Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 ギラ・ズール

<<   作成日時 : 2010/03/30 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

宇宙は…スペース・ノイドのものだ!

画像

ROBOT魂 ギラ・ズール

ROBOT魂SIDE MSに 『機動戦士ガンダムUC』からネオ・ジオン軍の新たな主力量産MS
ギラ・ズールがラインナップ

ギラ・ズールと言えばepisode1でサボアさんがリゼル部隊にギロチンバーストされたことで
視聴者にとんでもなく強烈なインパクトを残してくれましたが
ズールが出てリゼルがまだ手元にない俺は この消化不良具合をどうにかしたい一心なんだけれども
それはともかく正統なザク系統の量産機だけあって内容は豊富そうです


画像

SIDE MS★パッケージ
裏面にズールが3機揃った写真があるんだけど これは暗に「小隊買いしてね★」ってことなのか?


画像

セット内容

・ギラ・ズール本体 ・マウントラッチ ・マガジン装備腰アーマー 左右各×1 ・交換用手首 左右各×2
・シュツルムファウスト ・ビームマシンガン ・ハンドグレネード ×2 ・ビームホーク(長)&(短)


やっぱりザク系機体は装備が充実していないと話しになりません

あと個人的には インダストリアル7に侵入する時に持ってたケースが付属していたら
遊び心があってよかったんじゃないかなーと思います


画像

画像

ドーガ系の後継機種だけあって 一回りスマートにしたようなフォルムと胸や手首の袖模様が特徴のギラ・ズール
ガスマスク状の頭部が どことなくデナン・ゲーにも通じるようなデザインだと個人的に思ったり

アニメ設定画に比べると脚部が気持ちマッシブに見えますが そこまでプロポーションは破綻していませんね
塗装精度も軒並み良好で 紋章部分にはやや荒さがありますが気になるほどでもありません


画像

頭部 モノアイのピンク部分は綺麗に塗装されています これなら遠目にも目立ってくれますね


それでは可動ポイントの説明やギミックなぞ

画像画像

肘関節はスムーズな可動でバッチリ曲がり 肩のスイングも比較的良好ですが引き出し構造もなく
右腕は肩にシールドがあるおかげで可動範囲が狭まってしまうのが欠点

一応 シールド自体はジョイントで角度を調節できる仕組みになっています


画像画像

腰の回転は動力パイプがあるおかげでお世辞にも誉められるものではありませんが
腰部と胸部の2点が回転する仕組みになっています
膝関節は外装が影響してぴったり曲げることは出来ないけれど この程度なら及第点でしょうか

ちなみに足首やスリッパに特筆すべき可動ポイントがないのが残念


画像

それでも膝立ちが難なくできてしまうのは脚部が素直な性能の証


画像

付属の武装は実に豊富 ビームマシンガンはスコープとランチャーを取り外し可能
欲を言えばビームホークの短い方にもエフェクトパーツがあればよかったかも


画像

腰部にマウントラッチを取り付けて各種武装を携行可能
こうして見るとギラ・ズールの武装って旧ドイツ軍みたいで燃えるなぁ……


画像

フロントアーマーを差し替えてマガジン装着状態を再現可能


画像

画像

武装全部盛り このゴテゴテ感がいいんだよな!


以下 適当にブンドド

画像

ビームマシンガン!


画像

画像

画像

ガランシェール!敵襲だ!ロンドベルがコロニーを囲んでやがる!


画像

ビームホーク!クリアーパーツの発振状態がいい感じです


画像

画像

地球に魂を引かれた犬共がぁあああ!


画像

シュツルムファウスト!

逆シャア時代のドーガ系のシュツルムファウストはシールドから発射させたり投擲したりしてたけど
U.C.0096ではランチャー仕様になって大型化したみたいですね


画像

画像

画像

これはなかなか漢気があってカッコイイ武器かも


画像

画像

ハンドグレネード!


画像

投擲!


画像

ネオジオンばんざぁああああああああい!

どうにかギロチンバーストを再現できないか苦心したけど おかげでこのザマです
しかしあれは実際ショッキングだった


画像

可動性能は全体で見てもあまり光るものがないけれど その点は付属武器の豊富さでカバーしていますね
小隊買いしたり 他のMSと絡ませるとこいつの真価が出てくるのではないでしょうか

余談ですがバックパックのパーツが取り外せそうなので これはバリエーション機発売のフラグと見ていいかも


以上 ROBOT魂 ギラ・ズール でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
ROBOT魂 ギラ・ズール Re:Mixed TOY JUKE!/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 19:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
HGUCのギラ・ズールもオススメですよ(・ω・)
ダンテ
2010/03/31 01:01
ギラ・ズールはドーガよりザクに近くてかっこいいです!
武器が豊富なのもそうですがそれをザクみたいに
全身に武装を取り付ける姿がかっこいいです。
僕もそういうゴテゴテ感が好きですね。
ミスターZ
2010/03/31 01:25
>>ダンテさま
実はこっそり買ってロトと一緒に積んでしまっている事実は、エイプリルフールでも何でもありません(汗)評判を聞く限りではいい感じみたいですね。

>>ミスターZさま
>僕もそういうゴテゴテ感が好きですね。
ザクにはじまり、ドーガもズールもゴテゴテ装備で男気溢れる姿になれるのがいいですよね。やっぱジオン製MSはこうでないと!
berber
2010/04/01 01:36
ROBOT魂 ギラ・ズール Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる