Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS HG ダブルオーガンダム セブンソード/G

<<   作成日時 : 2010/03/06 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

新たな未来を切り拓く七つの剣!

画像

HG ダブルオーガンダム セブンソード/G

『機動戦士ガンダム00V戦記』に登場する刹那の新しい機体
セブンソードとGNソードUブラスター(Gun)を装備したダブルオーガンダムがHGで登場

HGでは既にダブルオーガンダムのバリエキットがゴロゴロ出ていますが
新しく追加された武装が非常に豊富でお値段も据え置きという嬉しい内容になっています


画像

画像

全身に装備されたセブンソードと大型武器のGNバスターソードUとGNソードUブラスターをマウントした姿
バランス的にひどく不安定に見えますが かなりしっかりと自立ができます

無印ダブルオーからの主な変更点は追加武装のランナーと付属のシールの変更で
黒一色だったGNコンデンサのシールが セブンソードでは稼動状態をイメージしたシールになっています

部分塗装が必要な箇所はいくつかありますが 頬の部分を除けば他は付属のシールで再現できます
今回はかなりお手軽にやっつけで仕上げました


画像

GNドライブユニットにマウントされたGNバスターソードU
かなり大きな武装ですが重さ自体はそれ程ないので 本体のバランスを崩さずにマウント可能

ちなみにダブルオーガンダムセブンソードは太陽炉実装ではなく大型GNコンデンサの搭載機で
オーライザーとの併用が難しく トランザムも使用不可で起動もあまり安定しないとか
そこらへんの設定は試験機体っぽくてなかなかそそられますね


画像

そして新武装のGNソードUブラスター こちらもGNドライブユニットにマウント可能
追加ランナーに配されたクリアーパーツが雰囲気抜群です


画像

腰にはGNソードUロングとショートを装備
サイドアーマーの接続穴がユッルユルなのでかっちりマウントできないのが少々残念


画像

膝の追加装甲にマウントされる試作兵器のGNカタールU こちらもブレイド部分にクリアーパーツが使用されます


それでは各部の稼動ポイントの説明など

画像画像

肘関節はスムーズな可動域を確保 肩関節も柔軟な上に若干ですが前方への引き出しも可能
ちなみにマニピュレーターは保持用のものと 左手専用の平手が付属


画像画像

肩のツインドライブユニットは回転に加え アームの可動で前方へ向けることも可能


画像

腰の回転は干渉知らず 思いっきり捻ることができるぞ!


画像

股関節の基部が前後へと動くことで 脚部の広範囲な可動域を実現


画像画像

膝関節も抜群の可動力 そして足首ジョイントのロール対応が接地性能をアシスト
おかげで下半身の可動は非常に優秀です


画像

画像

GNバスターソードUは一部パーツの差し替えでシールドモードから展開状態へと変形
裏側にはグリップと肘への接続用ジョイントがあります


画像

刹那・F・セイエイ ダブルオー/G 飛翔する!


画像

画像

画像

GNソードUブラスター!

ソードと名が付くものの その性能は射撃能力に特化された性能になっているとか
だったら別にGNブラスターだけでいいんじゃな(ry


画像

画像

画像

GNバスターソードU!

いくら軽くても大型武装だけあって保持はかなりしょっぱいので 片手持ちはまず不可能
手首元も緩みやすいので補強を強く推奨

どうせならバスターソード専用の持ち手とかあるとよかったんじゃないかな


画像

画像

GNソードUロング ライフルモード!フォアグリップを引き出して両手持ちが可能


画像

画像

画像

GNソードUロング&ショート!
各ソードのライフルモードとソードモードの切り替えは差し替え式で再現


画像

画像

GNソードUショートにケーブルを接続して射出状態を再現!
毎度毎度GNビームダガーをなくしてくる刹那へ対するイアンの粋な計らいかと思われる

余談ですが 今回はアクションベースのちっこいのがなかったのでfigmaスタンドを使ったけど
何気に股間の穴と相性が抜群によくて(語呂的に変な意味ではなく)ばっちりディスプレイできました
マックスファクトリー神なの?神じゃないの?


画像

画像

GNビームサーベル!もう他の武装の存在が災いして影が薄いの何の


画像

画像

画像

GNカタール!

ロボタマセブンソードでは保持力がイマイチだったけどHGはなかなかいける……かと思いきや そうでもなかったり
やっぱりHG式の保持方法では持たせ方にも限界があるな


画像

画像

刹那「さっきのビームを見られたかも知れない 破壊する」


画像

金型流用キットなのは言うまでもないですが 新規の追加武装が豊富なので
ダブルオーを組み飽きた人でもある程度新鮮な気持ちで製作することができると思います
何にしろ このボリュームで価格が抑え目なのが最も評価できるかな

オーライザーとGNソードVも装備させて全部盛りダブルオーライザー セブンソード/Gとか
夢があっていいんじゃないでしょうか 絶対やらないけどもw


以上 HG ダブルオーガンダム セブンソード/G でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD] |
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ...続きを見る
アマゾン探検隊
2010/03/10 20:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
HG ダブルオーガンダム セブンソード/G Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる