Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC スタークジェガン

<<   作成日時 : 2010/03/09 05:03   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

ジェガン正統系譜の特務仕様機――

画像

HGUC スタークジェガン

OVA『機動戦士ガンダムUC』episode1 【ユニコーンの日】に登場したジェガン特務仕様機
スタークジェガンがHGUCより立体化

U.C.0123にまで亘って長く運用されているジェガンのバリエーション機にしては
少々やりすぎのような設定の印象も受けなくもないですが
本編での活躍ぶりで強烈なインパクトを残したので 湧き上がったテンションが高じて今回は勢いで製作しました

画像

画像

両肩と脚部に追加装甲 さらにバックパックに追加スラスターとテールスタビライザーを装備し
3連装ミサイルポッドが大きく目を引く特徴的なシルエット

そのままストレート組みしても問題はないでしょうけど スラスター内部などに部分塗装箇所が数多く存在するので
今回はそれなりに手をつけておきました

画像

頭部のバイザー部分はブルーのクリアーパーツで再現
バイザー奥のセンサーも再現されているのが何気に垂涎モノ

それでは各部の可動ポイントやギミックなどなど

画像

首元をは根元から引き出すことが可能 飛行ポーズの演出に使えます

画像

両肩の3連装ミサイルポッドは設定再現のためにパージが可能

画像

バックパックのスタビライザーは各部が可動

画像<画像

肘関節の可動はHGUC標準レベルで90度が限界 肩のスイングも頑張って水平角度まで
やはりミサイルポッドが動きの邪魔になりますね

画像>画像

肩関節はほんの気持ち程度に前後へ可動 腰は難なく捻ることができます

画像画像

股関節は前後へスイングできる機構が採用され 脚部の可動範囲を確保
膝関節は追加装甲が干渉してあまり曲げることはできません


それでは付属の武装をアクションポーズとご一緒に

画像

画像

画像

ビームライフルはジムVと同系統のものが付属
ライフル保持用の手首は右手のみ付属なので 持ち手は限定されます

画像

画像

画像

ビームサーベル!長短2種類のクリアーパーツが付属してきます
ちなみにグリップは1本のみ付属してくるので 両手持ちしたければ他のMSから流用必須

画像

ハイパーバズーカ!
持ち手と肩のミサイルポッドが影響して 脇に抱える持ち方しかできないのがちと残念


画像

画像

画像

スタークジェガンと言えばバズーカだ!弾頭は380mm通常弾の他に自己鍛造弾も発射可能

【 U.C.0096 ガランシェール追撃戦 】

マリーダ「目標捕捉 足の速いジェガンがいる。特務仕様かもしれない」

画像

<●>ビゴォーン

画像

「マリーダ・クルス クシャトリヤ 出る!」


画像

「……ただの1機だと?」 

画像

マリーダ「艇は追わせない……ファンネル!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

武装パージ!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

スラスター前方展開!

画像

「 袖 付 き め ……! 」

画像

キット本体の出来は部分塗装には目を瞑るにしろ 追加装甲がある分 可動面で若干気難しい面もありますが
シルエット自体が個人的に好みなので 遊んでいるうちに概ね満足できました
テールスタビライザーの角度によって表情が変わるのも何気に面白いです

とりあえずクシャトリヤと並べてなんぼなキットだと思うので 今回は激しく自己満足できた気分!
スターク作る時ははぜひクシャトリヤも一緒にどうぞ

以上 HGUC スタークジェガン でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
HGUC スタークジェガン Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる