Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALTER 1/7Scale 高町なのは STAND BY READY

<<   作成日時 : 2010/03/13 01:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

風は空に 星は天に そして不屈の心はこの胸に――!

画像

ALTER 1/7Scale 高町なのは STAND BY READY

劇場公開作品 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』より
運命に立ち向かう主人公・高町なのはが 装いも新たに劇場版設定の姿でALTERから渾身の立体化です

毎度ALTERのなのはシリーズは気合いの入った大型商品ばかりで
今回のSTAND BY READYもご他聞に漏れず楽しみにしていた甲斐のある非常に高い完成度で造形されており
珠玉の逸品と成り得るポテンシャルがすばらしい内容となっています

もうね こう毎回毎回デカい形で出されてくると 次第に慣れてきている自分の感覚が怖いのよ(;´Д`)


画像

エクシードモードに比べればまだコンパクトなものの それでもかなり大きなパッケージ


画像

いつも開封に手間取る厳重なブリスターも健在
そして驚くべきは説明書がペラ1枚の紙ではなく ちゃんと綴じ込み式になっていること


画像

画像

画像

画像

おお…なんという…なんという…!レイジングハートを携え 華麗に振り向く姿が躍動感に溢れているぞ!

原型師は爪塚 ヒロユキ氏で それまでのSSシリーズを手がけてきた たなか★せんう氏とは異なる
劇場版設定のアプローチ且つ ALTERとの名タッグで定評のある爪塚氏らしいアレンジが随所に光ります


画像

画像

画像

画像

大きな瞳ながらもキリッとした凛々しい目元 やわらかい顔の輪郭に反するシャープな髪の造形
これぞ劇場版なのはの決定版ではないかと


画像

画像

優雅にたなびくバリアジャケットスカートがボリュームを演出


画像

画像

新設定のバリアジャケットも余すことなく再現
テレビ版ではリボンだった胸の部分が レイジングハートのストライクフレームに似たデザインに変わっています


画像

劇場版ではシーリングモードが排され デバイスとカノンの2モードになった新デザインのレイジングハート
中央の宝石部分はクリアーパーツで再現されています


画像

デバイスモード時の左腕に挟み込むようにして保持 指にはほんのりピンクのネイルカラーが入っています


画像

アクセルフィンは左右の足に差し込み式で展開状態を再現 
エクシードモードよりかなりエッジがシャープになっています


画像

画像

画像

ピンクのお召し物 実にけしからん膨らみ具合だこと……これで9歳児だっていうんだから 仕 方 が な い


画像

台座はミッドチルダ式の魔方陣が描かれた豪華仕様で2本の支柱が差し込まれます


画像

さらにレイジングハートのディスプレイ用台座も付属 余剰分のレイジングハートが飾れます
もう至れり尽くせりのサービス内容で感激


「All right Master. Device mode. set up.――」

画像

画像

画像

画像

STAND BY READY!

ポージングのおかげで様々なアングルが決めポーズになるのが特徴
側面からの角度でも凛々しい姿になるのがSUPER COOL!


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

空中浮遊がデフォなので スカートから覗く生足が際立ちます
煽りから眺めるとさらにケレン味も出るので よりダイナミックな構図に


「Cannon mode. set up――」

画像

画像

専用の差し替え用左腕と右手首を交換して カノンモードへセットアップ!


画像

劇場版で追加されたカノンモード専用のトリガー ちゃんと指をかけて構えることができます


画像

そしてさらに大型化したカノンモードのフレーム部分 
何だこれ めちゃくちゃかっこいいぞ!


「Divine Buster. Stand by ready――」

画像

画像

画像

画像

画像

ビシッと構えて一気に砲撃体勢へ 文句なしのカッコよさ!
「とりあえずぶっとばす!話はそれから聞いてやるなの!」


画像

画像

画像

画像

画像

「咎人達に滅びの光を 星よ集え 全てを撃ち抜く光となれ!」


画像

画像

「貫け!閃光!」


画像

「スターライトブレイカー!」


画像

エクシードモードと一緒に これなんていう親子かめはめ波?


画像

洗練された造形と優れたポージング さらに2種類のデバイス形態でディスプレイできるために
非常に濃密かつ満足度の高い内容です ALTERのなのはシリーズに掛ける熱意が伝わってきます

文句の付け所がないけれど このクォリティでのフェイトが出れば もう言うことはないですね


以上 ALTER 1/7Scale 高町なのは STAND BY READY でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ALTER 1/7Scale 高町なのは STAND BY READY Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる