Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ユニコーンガンダム HDカラー+MS CAGE 製作日記その1 〜ランナー編〜

<<   作成日時 : 2010/03/13 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

どうした?俺のガンプラ魂燃えるのか?燃えちゃうのか?

画像

今日からMG ユニコーンガンダム HDカラー+MS CAGEの不定期製作日記を掲載開始します
燃やしていきます ええ燃やしていきますとも!

外箱はMG Ex-Sとまったく同じサイズの横長で大きいもので
ボックスアートは無印版MGユニコーンと比べて episode1の起動時をイメージしたものが描かれています


ひとまず今日は前哨戦ということでサクッとランナー紹介から始めます

画像

A〜Eランナー Eランナーは2枚組みになっています

AとBランナーはサイコフレームを再現する集光性樹脂パーツのランナーで
これは以前発売されたver.Ka.のものと変更はないようです
というより 今回のHDカラー版はver.Ka.からの派生キットのようなもので
アニメ設定に基づいて変更のあった部分を含め 各可動ポイントの見直しが図られたものと言えます

バンダイに限れば ver.2.0とか一新するものを除けば こういう見直しの仕方って案外珍しい事かもしれないね


画像

ちなみに商品名にもなっている『HDカラー』とは ブルーレイのハイデフィニション画質をイメージて
グロス成型を施したことから名付けられたとか

パッと見で 無印ver.ka.の白い外装に比べれば ツルツルしているような印象も受けなくはないです


画像

F〜Kランナー FもE同様 2枚セットです


画像

L〜P&Rランナー Qランナーは元からありません
ちなみにHランナーからLランナーはABSパーツ製で 塗装する際には注意が必要です


画像

バズーカなどの武装類パーツが配されているNランナー
ver.ka.がだいぶ黒に近い色だったのに対し HDカラーではグレーに近い配色に変更されています


画像

バックパックのパーツが配されたPランナー
この色合いは好きだけど 派生キット出しすぎたおかげで金型がお疲れか ヒケがちょいと目立ちます


画像

S〜Wランナーは主にケージ用のパーツ群
ちなみにサンプル画像だとアクションベースのアームが接続されているけど アーム自体は別売りです


画像

ビームサーベルパーツとポリキャップパーツ ホイルシールとマーキングシール ドライデカール

やっぱり青いビームサーベルはアニメ版設定なのね
確かGFF版だとピンクのおなじみの色だから ピンクのサーベルはカトキ版という設定なんでしょうね

ver.ka.でないおかげで あの大量のデカールが見当たらないことになぜか一安心www


以上ざっくりとランナー紹介してきましたが
2枚組みの物を合わせて締めて27ランナーという とんでもないボリュームです
こりゃ久しぶりにマゾい気分に浸れるかもな!

次回の製作日記からは実際にキットの製作工程へ移ります!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー記事紹介御礼 】

指プル製作記!さま ・ガンプラEXPO限定 HG ガンダム ver.G30th
萌ライフ 電波ゆんゆんさま ・ALTER 1/7Scale 高町なのは STAND BY READY

  イイイィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ィィィィ☆
      ./     l;;;| l;;;;r ,.                  、ヽ l;;|  l;;;|
     /      .|;;;l |;;;:! '       .l       .,      \ |;;l  |;;;!-.、
     /      zL;| /       ./ ,.!    r 、 \       i;;;;!/  ヽ
    ./      / / .. -     // ',   l  ` ‐ヽ      l       ',
    i      ,'  ' ´  /    | /' z=s、',   | /""<`ヽ.、  |   _    i
   |      i     ,'   ,.i  l/ '゙    ヽ  .l  ,.z.=xヽ  \ レ-< ヽ,ヽ 、|
   .l      |     i  ./ .|   |      \ | ./i:::-イ::゙iヽ\  ヽ r‐.,\ ヽ \
   |      l     | /  .i',  l  z==s、    !;::::::::ノ   ヽ  !. ヽ<´   ` ヽ
  l       |     l /   ',.l  |       ,   r=´‐ ''' "´   ヽ  `丶
  .|       l      !.    ヽ! |    ,._    _ .゙=,ー― !=/´ ̄ " ―― 、
  l       .|           .ヽ. l.   !-`  ´- /  /.| /         l \
 .|.       l        _  .ヽ lヽ 、 `' ー‐ ´  .. '  |/          |
 l       |      , ´   ヽ.、\  ./  ‐ -‐ '/´   ./           l
 |       .l     ./       </-r.' \   /i                 |

ご紹介ありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 反射クリック世界選手権 】

画像

PSP Project DIVA 2 7月29日発売予定

初回特典版のねんどろいどぷらす付きでポチって抑えておきました
ついでに20日から配信予定のDIVAおかわり追加配信パックももちろんDL予定

画像

エディットモードの仕様も大きくボリュームアップ!さらに練りこめるようになっているので期待しないわけがない!


画像

さらに今回からはデュエット機能も実装しているようで 複数キャラのオンステージが可能だとか
magnetやfromや右肩とかでできなかった夢が実現 まさに痒いところに手が届く仕様じゃないですか奥さん

唯一気になるのは無印DIVAとのデータ互換性があるのか ということだけど
そこは最近のセガだから気を利かしてくれるでしょう


画像

ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT 2010年夏 発売予定

できれば次世代機で出て欲しかったエスコンの続編 まぁXもやりこんだので多分買うかも

ジョイントアサルトの目玉は舞台となる空が実在する場所だということ
さらにアドホックモードでマルチ共闘プレイができるってところでしょうか

えーと…つまり東京の空をF22がびゅんびゅん飛びまくってFOX2する世紀末な感じになるのか?
実在機はまだしも エスコンおなじみの架空超兵器は出てくるのかしら?
結構燃える要素だと思うんだけど 現実の空に出てくるとなると ちょっと違和感があるかも?

ていうかマルチプレイ対応なら尚更次世代機で出せよって話かな
オンラインは箱○でやっちゃってるけども PS3ならまだプレイ人口あるから色んなことできると思うのは俺だけ?


【 今日の製作のお供 】

まぁそんなこんなで エスコン続編が出るってことで ここ最近は久しぶりに過去のエスコンをプレイしとります


5と6はちょっとダルいのでZEROで撃墜王になってる俺TUEEEEEEEEEEEE!!!!!
ちなみに↑のトレイラーはあくまで比較用 ここから下が作業を妨害する作業用MAD


これはかなり有名か?2ch既婚男性板の悲痛な叫びがここに


雪歩のダンスが男らしすぎる件 実際に6で競演しちゃったもんだからネットって怖いwww


ケツドラム自重しろwwwwwwwww


こっちは6が素材だけど SP1時代の歴史がここに 我らが歌姫を解放せよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ユニコーンのランナーの数が・・・・・
作るのがかなり大変でしょうね(汗
でも完成したらいいものができそうな雰囲気なので
完成楽しみに待っています。(^^)
ミスターZ
2010/03/14 19:07
>>ミスターZさま
コメントどうもです!
ランナー枚数で圧倒されて確かに素組みだけでも大変ですが、ケージ部分のパーツが多いだけで量的にはMG最大キットのEx-Sより遥かに楽な印象です。最近のキットは組み易さも考慮されてるのが嬉しい限りですよ
berber
2010/03/16 20:47
MG ユニコーンガンダム HDカラー+MS CAGE 製作日記その1 〜ランナー編〜 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる