Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ユニコーンガンダム HDカラー+MS CAGE 製作日記その4

<<   作成日時 : 2010/03/18 22:16   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ガンダムUC アニメ史上最高のブルーレイ売り上げ記録達成おめ!

画像

オリコン調べによると一般販売開始1週間にして約5万6千枚の売り上げを記録したらしく
まだまだ本格的なブルーレイ人口が浸透していない中で アニメというジャンルで尚且つシリーズ物のOVAにしたら
この記録達成は物凄いことかもしれませんね

今春発売予定のエヴァと肩を並べられそうな勢いですが あっちは劇場公開作品だし比べる次元が違うかしら?
何にせよ「物語の冒頭第1話」にして「OVA形態」の作品が記録達成したことに意味があると思います

いいぞユニコーン!もっとやれ!


画像

画像

画像

前置きはここまでにして MG ユニコーンガンダム HDカラー不定期製作日記その4でござい
不定期と言いつつも今回は割と毎日更新できてるから かなり順調なのかもしれないかな?

ご覧の通りユニコーン本体は一通り組みあがりました まさに生まれたての小鹿ならぬユニコーンです
公式ムックにて「MS史上一番人型に近い機体」というだけあって 足長且つ程よくマッシブな体型が特徴
脛裏の動力パイプ部分のみシルバーで塗装しています

余談ですがユニコーンモード時のビジュアルに
いわゆる「ガンダム」を意味する記号が何一つ見えないのも 個人的に好きな部分だったりします


画像

HDカラーの大きな変更点と言えば 膝部分のパーツ変更によって関節の動きが拡大したことでしょうか

ver.ka.ではそれこそ変身機構によるパーツ干渉で45度も曲がらない程度の可動力でしたが
外装パーツを新ランナーに配したことによって 90度近くまで何とか曲がるようになりました

まぁそれでも最近のMGに比べれば寂しい可動だけど 大きな進歩だと思います
ていうかそう難しい変更点でもないんだから カトキさん最初からこれを採用すればよか(ry


画像

相変わらず股関節は抜群の開脚力 関節のABSの噛み合いも強力なのでヘタリの心配は皆無でしょう


画像

ようやく山場を越えて後は武装とケージのみ ここでモチベーションを切らさずに続行しようと思いますが
この分だとレビュー記事はおそらくユニコーンモードとデストロイモードの2回に分けての掲載になりそうだな……

それはそれで め ん ど く さ い

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー紹介 】

デンデロの消失−俺とfigmaとガンプラと−さま ・HGUC リゼル隊長機
ウェイブライダー形態はパンピー機に比べて航空機っぽくてかっこええどすな
ただやっぱりメガビームランチャーが大きいから専用の持ち手があればいいかも とか思ったり

玩具ライダーさま ・超合金魂 ゲッタードラゴン from 真ゲッターロボ
お約束の腕組みポーズが決まってます ただ自分も第1弾にするならゲッター1にしておくべきかとw
チェェエンジ!ゲッターーーーワンンヌッ!


【 レビュー記事紹介御礼 】

玩具ライダーさま ・FORMANIA νガンダム

 __      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::  ,. -'''"   ̄`"''ー,..._  :::::::::::::::::::::::::::::::
       ,'        、--' ヽ_ `ヽ、    :::::::::::::::
       ! _________  〉   /    `ヽ、   ::::::::::
      /´ /     ̄'-- 、. ト- 、_    i   :::::::::
───´─┬┐ ,ヘヘ    `   `ヽ、_ノ    :::::
  ___,,,...-‐''"| | ,'^ '^ヘ  i        '.,   ::::::::::
 ̄7     | | i   ! _/,,..-i─i      ',  ::::::::::::
  i      | |ヽト:::::::`レ'_,...!,_ノ、 ,'  i.    |
 .|   .|   | |'r、::::::::::::´r~ヽヽ !/  |     |
 |   |   | | トi:::::::::::::: ト__,! イi___.ハ    .|
 |   |   | |"´      ""/ イ' ノ   |
     :   | |、   r‐ァ   〈イノイ   i  |  <ご紹介 ありがとうございました!           
     :   | |Y>、.,_____,,...イイノハ!.   |  |
::::::::     | | Y ノハ_,くヽイ_〈 イ>ト- 、_ .|  |
::::::::::     | | 〈イ |/7〈ハ〉 !ヘイ   ハ.|  |
:::::::::::::::|______|__| }><{!/ ≠   く/.     i'  !__
 ̄ ̄ ̄__/_______/ V !/'7ヽ、_  !7ヽ、.  | / ハ
ニ二二i -二ニ---、としi /しヽ、_/   7ヽ_」/  .| |
________________ンー|.|""""`^ゝ、._ `  /-'´ |::::::::| |
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄二=-┐ |::::::::|

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 振り込める詐欺 】

画像

figma セイバーオルタ 6月発売予定
         ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   このタイミングでオルタktkr!
    |::::::::::::::::::::(__人__):::: |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::            | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |


画像

ALTER 聖王ヴィヴィオ 7月発売予定

    /:∪::─ニjjニ─ヾ      
   /:::li|.:( ○)三 (○)\   冥王エクシードモードと並べろと!? 
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i| ______
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  | |           
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  | |   

とりあえず上記2つは脊髄反射で予約クリックした 後悔など微塵の欠片もない
どうせ聖王さまは発売延期で年末に差し込むのが目に見えているしな!


【 今日の製作のお供 】

画像

『機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック』

都内のツタヤ4件回って売り切れかと思いきや 一番近い地元のツタヤでようやくお持ち帰りできたオチ
プレミアレビュー・ブルーレイ・サントラにHDカラーと 今のところ製作陣に対する投資は全力でこなしてきたぜ




澤野弘之は神か!?



ネ申 な の か !?

さすがにアルバム収録アレンジともなると 劇中で流れた曲の全貌が見えてきて深みがより増した感じ
1話では使われなかった楽曲群も多数収録されており 今後のシーンで使われるかと思うとwktk全開!

医龍のサントラもすごくよかったし やっぱり若手コンポーザーの中で澤野さんはピカイチの才能かも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ユニコーンオメ。
この勢いでアニメ界に春の嵐を。

新作も続々と出ますな。
我が家の財務大臣も悲鳴を上げそうです。
82式
2010/03/19 08:35
サントラも買って、確かにユニコに多大なる投資ですな^^

しかし、ほんと音楽もいいんですよね〜
今度、聞かせてください!

そして、HDカラーのフィギュア、berberさん、要らんかったら、ちょうだい(^^;


フォルマニアも買われて、小遣い制のオトンには出来ない芸当で、うらやましいです^^
いつも思いますが、写真のアングルが上手いなぁ〜
yaku89
2010/03/19 12:51
>>82式さま
>ユニコーンオメ。
めでたいです!価格が比較的安いのもいい効果を生んだのではないかと思います。あと1000円上乗せしても俺は全然大丈夫だ!
berber
2010/03/19 21:28
>>yaku89さま
>サントラも買って、確かにユニコに多大なる投資ですな^^
そりゃ次回作はもっといいものにしてもらいたいですからね。出来る限りの投資はしますw

>そして、HDカラーのフィギュア、berberさん、要らんかったら、ちょうだい(^^;
バナージとミネ(ry オードリーとマリーダと親父さんですね。ちゃんととってありますよ。

>いつも思いますが、写真のアングルが上手いなぁ〜
そうでしょうか?まだまだ見難い部分もたくさんあるのでくすぐったい気分です(笑)当面はyakuさんと同じCX-1で事足りそうですが、CX系で確か新モデルが出ていましたね。ちょっと気になってたりもします
berber
2010/03/19 22:57
初コメントで失礼致します。
OVAブルーレイ凄い売れているようですね。
berberさんの投資力がまた凄い。
この投資で2話以降も高クオリティ間違いなしと期待したいですね。
それにしても確かに関節の変更点は最初からry
キリン
2010/03/20 21:34
>>キリンさま
どうも、こちらでは初めましてですね。ありがとうございます。

>OVAブルーレイ凄い売れているようですね。
あの内容でたっぷり1時間詰まって尚且つお求め易い値段。久々に全力で投資せざるをえないですw

>それにしても確かに関節の変更点は最初からry
模型誌ではさらに深く曲げられる改造例も出ていましたけど、自分にはそこまでやれる腕がないので素直に受け入れたいですけどね(汗)でもやっぱり最初からできt(ry

berber
2010/03/21 03:33
MG ユニコーンガンダム HDカラー+MS CAGE 製作日記その4 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる