Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ユニコーンガンダム HDカラー+MS CAGE 製作日記その2

<<   作成日時 : 2010/03/15 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

そう言えばもうユニコーンのDVDやブルーレイって一般販売されてましたね
小売店だとどこに行っても品薄状態みたいですが 個人的にはサントラが欲しい今日この頃

画像

花粉が飛び出してきてダウナーテンション全開です 花粉は「ここから出て行けぇ!」(←言いたいだけ)

というわけで MGユニコーンHDカラーの不定期製作日記その2です 一応胴体と頭部までは組み上がっています
さすがにユニコーン自体が何回か触ってきたキットだけあって 思ったよりサクサクいけそうです

前回の記事でHDカラーのグロス成型云々みたいなこと書きましたが むしろHDカラーの恩恵は
白い外装よりも関節などのABSパーツにあるようで ver.ka.に比べ色合いが重厚になってます


画像

一応裏側 バックパックがないとさびしいもんだ


画像

アニメ版になってバルカン砲が増設された頭部

ver.ka.ではサンプル画像にスミ入れらしきものがなかったんですけど 今回のHDカラーではスミ入れしてみました
あまりくどくならないように後々修正していくつもりです

アンテナは可動式と固定式の選択で もちろん見栄えのいい固定式を選びました


画像

胸部にはコクピットハッチ開閉ギミックも内蔵 オールビューモニターに囲まれたバナージもいます

アニメ版ユニコーンは過去作品に比べて圧倒的にコクピットの情報量が違いましたね


画像

どうでもいいけど NT-D発動時の正面モニターのロゴがいい具合に厨二臭くて好きですw


折角なので頭部を変身させてみました 胴体は腕部と腰部があった方がやり易いので今回は割愛

画像

「……ガンダム!」 ver.ka.よりも気持ち面長でイケメンになった印象です

角割れアンテナも固定式を選択 付属のシールで色分けを補完できますが
今回はゴールドをベースにオレンジ微量 イエロー少々を加えて塗りました
とりあえずベタ塗り一回目で乾燥中なので 後ほどムラを直しにかかります


次回の製作日記では腕部以降の過程を掲載予定です!


つ い で に

画像

MG グフ ver.2.0(リテイクレビュー) ←クリックでレビュー記事に飛びます

何か知らんけど うちのブログではやたら人気のあるグフver.2.0のレビューをリテイクしました
リスト側のリンクが無効になっていたのも修正しておきました

最近はデジカメにも慣れてきて モードのマクロ撮影ばかりではなく広角レンズ側で撮る方法も覚えたりと
カメラ撮影がだんだん楽しくなってきています

いつかはデジタル一眼欲しいけどなぁ……初心者にもわりと取っ付きやすい機種ってないかしら?
会社の備品をくすねて色々勉強してみようかな(爆)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー紹介 】

1/200maniax さま ・HGUC D50-C Loto
>おお ダグザまで!これでクシャトリヤの墜落シーンが再現できますな!

田澤重工 さま ・HG 磨修羅生

玩具ライダー さま ・魂SPEC テッカマンブレード with ぺガス
>変形・収納と色々遊べそうだけど値段にびっくりですw俺にはムリポ……orz

T-BBの物描き部屋さま ・S.Hフィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
>お前の罪を数えろ!人生で一度は叫んでみたいかもw

デンデロの消失 -俺とfigmaとガンプラと- さま ・HGUC ザクUF2型 連邦軍仕様
>アクセス数100万突破おめでとうございます!いつもどこよりも早いレビューでお世話になってます!


【 レビュー記事紹介御礼 】

T-BBの物描き部屋さま ・ALTER 1/7Scale 高町なのは STAND BY READY

玩具ライダー さま ・ALTER 1/7Scale 高町なのは STAND BY READY
>ヨドバシカメラでこれを見かけたときはあまりの大きさにかなりビビりました
なのはさんじゅうきゅうさいともなると さらに魔王級の大きさにビビることになりますw


       ___|: :ー/: : /:.:./.:.:.、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ__.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
     /: : : : |: ー{ ¨7 :::/::::::::::\/::: /:::::::/|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::\:::_::\
.   /: : : : : 〃二゙ヽ::l::::,'::::::/ 7:: \/::::/  |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::\\|
 /: : : : : //ニ二ニ Y::::|::::/  /:::::/|:X`ー-/ :::::::: /|::::::::::/| :::::::::::::|:::::::::::: \
'´ : : : : / / /⌒ヽ |:::::|;イ孑左≠=ェz、.   /::::::::/ー| :: _/斗 ::::::::::::|::\:::::::::::ヽ
: : : : / _{ { /r,)} /|::::::::|{l {i::::::::::::: }ヾ'  /:: / `ー七 /\|:::::::::::::,'::::::::|\ ::::::|
/ ̄\_ノ  Vヘこノイ |::::::::| レう゚:::::::/   //   左≠V   |::::::::: / ::::::::|  ヽ ::|
     , -.、_廴::.::.::j、::ヽ :::l ゞ辷zン    ´     /::::::::: }_ イ|::::::::/::::∧:::|   ∨
_ /⌒/.::.::.::Yミ≡彳(レ小:|  xxx          /う゚::::::/〃/|:::: /::: / ∨
::`{.::.::{÷≒::ヽ=≡:j  | | lヽ          ヾ辷:ン  /:::::|/::/
÷!≒ヽ.::.::.::.::.}::-‐〈  | 〈〈 j\         xxx`  ,:′イ::/
::.::ヽ.::.::.\_/::.::.::.::}_r' ヾ∨\>  <!        イ::::/ ヾ  
::.::.::.\:/.::、::.::.::.:/0\//│\>`'≠≧==┬─ァ '´::::/|   \
`\ー'::.::./¨`<::.::.::.::.::\//⌒V  /=≠彳¨/:::::/ヽ |     │ レビュー紹介 ありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 今日の製作のお供 】

先日のミクの日感謝祭以降 名誉の出演停止(?)を食らったデPたん要素がやたら枯渇してきて
彼を出演させなかった運営側の判断は正しかったのかどうなのかよくわからなくなった件


画像

EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend 『SUPER DEADBALL BEAT (脱げばいいってモンじゃない! New Remix) 』

ボカロレジェンド隠しの強打者 ボーナストラック収録のノンストップデッドボールmix

デPたんことデッドボールPといえば 幅広い楽曲ジャンルセンスを発揮しつつも
「歌詞がアレな内容」なために ボカロPの中ではかなり異彩を放つ存在

確かにこんな歌詞を公共の場で流すのはどうかと思うけど この曲流しているとやたら作業が捗る不思議


あと最近は昔読んだ小説をもう一度読み直すことがなんだかマイブーム

画像

高村薫 著 『マークスの山』(上)(下)

高校生の頃 進学する大学で専攻学科を決めるきっかけにもなった 自分にとって思い入れのある小説
直木賞受賞作品のこの小説は超社会派サスペンスにして映画化も果たしている重厚なストーリーと
筆者の緻密で濃密な筆致が 読者を圧倒させる息を飲む展開を生み出しています

やっぱり高村薫は心の師匠です 何回読んでもいい 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
MG ユニコーンガンダム HDカラー+MS CAGE 製作日記その2 Re:Mixed TOY JUKE!/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/03 20:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか暖かくなってきたから、凄く眠たいのですが・・・
それで高額商品お買い上げですね〜。
それにしてもランナー数に驚きましたわ。製作頑張ってください。

それと大阪土産の組み立てお疲れ様です。
田澤重工
2010/03/15 20:42
はじめまして、こむばむゎ
いつも拝見させてもらっています。
記事を読んでいて気になったところがあったので...

ムラを直すとは具体的にどうするのでしょうか??
ガンプラの塗装関連に関しては知識ゼロなのでお答えしていただけると、助かります('A`)

ガンプラ初心者♂
2010/03/16 01:11
>>田澤重工さま
コメントどうもです!
>それで高額商品お買い上げですね〜
5000円切っていたので何とか購入に踏み切れました。ver.ka.の鬼デカールがないことを考えると気が楽です。

>それと大阪土産の組み立てお疲れ様です。
2月の頭に暇つぶしで組んでました。流石にG30thだったので疲れるって程でもなかったですw
berber
2010/03/16 20:52
>>ガンプラ初心者♂さま
どうもはじめまして。自称・永遠の初心者です。

>ムラを直すとは具体的にどうするのでしょうか??
僕の場合、筆塗りで一度にまんべんなくキレイに塗ることができないので、塗料が乾いてから塗り切れていないムラの目立つ部分に、同じ塗料でまた塗りを薄く重ねます。
berber
2010/03/16 21:07
MG ユニコーンガンダム HDカラー+MS CAGE 製作日記その2 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる