Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma 高町なのは THE MOVIE 1st ver.

<<   作成日時 : 2010/02/04 19:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

全力全開 魔砲少女!

画像


figma 高町なのは THE MOVIE 1st ver.


魔法少女とは名ばかりの
近年稀に見る熱血ガチンコ魔法バトルアクションアニメ
『魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st』から
劇場版設定の9歳児のなのはさんがfigmaで登場


正直 エクシードモードで今月はお腹一杯かと思いきや
うっかり手が滑ってなのはを俺の(ry

劇場版が熱いうちにレビューを済ませておくのに越したことはないので
ぶっちゃけ財布がなの破産気味ですが
細かいこと気にしたら負けだぜブラザー!


画像


劇場版★パッケージなの

既発のバリアジャケットなのはさんじゅうきゅうさいと比べても
ボックスアートに気合い入りまくりな件


画像


毎度おなじみセット内容なの

・なのは本体
・交換用顔
・交換用前髪
・交換用手首 左右各×4
・アクセルフィン ×2
・レイジングハート(デバイスモード)
・レイジングハート(カノンモード)
・カノンモード用グリップ
淫獣ユーノ(フェレットモード)
・台座+アーム


バリアジャケットver.と同じく左右対称の前髪パーツ
そしてデバイスの切り替えを差し替え式から変更した
新設定のレイジングハートが付属


画像


交換用手首 

なぜか握り手が左右2種類ずつ付属……かと思いきや
2種類のレイジングハートにそれぞれ対応しているみたい?
そんなに保持力は変わらないような気もするけれど


画像


劇場版新設定のレイジングハートが2種類付属
TV版デザインより断然カッコいいです

カノンモードのグリップも差し替えで再現


画像


画像


後の管理局の白い悪魔

バリアジャケットver.とは比較にならないくらい
塗装が色鮮やかになったバリアジャケット

各関節のfigmaジョイントは いつもに比べてやや固めで
サイズ自体が小さいこともあり スカートも軟質素材ではないので
ある程度可動は制限されてしまいます


画像


デフォルトの表情パーツ 穏やかな笑顔がいい感じ


画像


アニメ独自の矛盾を解消する左右逆向きの前髪と
キリッとした表情の叫び顔

バリアジャケットver.に見られた前髪ポロリもなくて安心


画像


画像


PSPソフトのリミテッドBOX同様 フェレットモードのユーノくんも付属
こちらは四足立ち姿で立体化されてます
オイ淫獣 そこをど(ry


画像


アクションポーズは難なく可能
但し腰は殆ど動かないので自由度は低いかも

あとこれは個体差かもしれませんが
背中のアームの差込口がキツめでした

正直全シリーズをdi:stage付属のクリップ式アームに変えてくれても
俺は全然オッケーなんだけどな


画像


他のレビュアーさんの記事を拝見していると
この胸部の可動軸がポッキリ逝っちゃうパターンが多いようです

腰の捻りの代わりに胸を捻って
見栄を張ったポーズを取らすことになるのですが
無理に回転させずに十分注意した方がよさそうです


画像


アクセルフィンはクリアーパーツ製で靴裏に装着


画像


最強のインテリジェントデバイス
レイジングハート デバイスモード!


画像


画像


画像


「抵抗はやめろ 惨めな姿を晒すことになるぞ!」「おはなし聞かせて!」


画像


レイジングハート カノンモード!


画像


画像


9歳児でも 熱 血 な ら 仕 方 な い


画像


画像


高町なのはの暴走 レイジングハート2刀流


画像


なのはさんじゅうきゅうさい

人は成長するものです 永遠なんてないよ


画像


画像


画像


画像


ディバイン・バスター!



おまけ

【本格的】魔法少女リリカルなのは劇場【淫獣って言うな】

画像


画像


画像


画像


画像


おや……ユーノくんのようすが…?


画像


※劇場版大ヒット御礼ですが なのはさんの名字は高町です

淫獣じゃなくて妖精だった件 こんなガチムチがお婿さんになる訳がない
以後妖精ビリーと 漢の中の漢 高町なのはが 激しくぶつかり合う

『魔砲少女掘りカルなのは THE MOVIE 2nd 〜救いはないんですか〜』
Comming' Soon!!



やっぱりオチはこうなるのか


画像


どっかで見た二段オチ なのはさんが弱点克服を始めたようです


画像


「よく動く キレイ」がfigmaのキャッチコピーですが
今回の劇場版なのはさんはどっちかって言うと
「キレイ」が前面に押し出された印象で
特にバリアジャケットの質感と新設定のレイジングハートは
鑑賞していてとてもカッコいいです

これで\2.800だったら大したもの
このクォリティを維持し続けていって欲しいかな


以上 figma 高町なのは THE MOVIE 1st ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
figma 高町なのは THE MOVIE 1st ver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる