Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma ヴィータ 騎士服ver.

<<   作成日時 : 2010/03/26 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

唸れ!グラーフアイゼン!

画像

figma ヴィータ 騎士服ver.

『魔法少女リリカルなのはSS』より スターズ分隊02のコールサインを持つヴォルケンリッターの一員
『鉄槌の騎士』ヴィータです

もうね 旬を外してから物欲がたぎって ヴォルケンリッター探しの旅道中だけど
予想外にゲボ子で遊ぶのが面白くてこのタイミングでのレビュー昇華です

何気にfigma初のロリキャラだったことは名誉に値するかも


画像

ストライカーズ★パッケージ

当然ながらヴォルケンリッターってことでA'sの頃から歳をとっていない究極のロリキャラがここに
他のみんなは性徴成長著しかったのにね


画像

セット内容

・ヴィータ本体 ・交換用前髪 ・交換用顔
・グラーフアイゼン(ハンマーフォルム) ・換装ヘッド(ラケーテンフォルム) ・換装ヘッド(ギガントフォルム)
・換装ヘッド(ツェアシュテールングスフォルム)
・曲がった柄 ・交換用手首 左右各×4 ・台座+アーム



本体は小さいけれど グラーフアイゼンの換装ヘッドだけでもボリューム抜群で満足度は高し


画像

画像

ちっちゃい体におっきなパワー ってことで本体自体はやや小振りですが
騎士服の見事な再現具合はすばらしいの一言 ていうか似すぎだろ

ちなみにツインのおさげ髪と後ろのリボンは 可動範囲こそ狭いものの多少は動いてくれます


画像

デフォ顔 にらんでねーです こういう顔なんです
まさにヴィータのイメージそのものだ!


画像

オプションの交換用表情パーツ こちらはちょいと角度を選ぶかな?
視線が左に寄ってるために顔の向きも限られてしまうかも


画像

画像

大事な帽子は取り外し可能 取り付け方法は前髪パーツで挟み込む形になっていてよく考えられてるなぁと
さらに左右対称の前髪パーツも付属 ポーズに合わせて選択すべし

というか帽子のうさぎまで非常によく再現できていて感動しました


画像

交換用手首一式
グラーフアイゼンの持ち手や シュワルベフリーゲン再現用の手首まで付属


画像

グラーフアイゼンは通常のハンマーフォルムの他に3形態を換装させて再現可能
さらに曲がったグリップで攻撃イメージを再現できます


画像

画像

画像

グラーフアイゼン ハンマーフォルム!
パーツの質感も金属的な光沢感があってなかなかキレイ


画像

ゲートボールシュワルベフリーゲン!


画像

画像

正しくは『飛翔する燕』 一体どこから取り出していたのやら


画像

画像

グラーフアイゼン ラケーテンフォルム!


画像

唸れアイゼン!ラケーテンハンマー!

曲がったグリップに差し替えると一気にケレン味が出て躍動的になります これを考えた人は凄いと思う


画像

グラーフアイゼン ギガントフォルム!
もうアレです この形態にもなると魔力ダメージとか抜きにしてぶっ叩かれる訳だ


画像

画像

さすがに両手持ちはキツイものの なかなかの迫力
グラーフアイゼンの持ち手も 手首が可動しないジョイントになっている理由も頷けます


画像

画像

グラーフアイゼン・リミットブレイク!ツェアシュテールングスフォルム!
ゆりかごでの最終決戦時では ボロボロになりながらもこいつで動力炉を破壊してましたな

生きろ・・・ゲボ子・・・


画像

画像

画像

画像

画像

ぶっ潰せ!ツェアシュテールングスハンマー!


画像

ちっちゃな体に似合わぬ抜群のプレイバリュー そして騎士服の見事な再現がファンには感涙ものでしょう
重たいアームドデバイスに対する配慮もきちんと考えられていて 遊びやすさと造形が両立してます
これは発売当初に抑えておくべきだった……


以上 figma ヴィータ 騎士服ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
figma ヴィータ 騎士服ver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる