Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【150,000ヒット】HGUC スタークジェガン 製作日記その2【感謝!】

<<   作成日時 : 2010/02/26 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おかげさまで 『まいくろギガンティック』は150,000ヒットを記録しました

毎回言ってますけど 正直こんなド素人の零細ブログが ここまで続くとは思っていませんでしたwww
これも日頃から見てくださっている方 コメントや気持ち玉をいただける方
それにレビュー記事をご紹介していただいているサイトさまあってこそです ありがとうございます


〜 当ブログと相互リンクしていただいているサイトさま 〜

★ガンプラBLOGさま
★SUGUMI evolution -素組エヴォリューション-さま
★指プル製作記!さま
★ガンプラ・figmaレビューさま
★田澤重工さま
★HCM-Pro ももんじゃの散財帳さま
★GUN Pさま
★1/200maniaxさま
★片手にニッパーさま
★デンデロの消失−俺とfigmaとガンプラと−さま
★T-BBの物描き部屋さま
★腹ペコ山男の食い倒れBlogさま
★アンダー・ザ・スカイさま
★ガンダムおとんさま
★腹ペコ山男の食い倒れBlogさま
★どう見てもヲタブログです。さま
★モエモエ美少女フィギュアさま
★萌ライフ 電波ゆんゆんさま

この場を借りてお礼申し上げます 今後とも『まいくろギガンティック』をよろしくお願いいたします!


余談ですが 先日初めてアクセス解析なんぞを打ち込んでみました

ここ最近の記事で一番アクセス件数があったのはやはりユニコーン関係でした
なんかもうどこに行っても絶賛されてるから 正直話が終わる頃になって視聴者がどんな見解を持つのか
逆に怖くなりました(自分含めて)

そこはユニコーンの製作スタッフに頑張ってもらうとして 当面このブログの目標は2周年までに20万ヒット……
ん…?確か去年も1年で10万だったから 2年目で同じペースじゃ進歩ないかしら?

まぁそこまでこのブログが続いてるかどうかって話なのでw(←ヲイ
とりあえず今後もまったりマイペースで続けられたらな と思います!作文!



【 気になったレビュー紹介 】

デンデロの消失−俺とfigmaとガンプラと−さま
MG ガンダムアストレイレッドフレーム改
HGUC ザクUF2型 ジオン軍仕様
ウホッ いいザク!

ガンプラBLOGさま
MG ジンクス その16


【 レビュー記事紹介御礼 】

萌ライフ 電波ゆんゆんさま
コトブキヤ 1/6Scale 綾波レイ プラグスーツver.
                   --- ..,,,__
              ,, r''"        `ヽ、
            /     , .∧     `'、
            //  , i  / ,/ 'i i,  ,   'i
           ',i' ,  /フ'メi_/   '、i_i,_L,, i  ',
       _,,_   ,/ ,,i / ,,r==、,,''  _,,,ニ,,i 'i,i i i,
      ./  'i ./ i. レ'i             `' i/レ'! ',     レビュー記事のご紹介
      |.  i i  '、 i    r─---┐    i  i ',        ありがとうございました!
     _,,L,,_ i, i   `'i,.   i      i   ,' /  ',
   ,r''"    `'i'、!    /ヽ,   '、    ノ  ./''"    i
 / -─'''''''‐く ト-、,/   フ-、`ー‐ '",,_-''" ',      i
 i   _,,,,,__ノ ,i.i.  `'ヽー" 'ヽ,  ̄ ̄''ー0'i   ヽ    i
 'i        )i i     `ヽ  `ヽ,,`>、,,,,,,L_  \,,,j
  '、   ─--r' i i          i       ヽ,
   \,,__,,ノ-,i,i           i   0 i ',
    i,    //      ,, -'   i 0    ', i
     \,__//   _,, -ァ'''"       i   0 ', i
        ゙゙゙̄ ̄  i           i 0     ', ',


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 通勤時間の賜物 】

画像

ここ最近 ちまちまとDIVAの譜面付きPVエディットデータを作っていたのがようやく完成
曲は以前記事でも紹介した164氏の『1st Music)』(Album Ver.)

・エディットデータの場所→http://loda.jp/psp_project_diva/?id=804
・MP3曲データの場所→http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/015/977/29/N000/000/002/126716821263616405117.mp3

※曲データに関しては164さんの公式ブログにて
非営利に限り2次創作ものの音源使用は許可されてるみたいなので使わせていただきました

↓原曲PV↓


以下適当にスクリーンショット
画像

画像

画像

とにかくミクと164さんへの愛が高まりすぎて作ってしまった 後悔はしていない

うちに安いUSB式のキャプチャーがあったので プレイ動画作ってニコニコにうpしようかと思ったけど
PCに出力したら案の定ラグと映像が乱れて使えるものじゃなかったorz

今使っているPSP3000はCFWでキャプはできないし 何よりCFWでキャプってもラグの影響で
PC上ではまともにリズムゲームなんてできっこないと判断

とりあえず今後の予定としては それなりのキャプチャーボードを購入して 且つ接続ケーブルを分配して
テレビ画面とPCの2つに映像を出力してラグを回避する方法を模索しようって感じ


まぁ もうすぐ追加配信パックも出るしね!DIVA持ってる人いたらDLして遊んでみてね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ナントカは盆に帰らズ 】

昨夜は晩飯作るのも億劫になって 買い置きペヤングの超大盛りだけで済まそうと思ったら
疲れで蒸していた俺の脳がリアルにアレをやらかしてしまった

ジャー___
  ∧∧ つ/_ o、|、
 ( ・ω・) ‖| ・ \ノ
 (   [≠]| ・ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧∧
    ( ・ω・) ・♪
___( J冂J___
   \ υ  |\
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ショボボボボボ…

     ∧∧
   Σ(;・ω・) ビクッ!
___( J冂J___
   \ π  |\
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    /ボン!\

    ∧∧
    ( ;ω;)
___( J冂J___
   \ ξ  |\
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /だばあー!\




だばぁって本当にあるんだな……実際に遭遇したのは生まれて初めてだった
3秒ルールと言う名のNT-Dを発動できなかった俺はまだまだオールドタイプだと実感orz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 本スレはこちら 】

というわけで黙々と続けます HGUC スタークジェガン 不定期製作日記その2

画像

部分塗装箇所を先にやっつけで終わらせた……と思ったら
胸のバルカン砲部分がまだ残っていたと今更気付くorz とりあえずグレーでちゃちゃっと塗っちゃう予定です

イエローが途中で足りなくなったので追加装甲部分だけゴールドで補完
ぶっちゃけこれはどうかと思った


画像

まぁHGUCなんでね そこまで日記でうだうだ言うほどギミックはないんですが
バイザーのパーツはクリアブルーで最初から再現されているのが嬉しい限りです

登場シーンで一瞬映るバイザー内のセンサーもさりげに再現されているので 思わずニヤリ


画像

簡単な構造ながら かなり首元を引き上げることができます

あとはひたすら組んで 余剰デカールでも貼ってトップコート吹く感じかな
とてもじゃないが日記の尺が持つとは思えないぜ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 後出しのタイミングもそろそろ考えよう 】

とは 思わない

画像

マックスファクトリー 1/8Scale 涼宮ハルヒ 激奏ver. (リテイクレビュー)
マックスファクトリー 1/8Scale 朝比奈みくる 激奏ver. (リテイクレビュー)
マックスファクトリー 1/8Scale 長門有希 激奏ver.(リテイクレビュー)

消失観た記念……じゃないけれど 狭い撮影スペースで複数の被写体をどうアングルに収めるか
色々撮って研究しようかなと思っていた結果がこれだよ!
レビュー記事へは↑のリンクをクリック!

もう1年ほど前にリリースされたものだけど 今思えばこの激奏シリーズもなかなかよくできたシリーズだったな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがにジェガンのバリエーションキットだから部分的でも面倒なキットだからパスして正解でした〜。とか言いながら送られてくると困りますが・・・
アクセス数おめでとうごいます!それにしても早いですね〜私も5年で22万ですから早さが分かります。そろそろ記事でも書くかぁ〜って気分ですが・・・

それにしても暖かくなってきましたね〜模型やるのに最適ですわ(笑)
田澤重工
2010/02/26 19:58
15万アクセスおめです!ご紹介もして頂き感謝です!

やっぱり
ミクは
かわいい
デンデロ
2010/02/26 21:39
>>田澤重工さま 
コメントどうもです!

>部分的でも面倒なキットだからパスして正解でした〜
追加装甲で隠れちゃう部分もありますけど イエローとブラックの塗り訳が狭いからキツかったです(汗)

正直アクセスヒットは書いてる本人が一番驚いています(笑)今後もうだうだ能書きを連ねていくつもりですので、よろしくお願いいたします!
berber
2010/02/28 06:35
>>デンデロさま
コメントどうもです!まだまだデンデロさまのところには遠く及びませんが(笑)今後もマイペースにやっていくので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

>やっぱり
>ミクは
>かわいい
>な

あれ…なんだろうこの気持ち…恋かな…
berber
2010/02/28 06:39
【150,000ヒット】HGUC スタークジェガン 製作日記その2【感謝!】 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる