Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ユニコーンガンダム HDカラー+MS CAGE 製作日記その3

<<   作成日時 : 2010/03/16 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さりげに例大祭に行きたかったけれど なんで平日開催やねんorz

画像

しれっと続けます MG ユニコーンガンダム HDカラー 不定期製作日記その3
腕部・腰部まで組み上げ終了です 1日1部位ずつを目標で組めば仕事で忙しくても1週間程で完成しそうかな

あんまり関係ない話だけど ブルーレイのHD映像って
一時停止させて止め絵の一枚画で見ても相当綺麗な映像が楽しめますね ユニコーンでそれを顕著に感じました


画像

前回 首元の引き上げ可動説明を掲載し忘れていたのでここに載せておきます
ジョイント機構で仰ぐ動きに対応しています


画像

肩関節はABS接続によって堅牢な固さながらも水平までのスイングを維持


画像

肘関節の可動はver.ka.と変わらず ぴったり180度とはいかないけれど90度以上の可動範囲


画像

マニピュレーターは親指と人差し指は独立可動 残りは連動式


画像

ちなみにほんの僅かながらも肩関節を引き出すことが可能です


画像

腕部の予備ビームサーベルホルダーが展開 ユニコーンの代名詞であるビームトンファーを再現


画像

リアアーマー部分にはデストロイモード時に展開するスラスターを内蔵

実質デストロイモード時にはバックパックのスラスターも合わせて3倍のスラスターが展開することになるから
あのクシャトリヤの巨体を押し返した爆発力をさらに上回る推進力を得ることに


画像

フロントアーマーのサイコフレームもデストロイモード時に展開 内部のサイコフレームが覗く形になります


次回の製作日記は一番の難所でもある脚部以降の過程を掲載予定です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー紹介 】

1/200maniaxさま ・DIGITAL GRADE MOBILE SUIT GUNDAM UC 2 (1)
リゼルも多数あると小隊組めて劇中再現できそうですな!

玩具ライダーさま ・MAXファクトリー MAX合金 マジンカイザー
羽デカッ!そして台座でのオールディスプレイが燃える!


【 記事紹介御礼 】

玩具ライダーさま
MG ユニコーンガンダム HDカラー+MS CAGE 製作日記その2
>ユニコーンはG.F.F.をキャンセルしてMGにしようかなぁ・・・
G.F.F.は確かに値段がネック MGなら価格は約1/4 どちらを取るかは悩みどころですな

                 _,,,.. --- ..,,,__
              ,, r''"        `ヽ、
            /     , .∧     `'、
            //  , i  / ,/ 'i i,  ,   'i
           ',i' ,  /フ'メi_/   '、i_i,_L,, i  ',
       _,,_   ,/ ,,i / ,,r==、,,''  _,,,ニ,,i 'i,i i i,
      ./  'i ./ i. レ'i             `' i/レ'! ',   
      |.  i i  '、 i    r─---┐    i  i ',
     _,,L,,_ i, i   `'i,.   i      i   ,' /  ',
   ,r''"    `'i'、!    /ヽ,   '、    ノ  ./''"    i
 / -─'''''''‐く ト-、,/   フ-、`ー‐ '",,_-''" ',      i
 i   _,,,,,__ノ ,i.i.  `'ヽー" 'ヽ,  ̄ ̄''ー0'i   ヽ    i
 'i        )i i     `ヽ  `ヽ,,`>、,,,,,,L_  \,,,j
  '、   ─--r' i i          i       ヽ, 
   \,,__,,ノ-,i,i           i   0 i ',
    i,    //      ,, -'   i 0    ', i
     \,__//   _,, -ァ'''"       i   0 ', i  記事紹介 ありがとうございました!
        ゙゙゙̄ ̄  i           i 0     ', ',

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 沸いて出てくる@物欲の虫 】

裏コード ザ・ビースト!

画像

リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】 5月発売予定

ブルーレイ・DVDの発売に合わせてきましたね 劇中再現用の血しぶきエフェクトパーツが迫力満点
あとは塗装精度でどこまで頑張ってくれるかがポイントかな


画像

ROBOT魂 SIDE MS ケルディムガンダムサーガ 6月発売予定

セブンソードに続いてセブンガンがロボタマSIDE MSに!
ケルディム本体に改修が加わっているのかどうかが気になりますね


画像

ALTER けいおん! 平沢唯

今月末発売予定のALTER版の唯 サンプル通りのものが届けば本当に文句なしになりそう
これは撮影がすごく楽しみです


画像

ROBOT魂 SIDE MS V2アサルトバスターガンダム

こちらも今月末発売のロボタマV2 こんなに楽しみなロボタマは始めてかも

ただ今までの経験だと ロボタマはあまりゴチャゴチャ詰め込みすぎるとよくないイメージがあるから
ある程度のカッチリ感は維持しておいてほしいかな


最後に次回のレビュー予定はこちら!

画像

FORMANIA νガンダム

悩んだ末に購入決定 予定だと明日には届くのでそれから撮影開始かな
こいつを買ったおかげでG.F.F.ユニコーンの購入を完全に見送った俺は 果たして負け組みなのだろうか

あと最近 WEB拍手なるものをはじめてみました
TOP画面に据え置きのボタンがあるので 記事を読んでピンときたら押してもらえると嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
組み立て前にサイコフレームだけ送って頂けたら、先に塗ったのですが・・・
まぁ〜サイコフレームだけ派手にするのも、ちょっとかな??

やられましたわ・・・風邪ひいています(泣)
今日は早めに寝ます。最近、よく眠れるようになりました。
寝ているときは最高ですわ。お金も減らないし、何も考えなくてすむからね。最近、眠りの世界が大好きですわ

まだ予定ですが3月末か4月頭に荷物を送ります。
記事作りに悪戦苦闘しています。あとは、割れたパーツがバンダイから届けば作戦終了ですけどね。長く掛かったよ〜。そのわりには、キット素組と変わらない色合いになっていますが・・・(特に白のパーツがね)
田澤重工
2010/03/16 21:46
質問にお答えいただきありがとうこざいました!さっそくやってみたぃとおもぃます。
FORMANIA νのレビューたのしみしてます。
ではユニコ製作がんばってくださぃ!
この前の初心者♂
2010/03/17 01:11
>>田澤重工さま
>組み立て前にサイコフレームだけ送って頂けたら
うちのブログのネタが足りなくなっちゃいます(笑)外装もこのHDカラー独特のツヤを塗りつぶしちゃうのは、ちょっと勿体無いような気がしないでもないです。

季節の変わり目は体を崩される方が多いですから、どうぞお大事になさってください。

>まだ予定ですが3月末か4月頭に荷物を送ります
おっと!どれが来るのかな・・・白って言ったらアレしかないかな?お待ちしています!
berber
2010/03/18 00:55
>>この前の初心者♂さま
こんな駄ブログでも参考になれば幸いですw塗装知識に関しては自分もあまり持ち合わせていないので、将来的には勉強していかないといけないと思っています。
berber
2010/03/18 00:57
MG ユニコーンガンダム HDカラー+MS CAGE 製作日記その3 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる