Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ 1/6Scale 綾波レイ プラグスーツver.

<<   作成日時 : 2010/02/25 02:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

I'ts Only Love――

画像

コトブキヤ 1/6Scale 綾波レイ プラグスーツver.


新劇場版:序の公開と同時に発売されたコトブキヤのレイです
前回のアスカでガツンと衝撃を受けたシリーズだったので シリーズを遡って無事購入できました

いやぁ この白髭創氏原型のシリーズは本当によくできてると思います
発売自体が2007年とは言え 当時は美少女フィギュアなんて1・2体程しか持っていなかったもので
もっと早くに目覚めておけばよかったと 実に3年越しの後悔が襲来w


画像

画像

レイのイメージカラーでもあるブルーのに彩られたパッケージ
クリアー製だと赴きがある上に 箱に入れて飾っても違和感ないからいいよね


画像

画像

画像

画像

1/6 Scaleという大ボリュームとパール塗装のプラグスーツに身を包み
物憂げな表情で虚空を仰いでいる姿は まさに神秘的なレイのイメージそのもの

全方位対応だったアスカに比べ レイは若干アングルを選んでしまいますが
この静かな動きは逆の意味でインパクト大

台座となるのは彫像化した零号機で アスカに比べてレイの手がかっちり収まるので安定感はそこそこマシです


画像

画像

画像

随分と大人びた印象を受ける顔
髪型の造形からしてどっちかって言うとテレビ版のレイに近いイメージかな

口元の色っぽさに思わずうっとりです


画像

パール塗装で再現された新劇場版プラグスーツの質感は極上
滑らかさと艶っぽさ それにはっきり出る体のラインを強調します


画像

画像

なんというしなやかな肢体と脚線美


画像

これはヤヴァい……
ただ露骨にエロいラインじゃなくて 上品なセクシーアピールを持ったヒップ


画像

画像

画像

零号機の台座 こちらも見逃せないディテールを持っています


画像

画像

パッと見で零号機が鼻フックされてるように見えるのは多分気のせい


画像

画像

画像

画像

時には1人の少女 時には1人の女のように 眺める角度によって見せる表情が変わるのが魅力


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

レイの立体化は数あれど これ程強烈なインパクトを持つフィギュアは他にないと思います
(アップラークのインテリア版は別として)


画像

多分 私はあなたの家で2人目だから――って ALTER版ちっせぇー!


画像

この2人は子どもの頃からの憧れのヒロインだっただけに こうして手に入れてみると感慨深いものがあるなぁ


画像

画像

画像

いい 2人揃うとすごくいい


画像

何も新しい立体物ばかりがいい物と限った訳ではないことを再確認
このシリーズはマジで外れがないので 後続発売のマリにも期待度が高まります


以上 コトブキヤ 1/6Scale 綾波レイ プラグスーツver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。そういえば最近一番くじ引いて外れました(笑)レイ、セクシーですねえ。こりゃたまらん。。。そういえばうちにはレイとアスカは何人いるんだろうかとふと思いました。
腹ペコ山男
URL
2010/02/27 23:35
>>腹ペコ山男さま
コメントどうもです!

>一番くじ引いて外れました(笑)
1番クジはやはり脳内の物欲センサーを外さないと当たりませんよwかと言ってコンビニで引いていざ1等が当たった時の気恥ずかしさは別の意味で格別です(笑)

>レイとアスカは何人いるんだろうかとふと思いました。
レイは何人いてもおかしくないですねwwww

berber
2010/02/28 06:29
>レイは何人いてもおかしくないですね。

たしかにそうでした(笑)

アドバイスに従い次回一番くじにもっかいチャレンジします。(^^)
腹ペコ山男
2010/03/01 21:41
>>腹ペコ山男さま
一番くじのダブルチャンス3号機めちゃくちゃカッコいいですな…もう終わってるところが沢山ありそうですね。運よくみかけたら引いてみます!
berber
2010/03/03 23:50
コトブキヤ 1/6Scale 綾波レイ プラグスーツver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる