Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma 秋山 澪 制服ver.

<<   作成日時 : 2010/02/22 08:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

あの子の縞パンに首っ丈

画像

figma 秋山 澪 制服ver.


まったりハイスクールガールズバンドライフアニメ 『けいおん!』より
09年結婚したいアニメキャラNo.1を獲得した人見知りのレフティー・ベーシスト 秋山澪が登場!

前回発売の平沢唯に続き またもネット上では予約困難な状況に加えて 発売日では各地で争奪合戦が起こる始末
けいおんのfigmaは過去にない異例の人気ぶりです

かく言う自分も後少しタイミングが遅かったら店頭初販分は逃していたところでしたが つまるところアレですね
みなさん澪ちゃんが大好きってことですね

とは言え初販分を逃して片思いでも玉砕でHere We Goした方も嘆くことはありません
人気商品に限ればマックスファクトリーは必ず再販します
間違ってもネット上などで法外な値段で売り捌いている転売屋から買う必要なんてどこにもありません
こういう不貞の輩はそれこそ不買運動でもしないと味を占めるばかりでしょうからね

長くなっちゃいましたが個人的にも楽しみにしていたfigmaだったので
遊びながら撮影するのは本当に楽しかったです
それではレビューをどうぞ!


画像

けいおん★パッケージ
イメージカラーが唯がピンクだったのに対し 澪はブルーになりました


画像

セット内容

・澪本体
・交換用手首 左右各×4
・交換用顔 ×2
・ベース
・ベースケース
・ベースストラップ
・ベースストラップ留めパーツ
・ベースケースストラップ
・上履き
・台座+アーム+アーム用ジョイント


先行販売された唯とほぼ同一のセット内容ながら 表情パーツは2個付属と嬉しい内容
あと画像には映っていませんが 今回も背景台紙にdi:stage用のペーパースキンがあります


画像

画像

まさにアニメ画をそのまま立体化したような造形 これは人気が出て当然か

ロングヘアーのために台座とジョイントを使ってのディスプレイに多少コツが要りますが
それを差し引いても所有感だけで満足できます


画像

デフォルトの表情パーツ
うん カワいい どれくらいカワいいかって言うと マジカワいい


画像

画像

交換用の表情パーツはどれも使いどころを選びそうだけど
澪のキャラクターをバッチリ表現できるナイスパーツです


画像

付属の交換用手首セット
ベースネックの持ち手用やピースサインの手首など 豊富な種類が付属!


画像

ベースケースも付属 もちろんベース本体も中に収納可能
ストラップ固定パーツを差し込むのが少々厄介ですが そこは愛で乗り切るんだ!


画像

澪愛用のレフティーモデル フェンダー・ジャズベース・3トーンサンバースト 通称「エリザベス」

さすがに弦までは再現するのは不可能ですがなかなかの再現度
個人的には気持ちサンバーストの退色具合がもっと明るいカラーだとよかったかな
本来の3トーンサンバーストより濁ってるような気がします


画像

かつてこれほどまで生足黒ニーソの威力がハンパないfigmaがあっただろうか

これは個体差かもしれませんが 唯に比べて随分楽に腰が回転してくれる印象です
おかげでポージングを決めるのが非常に楽


画像

「い、痛い話はダメなんだー!」


画像

「モウ…オヨメニイケナイ……」

大丈夫 もう俺の嫁だかくぁwせdrftgyふじこlp;@


画像

とりあえず泣き顔の使い道がないのでカッとなってやった おそらく中の人は某ドラマーだと思われる


画像

画像

どう見ても縞パンです 本当にありがとうございました

figmaでここまでドキッとしたのはこれが初めてかも マックスファクトリーはそして伝説へ


画像

もうそういうアレな画像にしか見えなくなる不思議


画像

画像

ベースケースは肩に背負わすことが可能 
ストラップ留めパーツのおかげでずり落ちが防止されています


画像

ちなみに澪の顔は唯にマッチングします 逆パターンはどうにも合いません

この顔だと唯は南こうせつでも弾き語りしそうだなw


画像

画像

画像

画像

画像

画像

ステージングもバッチリだ!デフォ顔の表情が本当に万能です


画像

画像

こうして見るとALTERの澪は本当にバイタリティがあるね


画像

とりあえずいつものセットで ベーシストなのにギターアンプなのはご愛嬌
ポール・ギルバードだってベースを弾く時はJCに繋ぐぐらいだから


画像

画像

画像

画像

画像

画像

唯と並べるだけで凄く楽しくなるよ!これはいいものだ!



次回 桜高校けいおん部に期待の部員が入部する――





画像

【げいおん♂】 TDN放送局 BS新日暮里にて今春毎朝8:10から放送開始!

廃部寸前で最近だらしねぇけいおん部に 森の妖精「歪音エナ」が加入 むしろキーボディストよりケツドラマーか


画像

いつもの安心figmaクォリティで非常にキレイ且つかっちりしてる印象
人気作品の人気キャラなだけに 欲しい人は手に入れて損はないです

とりあえずここまで来たら残りのメンバーも是が非でも揃えないといけなくなっちゃったな……
品薄になること必至ですが 気長に集めていこうかと思います


以上 figma 秋山 澪 制服ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃええですね。再販を待ってみます。(^^)げいおん・・・(爆)
腹ペコ山男
URL
2010/02/22 23:55
>>腹ペコ山男さま
コメントどうもです!
大変な人気商品みたいなので、再販の機会にはぜひ!これはいいものですよw
berber
2010/02/24 02:14
figma 秋山 澪 制服ver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる