Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【3月9日は】HGUC スタークジェガン 製作日記その4【ミクの日!】

<<   作成日時 : 2010/03/08 03:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに冥王MAD巡りして不覚にも触発されてしまった 後悔はしていない

↑問題になった例のアレ↑
画像

MG ゴッドガンダム(リテイクレビュー) ←クリックでレビュー記事に飛びます 

ちなみに先日掲載したダブルオーガンダムセブンソード
組み立てには2時間掛からなかったのに 撮影に5時間なんてアホな時間を消費しちまったのは
すぐ隣のPCで なのはを1期から全話流しながら作業していたからだと気付いた時
既にヴィヴィオがロリコンドクターの魔の手に堕ちている頃だった…

終いには撮影に飽きて ポテチとスミノフウォッカ持参でPCの前でスタンバイレディしてたなんて誰にも言えねぇ…



冥王MADと言えばやたらカッコいいのが↑コレ↑かな
ニコに元動画あがってるけど 「魔弾」のアレンジ版にこんな使い道があったとは知らなんだ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー紹介 】

デンデロの消失−俺とfigmaとガンプラと−さま
1/48スケール メガサイズモデル ガンダム
組み立てにニッパーすら必要ない事実に驚愕 これはデカさに反して完全にご新規さん向けどすな!

ガンプラ・figmaレビューさま
HGガデッサ(リヴァイヴ搭乗機)レビュー

T-BBの物描き部屋さま
HGUC Zガンダムレビュー
お!これはまた懐かしいものを!


【 レビュー記事紹介御礼 】

指プル製作記!さま T-BBの物描き部屋さま
HG ダブルオーガンダム セブンソード/Gのレビューをご紹介していただきました

                         /                    `丶、
                        /                       \
                          /    xz==ニ二ニ ==- 、       \
ありがとうございました!  /    〃: : : : : : : : : : : : : : : \       }
                        |     //.:..:.:l:.:.:.:.:.:.:.l:.:\:.ヽ.:.|.:.:.:\     /
                        │   j/:::::: ∧::::::::::::|\::};斗┼::::::: l\   ./
                       \  /::::斗:ト \:::::::| xァ示ト、|\/|、::!ヽ/
    r───────- 、       ヽ|:::l:::::レfラ示.\ ! i辷ソ |/\| j:|、 ヽ 
      ̄¨Z ::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.\      |:∧ :|ヽ辷ソ,        イ::::::::::|ノ゙| l │
          ̄¨つ ::.::.::.::.::.::. \      レ小;:_\   `   ,    | :::::::::|::::| | │
           ‘ー‐-z::.::.::.::.::.: \    |│l圦     ̄       |:::::::::,':::::! | │  /.::..
                  ー‐、.::.::.:: \   |│  |> .     / | :::::/::: ∧W /::.::..::..
                   `丶、::.:\ |│  | :::: ム≧r <,__|::::厶-)|  ∠ -――
             ___        ̄   W  レ |< _「「丁  , |::/'´ ̄|_
__       ,  -==ニ三三\                |`|-/゚V_/_/゚ j/|   :|  `丁 ̄ ̄ `
三ミヽ、 x彡"  三三  三三ヘ        , -──ォ|. |││     /|_/    |
三三ミ∨彡三ニ≡=¬ ¨¨¨´ ̄ \    /     /^∨ \l   / ∧       !

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ミクっほう 】

もはや安直ってレベルじゃねーぞ

画像

というわけで3月9日はミクの日です これはセガが決めたそうな 

去年の夏にも開催されたLIVEイベントが今年はこのミクの日に開催される予定で
先週の『週刊トロステーション』でもミニコーナーで告知されていました

ていうかもうミクは週トロのサブレギュラー扱いでいいんじゃね?

・ミクの日感謝祭 公式HP
画像

Zeppで19:30スタートなんて 仕事で間に合うわけがないとチケット配布時からハナから諦めていたので
大人しくニコニコで生放送でも見るつもり 生ルカを会場で見られないのはちょいと悔しいがね

出演Pは何と言ってもOSTERさんとbakerさんが個人的に目玉かしら
今のうちに火曜日の食料を買い込んでおかねばなるまい!

      /^>》, -―‐‐<^}
     ./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
    /:::::::〃:┛┗::}::::丿ハ
   ./:::::::::i{l|::┓┏ノ/ }::::::}
   /:::::::::::瓜イ○ ´○ ,':::::ノ  東京都民は彩の国民にチケット譲れ
  ./:::::::::::::|ノヘ.{、  Д _ノノイ       ダサイタマだって半分東京都みたいなもんだろがゴルァ
  |:::::::::::::::| /}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
. |::::::::::::::::|(_:::::つ/  FMV / カタカタ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \/____/ ̄ ̄ ̄

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 一人の文化人が羅生門の下で雨やどりをしていた 】

とまぁ なんやかんやでストップしていたスタークジェガンにようやくテコ入れ再開できました

画像

ぶっちゃけ後はもうトップコートぶっかけるだけなんだけどね
日曜だから余裕でできるだろとか思っていたら生憎の雨で しかもすんごく寒いの

暖房いらねーだろとか言って油断してた結果がコレだよ!春はまだ遠いのかもしれん


画像

画像

思いのほか部分塗装でヒーヒー言わせてくれたけど 何とか形になったかな
後はクシャトリヤの巨体と合わせてどう撮影するかだけど それは後日レビューにして掲載します


とまぁ これだけで終わらせるのも何なので最近定番のアレを報告

画像

figma 初音ミク(リテイクレビュー) ミクの日記念だからね

画像

figma セイバー 甲冑ver. グッスマの風王結界を真似して遊んでたら写真が撮り溜まってた件

画像

(R18)メガハウス エクセレントモデルCORE ランカ・リー N.A(ノーズアート)ver.
あ そこまで際どくはないけど一応R18指定だからねコレ


【 今日の製作のお供 】


画像

マリリン・マンソン 『mOBSCENE』

前回のスリップノットを新歓イベントでやろうと色々揉め合った結果 
物理的に不可能ということが判明し(主に演奏人数の問題で) 代わりに演奏したことで思い出があるのが
世界最大の問題児 マリリン・マンソンの『The Golden Age of Grotesque』から『mOBSCENE』

にしてもカッコいいPVだわ いかにもシアトリカル・ロックで金かけて作りました的な感じがあっていいね

アンチクライスト・スーパースターからはじまった3部作もそうだけど マンソンて基本めっちゃポップなんだよね
スッって耳に入ってくるキャッチーなリフが多いから 非常に観客受けがよかった覚えがあるな

まぁスリップノットにしろマンソンにしろ 「人間は○○○だ!」「紳士淑女のみなさん ワイセツにおなりよ」
なんて歌を新入生に聴かせてた俺らは ろくな学生じゃなかったことだけは確かだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー萌ライフのみーなです
あわわ・・・ブログの名前変わっていたのですね・・・気が付くの遅れてすいません。リンクの方も変更させていただきました^^
明日ミクの日ですねぇ〜。すーかり忘れてましたよw
みーな
URL
2010/03/08 13:48
>>みーなさま
こちらこそ、ご報告に上がれずお手数おかけしました。修正と記事紹介ありがとうございます。今後ともよしなにお願いいたします^^

>明日ミクの日ですねぇ〜。すーかり忘れてましたよw
個人的にはどっちかって言うと誕生日の方がインパクト強いですからね(汗)リンレンにルカにメイコにカイトの日は一体どーするつもりだって話ですがw
berber
2010/03/09 05:22
【3月9日は】HGUC スタークジェガン 製作日記その4【ミクの日!】 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる