Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.

<<   作成日時 : 2010/03/28 15:32   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

プロジェクト・コードネーム F.A.T.E.――やがて少女は運命に抗う

画像

figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.

劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』より もう一人のヒロイン
心優しい魔導師 フェイト・テスタロッサが劇場版設定で新たにfigma化されました

なのはに続いての発売ということで なのは自体の出来もよかったのでフェイトも期待していたのですが
発売前のサンプルを見た限りでは「何かこれちょっと違うな」という印象で 購入はスルー予定でした

結局 財布に余裕があったので遊んでる内にいいところが見つかるかもと思って衝動買いするオチになり
やっぱり「なのはも買ったんだからフェイトと一緒にイチャイチャさせよう」という邪な欲望の前に
お店のレジ前にてGET SETする羽目になりました


画像

The MOVIE 1st★パッケージ 豪華なデザインはなのはと変わらず


画像

セット内容

・フェイト本体 ・交換用顔 ・交換用前髪 交換用手首 左右各×4
・バルディッシュ アックスフォーム ・サイズフォーム用ヘッドパーツ ・グレイヴフォーム用ヘッドパーツ
・マント固定用ピン ・台座+アーム


バリアジャケット版もそうだったけれど バルディッシュのフォームパーツが見栄えのいいおかげで
箱を開封するとwktk状態になるのは必至ですね


画像

画像

黒衣のマントを纏った金色の魔導師 
台座アームを使わない状態では マントは背中の接続穴にピンで固定されます

フェイトさん バリアジャケット スク水みたい(字余り)


画像

デフォ顔はやわらかい笑顔の表情 視線が右寄りなのであんまり万能に使える表情ではないのが残念

おそらく大半の人が1期リメイクの劇場作品なのにも関わらず
フェイトにこの表情を付属させたことに疑問を抱いているのではないかと思います
少なくともなのはと和解するまで フェイトが笑うことってあんまりなかったからね


画像

オプションの食いしばり顔とサイドヘアーに動きが与えられた前髪パーツ
戦闘シーンの再現に使えそうなんだけれど 何て言うかな……あんまり可愛くないんですよね
どちらかって言うとバリアジャケット版みたいな叫び顔の方がよかった気がします

ちなみにこちらの表情も視線が右寄りなので ポーズや鑑賞アングルが限られてしまいます


画像

ツインテールはボールジョイントで任意の向きに調整が可能で
さらにマントにもジョイントが仕込まれていて 僅かながら動きを与えることができます


画像

スカート部分は固定されていないので向きを調整可能
ちなみに腰の回転は他のなのはシリーズと同じく 胸部を捻ることで再現できます


画像

付属の交換用手首一式 バルディッシュの持ち手はジョイント部の角度が異なる2種類が付属します

これは個体差なのか 手首とジョイントの接続が緩くポロポロ落ちるものが多数ありました
バルディッシュ自体もそれなりの重さなので 接続はきちんと固めにして欲しかったところ


画像

インテリジェント・デバイスのバルディッシュは
汎用のアックスフォームと大魔法用のグレイヴフォーム 近接戦闘用のサイズフォームに換装可能

ヘッドのレンズ部分はクリアーパーツで再現され エフェクト部分も迫力あってなかなかいい感じです


画像

起きて バルディッシュ――


画像

画像

画像

バルディッシュ アックスフォーム!

長い得物はポージングを考えるのが楽しいんだけど 今回は持ち手の不具合と顔の表情に悩まされました


画像

画像

バルディッシュ グレイヴフォーム!
1期のシーリングフォームに相当し 大魔法発動用の他にも近接用の槍としても使用可能


画像

画像

画像

画像

撃ち抜け――スパークスマッシャー!


画像

画像

バルディッシュ サイズフォーム!
フェイトと言ったらこのフォームだよね 鎌状のエフェクトがバッチリ決まってます


画像

画像

画像

画像

切り裂け!アークセイバー!


画像

画像

フェイトとなのはでガチンコバトルさせようかと思ったけれど 表情とポージングに悩まされ結局断念
こうなったら仲良くイチャついてもらうしかない!なの×フェイ最高だぜコノヤロー!


画像

表情パーツがあまり万能に使えるものではないのでポージングも限られ
迫力満点のバルディッシュも手首の接続の緩さが災いして あまり快適に持たせられないのが残念
既発のバリアジャケット版に比べて惜しい部分が多々あります

人気キャラなだけにもう少しツボを抑えた内容で発売して欲しかったので
満足度で言うと★★★☆☆ってところかなー……なのはと並べてニヤニヤするには持ってこいって感じでしょうか


以上 figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
華奢な体にデカイ武器・・・
これは研究に値する・・・
82式
2010/03/29 11:12
>>82式さま
>華奢な体にデカイ武器・・・
いわゆるギャップ萌えですな。その真価はザンバーフォームのフェイトにあり!毎度リリカル系figmaのデバイスは再現度が高くてすばらしいです。
berber
2010/03/30 19:34
figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる