Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機

<<   作成日時 : 2010/02/28 06:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

正真正銘 本物のエヴァンゲリオンなのよ!

画像

ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機

ROBOT魂の新たな展開 『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』より
式波・アスカ・ラングレーの駆る真紅のエヴァ2号機が SIDE EVA第1弾として登場!

アクションフィギュアとしては劇場公開と同時タイミングで発売されたリボルテック版に遅れをとってのリリースとなり
「リボがあるからロボタマは華麗にスルーでいいかな〜」とか思っていましたが これが俺の大きな誤算
ロボタマの確実な進化を体現した まさにエヴァアクションフィギュアの決定版とも言える完成度でした

キャッチコピーは「これぞ劇中再現。」 


画像

SIDE EVA★パッケージ
デザイン自体はSIDE KMFに近く シックな黒がカッコイイです


画像

セット内容

・エヴァ2号機本体
・アンビリカルケーブル
・プログレッシブナイフ ×2
・飛行ユニット 左右各×1
・ニードルガン
・飛行用ウィングパーツ ×2
・超電磁洋弓
・交換用手首 左×4 右×5



リボ版との決定的な違いは スマッシュホークの代わりにニードルガン(サンダースピア)の付属
あとはディスプレイベースがあるかないかですね


画像

画像

まさにヒト型を象った完璧なプロポーションバランス
サイズ自体もリボ版より大きく 外装のツヤを消した質感が見事です


画像

新劇場版設定の角付き頭部 若干塗りムラなどは見受けますがさほど問題でもないです

新劇場版はテレビ版に比べて色分け箇所が格段に増えたんですよね


それでは各部の可動ポイントやギミックの説明を

画像画像

首は2点の可動ジョイントがあり 前方に大きく垂れたり上に大きく引き上げることが可能
エヴァらしい姿をポージングにするにはこの首の角度が重要なので 嬉しい配慮です


画像画像

肘関節はリボルバージョイントに似た関節が用いられ 不自由のない可動範囲を確保
むしろ肩関節に重点を置かれており グリグリ回すことであらゆる方向に対応できます


画像

リボ版との決定的な違いは手首にも可動ジョイントがあること これによってポージングの幅が拡大します


画像画像

画像

腹部の可動ポイントは前後へと大きく可動 仰け反ったポーズや屈んだポーズに実に忠実に対応します
さらに可動ポイントを左右に捻ることで 大胆なポージングを演出


画像

背中にはアンビリカルケーブルを接続可能 ケーブルはリード線で再現され自由に曲げることができます

ちなみにこの背中の穴 実は魂STAGEのジョイントにも何気に対応しています


画像画像

膝関節は抜群の可動力 さらに股関節は根元を引き出して可動範囲が拡大
ルックスを多少損ないますが ロボタマならではの可動を優先した解釈ってことで


画像

そし脅威の開脚力 この下半身の自由度がすばらしい


画像画像

足首もロールに対応し さらにリボ版にも実装されていたリストジョイント可動ギミックもあります
これは完全にリボルテックを意識した作りですね


画像

画像

Airの蹴りポーズなんかも余裕でこなせます

こちとら全身19箇所の可動ポイントと!ハイブリッドプラスチック素材があるんだから!
負けてらんないのよぉ!リボルテックにぃいい!!


画像

画像

画像

画像

画像

よく動く、エヴァ


画像

プログレッシブナイフ!


画像

画像

画像

画像

なんだこの2号機 カッコよすぎるだろJK


画像

ニードルガン またの名をサンダースピア!
保持用手首は右手のみなので 持ち手は限定されてしまいます


画像

画像

画像

惜しむらくは劇場で観てから記憶も随分遠ざかっちゃってるから
実際の映像を見ながらポージングを考えたかったところ ブルーレイはまだ先か……


画像

画像

空中挺進専用S型装備 装着!
飛行ユニットを両肩のウェポンラックと差し替え ウィングパーツも両腕に差し替えます

飛行ユニットっていうより 滑空ユニットな件について


画像

TASK02 発動!


画像

画像

画像

空中キャッチ!


画像

画像

超電磁洋弓=ポジトロン・ボウガン!


画像

裸キック然りだけど アスカは本当足技が多いよな 


画像

リボルテックにはリボルバージョイント独特の気難しさがありますが その点で言えば
可動面と遊びやすさを追求したロボタマ版に断然軍配があがる完成度
このクォリティが維持されるなら後続発売の初号機にも十分期待できます

「反対する理由はない 存分にやりたまえバンダイ」


以上 ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる