010/03/10 05:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

最後の夜天の主 ロングアーチ00 テイクオフ!

画像

figma 八神はやて 騎士甲冑ver.

『魔法少女リリカルなのはSS』に登場する自称・歩くロストロギア 機動六課部隊長の八神はやてです

ちょいと古めのfigmaでアレなんですけども 1年前に購入してからちょくちょく遊んではいたものの
(何回かはこのブログ内に登場させているしね)
なかなかレビューに切り出せずに隙を見失っていたので せっかくだからこの機会にレビュー消化しちゃいます


画像

セット内容やで 確認できとるか?

・はやて本体
・騎士杖シュベルトクロイツ
・夜天の書(開)&(閉)
・交換用手首
・交換用前髪
・帽子
・羽根


なのはシリーズは全般通してオプション豊富なのがGoodなんですが
欲を言えばシャマルに付属してくるユニゾン状態の頭部がデフォで欲しかったところかな

ちなみに交換用前髪は帽子の取り付けに使われます


画像

画像

闇の書から受け継いだ騎士甲冑に身を包んだ六課の主様 
所々にある金のラインと装飾が目に映えますね


画像

デフォ顔 あんまり似てないというか…なんか似ているようで似てないような?
いまひとつ輪郭のツボを掴み切れてないような印象ですが よくもないけど悪くもないって感じです

ていうかSSになってからの顔の絵柄自体が あまり立体化に向くような絵柄じゃなくなったような希ガス


画像

こちらは叫び顔の表情パーツ 凛々しいどすな 戦闘用の演出に使えそうです


画像

帽子は前髪パーツを専用のものに取り替えて被らせます
あまりすっぽりと気持ちよく被らせられないので ポロポロ落ちるのが残念


画像

騎士甲冑は価格の域を出ないながらも よく色分けされてるレベルだと思います


画像

はやては腰が回らない代わりに 胸部を回転させて捻りポーズをとらせることになります


画像

付属の交換用手首 シュベルトクロイツと夜天の書の持ち手など かなり豊富


画像

シュベルトクロイツは光沢のあるパーツで再現 夜天の書も開閉状態で付属


画像

画像

背中の羽根を接続してセットアップ!やはり長い得物持ちのキャラはポージング作りが楽しいな!

夜天の書は専用の左手首に持たせますが 手首との相性が悪くまともに持てる仕様ではありません
開いた状態だとまだ指に挟みこめることができるけど さすがにどうにかならなかったのだろうか……


画像

画像

画像

画像

画像

画像

やはり背中の羽根とシュベルトクロイツが合わさると 雰囲気が出てカッコイイ!


画像

「来よ、白銀の風――」


画像

「天よりそそぐ矢羽となれ!」


画像

「フレースヴェルグ!」


画像

「遠き地にて、闇に沈め――」


画像

「いくで!超広域攻撃魔法!」

画像

「デアボリック・エミッション!」


画像

やっぱり騎士甲冑の姿だと帽子被ってる方が断然似合うね


画像

機動六課最強のリーサル・ウェポンズ!ロリコンは許さへんで!


画像

夜天の書と手首の不具合+帽子がポロリする影響で いつものfigmaらしいかっちり感が薄れているものの
やはり背中の翼とシュベルトクロイツが合わさるだけでカッコよさが格段に上がります

とりあえずこれでようやく六課の隊長はレビューが終わったけど……
え…?次?ヴォルケンリッター?またなの破産しなきゃいけないの?


以上 figma 八神はやて 騎士甲冑ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
figma 八神はやて 騎士甲冑ver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる