Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALTER 1/8 Scale セイバー・リリィ

<<   作成日時 : 2010/03/27 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

可憐なる純白の騎士姫――

画像

ALTER 1/8 Scale セイバー・リリィ

『Fate/unlimited codes』より 騎士王セイバーのもう一つの姿
純白の鎧に身を包んだセイバー・リリィがALTERより立体化です

セイバー・リリィと言えば グッスマ版の『全て遠き理想郷 〜アヴァロン〜』が大きな反響を呼びましたが
それを意識しての発売なのか アヴァロンとはまた一味違ったコンセプトでの立体化で
非常に綺麗にまとまった作品という印象です


画像

画像

パッケージ シンプルなデザインの中に光るセイバー・リリィらしい高潔な雰囲気が漂います


画像

画像

画像

画像

画像

原型は柳生敏之氏で カリバーンを引き抜いた一瞬を立体化した姿が まさに凛々しいの一言
グッスマ版がビシッと構えたポーズだったのに対し こちらはゆっくりと足を踏み出した姿で対比が見れますね


画像

画像

画像

大人びた印象の中にあるやわらかい笑顔 どっちかって言うとだいぶお嬢様顔でしょうか
グッスマ版と比べるとスケールの差はあれど こちらの方が小顔で好みだったりします


画像

ゆるやかな動きが与えられた髪 派手すぎず大味にならずいい感じにまとまっています


画像

画像

純白の鎧とドレス姿が調和 袖などはパール塗装で仕上げられています
気になる肩の露出もすばらしぃ……


画像

前面に対して大きく開いた背中側 生々しいまでの肉体美に視線が吸い寄せられるぜ……


画像

画像

そして幾重にも重なったフリルの波が美しいスカート部分 こちらもパールの光沢が美しさを強調
光の受け方で様々な表情を見せてくれます


画像

カリバーンの刀身に施された見事な装飾 一応柄は手元で抜き差しできる仕様になっています


画像

白い鎧姿に映える装飾の鞘もポイント高し こちらは手元で固定になっています
カリバーン本体を差し込むことができないのはちょっと残念かな


画像

台座はサンプルでは透明なものでしたが 格調ある雰囲気の大理石調のものに変更されています


画像

画像

画像

覗き込めるポイントこそ少ないものの ガーターベルトと合わさったお召し物の作りこみはグッスマ以上の出来
微妙に光沢のある仕上がりになっているあたり 抜け目がないというかGJというか
これ以上コメントすると人間的にダメになりそう


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

躍動的……とまではいかないけれど 確かに感じる静かな動きが気高い印象を与えてくれます


画像

画像

画像

画像

画像

まとまった動きのおかげで決めアングルが豊富になるのもいいポイント おかげで撮影が楽しかったです


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

我が剣は星の燐光 その身で受けきれぬものではないと知れ!


画像

『全て遠き理想郷 〜アヴァロン〜』との比較

両者の動きが別の次元で表現されているところが面白いですね
まさにALTER版は「静」 グッスマ版は「動」と言ったところでしょうか


画像

うむ こうして並べると どちらも甲乙付け難い……


画像

とりあえず発売に注目はしていたものの
直前まで予約とか全くしないで完全なスルー体勢でしたが これは手に入れておいて正解でした

グッスマ版のインパクトが強すぎて埋もれがちになってそうだけど 静かな動きがリリィの雰囲気にぴったりです
値段もこの完成度にしては比較的安い部類に入ると思うので 予想外にいい買い物をしたと思います

動きがまとまっているので 色んな角度から眺めて楽しめるkとができるのもアドバンテージだと思うし
パール塗装の光沢も合わさって満足度も高いです 

うーん やはりALTERは裏切らないな……このセイバー・リリィはじわじわ来るかも


以上 ALTER 1/8 Scale セイバー・リリィ でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ALTER 1/8 Scale セイバー・リリィ Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる