Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS 超合金 ファイアボール ドロッセル

<<   作成日時 : 2010/03/02 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

お嬢様は超合金

画像

超合金 ファイアボール ドロッセル


公爵の娘ドロッセルと執事ゲデヒトニスの他愛ない日常会話を描いたディズニー・ジャパン製作の3Dアニメ
『ファイアボール』から 全人類以外待望のドロッセルお嬢様が超合金にてお発売遊ばれました

ドロッセルと言えばかつてfigmaで爆発的な人気を博し ねんどろいどやガシャポンでも商品化される程の人気ぶり
かく言う自分も『お嬢様』と認めるキャラはドロッセル以外置いてないと断言できる次第で
ここに来ての超合金化で嬉しい限りでございます

とりあえず 本編未見の人はこちらで(リンク切れはご容赦を)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm6168009


画像

超合金★パッケージ

画像

左様でございますか なんだこのパッケージのぶっ飛び具合は


画像

セット内容よ ワンダフォー

・ドロッセル本体
・髪パーツ 左右各×1
・ベリンダ装着時頭部
・オブルチェフ装着時頭部
・翼大 左右各×1
・翼小 左右各×1
・台座
・交換用手首 左右各×6


figma版と違い おしゃれユニット各種は頭部毎取り替える仕様
尚且つfigamの上をいく劇中再現用の手首の種類が魅力


画像

画像

お美しい……超合金ならではのずっしりとした重厚感とメカメカしいひんやり感が最高です

figma版に比べて少し胴体がマッシブになった印象と 
手首に可動ジョイントがない分 細かい手元の仕草にはfigam版に軍配が上がりそうです

台座は舞台となるテンペストの塔の床を再現
一箇所しか接続ポイントがありませんが あまり無理をしなければ十分支えてくれます


画像

頭部 特徴的な目はクリアーパーツで美しさを再現


画像

ノーマル状態の頭部には 亡き父上から授けられた自家発電ユニットが内蔵
LEDによる発光ギミックが搭載されています


画像

暗闇での輝度も十分 内部の塗装が荒いために光が漏れちゃうのがちと残念かな

ドロッセル「これじゃ明るすぎて 私には何も見えないわ」


画像

お嬢様にはジョジョ立ちがお似合いです


画像

パッケージのポーズ 可愛いにも程がある


画像

画像

ドロッセル「(パンチが)飛ばないじゃない」
ゲデ「(パンチは)お飛び遊ばされませんね」


画像

愛でてよし 食べてよし……


画像

ディズニー・チャンネルのアイキャッチっぽく


画像

ドロッセル「甘じょっぱいわ」
ゲデ「甘酸っぱい」


画像

いいこと?

画像

しめさばと らっきょうは 最高の食べあわせだと 思うのだ


画像

愛 玩 動 物



飛行ユニット オブルチェフ装着!

画像

ドロッセル「今日の私を見て 何か気付かなくって?」
ゲデ「お美しい…カポエイラを学ばれましたか」
ドロッセル「ちがうわよ」

画像

おしゃれユニットよ!


画像

オブルチェフ背面の装飾も再現


画像

でもでも!


画像

さらに翼パーツを差し込んで飛行形態を再現


画像

ノズルも差し替え式で展開状態を再現 穴との差込が緩くポロリしやすかったので補強しました


画像

ドロッセル「飛ばないじゃない」
ゲデ「お飛び遊ばされませんね」


画像

だけどこれ 微妙に肩がこるわ


画像

格闘ユニット ベリンダ装着!


画像

ベリンダのリボンはクリアーパーツで再現


画像

画像

画像

ゲデ「お嬢様 その構え……カポエイ(ry」
ドロッセル「空手よ」


画像

ドロッセル「そこの者!ポチ!タマちゃん!シャーデンフロイデ!」

※シャーデンフロイデ(独)=Schadenfreude
他者の不幸 悲しみ 苦しみ 失敗を見聞した時に得られる快感 他人の不幸は蜜の味 メシウマ


画像



画像

ドロッセル「Yesなら2回 Noなら1回 いかがか」


画像

ドロッセル「お猿さんですか!」

画像

「諜 報 員」改め 「超 合 金」


画像

ドロッセル「エアロビインストラクターみたいな笑顔ね」
ゲデ「ありがとうございます」

画像

ドロッセル「エアロビインストラクターみたいな笑顔ね」
ゲデ「ありがとうござ……今 2度繰り返されましたか?」


画像

ドロッセル「あ バナナ」

画像

ドロッセル「引っ掛かった!引っ掛かったわ!」


画像

ドロッセル「鳥ね…そう 鳥に違いないわ」


画像

ドロッセル「私の名前はドロッセル――」

画像

「ウラノス国テンペスト領19代当主(息継ぎ)
ドロッセル・ジュノーフィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルスティン・フォン・フリューゲル!」

画像

ゲデ「さすがです その構え……カポエイ(ry」
ドロッセル「空手よ!」


画像

わくわくするわね――


画像

figma版と一緒に こうして見ると母と娘ですな


画像

お嬢様の立体物にハズレなし――

欲を言えばプロスペロを付属して欲しかったところだけど
ドロッセリウム合金のズッシリ感とひんやり感だけでも十分満足感は得られるので
お嬢様の従者なら買って損なしでしょう


以上 超合金 ファイアボール ドロッセル でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先程、ニコニコで一話(23分)を観ましたが・・・
理解できませんでした。何?って世界ですわ(汗)

でも結構、目のライトが明るいですね〜
夜の常備灯にでも使えそうですわ(笑)
田澤重工
2010/03/02 20:21
>>田澤重工さま
コメントどうもです!

>何?って世界ですわ(汗)
よもや!理解しようとしたらダメですよ(笑)30分の番組の内容を2分足らずでかっさらっていくショートアニメですから!僕にとっては家のHDDに全話入っているけど、定期的にネットで見たくなる作品ですw
berber
2010/03/03 23:57
超合金 ファイアボール ドロッセル Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる