Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS 全部見れるっていいことだ

<<   作成日時 : 2010/02/18 02:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

劇場に足を運ぶ前にPSストアで無料配信されていた
『ガンダムUC』冒頭7分を鑑賞してみたけど
なんか予想以上に出来がよさそうで
本編見るのが逆の意味で怖くなっちゃった

画像


冒頭は勿論 ラプラス事件の描写から始まるんだけど
小説版ではイントロダクションパートってことで
サイアム・ビストの心境なんかが結構な尺で書かれていたのに対して
映像版はザックリと回想シーンっぽくまとめられていたな

タイトルアップ後に残された時間は
ガランシェールを追撃するジェガン部隊とクシャトリヤの交戦シーン

久しぶりにオールビューモニターのコクピットを見てテンション倍増
ガランシェールからの発艦シークエンスだけでお腹一杯でございまする


マリーダ「目標捕捉、足の速いジェガンがいる。特務仕様かもしれない」

画像

スタークジェガン「呼んだ?」

スタークはこのバズーカを小脇に抱えた絵図が
もろHGUCのボックスアートになってるもんな

それにしてもクシャトリヤのファンネル描写の恐ろしいこと
全方位から十字砲火でフルボッコって明らかにオーバーキル状態w
見ろ ジェガンがゴミのよう(ry


他にもPSストアではガンダムUC祭りが開催されてるので
今までアップされたPVなんかも全て無料で視聴可能ですたい

画像

ミネバさまオードリーお美しい…

安彦画に比べてアニメ画だと一見バタ臭い感じがするけど
さりげない仕草が交わるとツヤっぽくてめん濃いのぅ(オヤジか)


画像

画像

もう公開が待ちきれん!
クシャトリヤがカッコよすぎて劇場で発狂しないように
今のうちにPV見倒して脳汁を発散させておこう

プレミアレビュー&一般上映公開は20日から
とりあえず一番速い時間枠には舞台挨拶もあるので
早く残された平日が思い出になりますように

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー紹介 】

SUGUMI evolution -素組みエヴォリューション-さま
1/100 アストレイ ミラージュ・フレーム

T-BBの物描き部屋さま
ROBOT魂 ランスロットアルビオン エナジークリアVer
エナジーウィングとクリアーボディの高級感!

アンダー・ザ・スカイさま
ヴァーチェとナドレ11
まさにアイデア勝ち 実弾武装のヴァーチェとナドレ!

1/200maniaxさま
MIAボール
なんと懐かしいwボブさんの着眼点は毎回見てて面白いです


【 レビュー記事紹介御礼 】

T-BBの物描き部屋さま
MG G-3ガンダム ver.2.0
ROBOT魂 ガンダムエクシアリペアU
コトブキヤ 1/6Scale 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツver.

萌ライフ 電波ゆんゆんさま
コトブキヤ 1/6Scale 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツver.

Λ_    .  ´         ヽ/  
`V´  /             |  レビュー記事のご紹介
   /    /           ヽ  ありがとうございました!
  /     /   .i i   .|     \
  ,'    ,' /.. --|、 |i    l_ |      ',、
  l   i  イ´  / l .! |  .,'|  .lヽ .|  l |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |  .l  .|  ./  l/ l  / l ./ ヽ l   |  l
_.', r |  l./z==s |ノ  ,z=x ! / l  ,'ヽ |
!::::::ヽ| l  | 、、、       、、、|〈 | /
ヽ::::::::ヽ.|  l       r―,     / l 'i
 ヽ ̄ .l  |._    ` ´    .  ' |  |   _Λ_
  l /:|  l.:/l   ― <i´   l  l   `V´
 〈::|:::::::/l  |'| ヽ   |,、\:!ヽ   |  |
  \:/.::|  l へ\ l' .ヽ l::/   l  l

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ちょっと待ってマリィたん 】

画像

何だかんだでもう完成直前のMG ジンクスだけど
天気がアレなものでトップコート吹けないまま放置中

仕方ないからバインダーのボールジョイントを太らせて補強したり
ロングライフルの銃身の中を塗装したりと弄くっている内に
銃口との接続ピンがポッキリ逝ったりとか色々あったり
(まぁ別に目立たない部分だし接続も問題ないから華麗にスルー)

そろそろ月末だし欲しい玩具が山のように押し寄せてくるから
とっととレビュー記事にして昇天させたいんだけどね


とりあえずジンクス終わったら次に何を作るかもまだ未定
箱積み状態のセブンソード/Gとかギラズとか
MGだったら放置中のガンタンクにリック・ディアスとかかな……

どうせならMGで何か作りたいんだけど 当面はこれまでガマンしようかしら

画像

MG ユニコーンガンダム 映像版SPパック

GFFを買うかSPパック買うか 二者択一状態
どちらにしろ発売は来月だからそれまでの繋ぎは考えないとね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 とりあえず20日もまた7時起きで 】

冒頭に書いたプレミアレビュー公開当日
なんとアマでチェック入れたら とんでもないXデーだったというオチ

20日に購入する予定の玩具たち 出てこいや!

画像

figma 秋山 澪

例によって予約なんて出来てるわけないので
発売初日の店頭在庫品に飛びつく体勢万全だぜ

ていうかみんな考えてることは同じだろうけどもw


画像

ROBOT魂 ユニコーンガンダム デストロイモード

本命というかまぁ公開日だし デストロイモードは抑えておきたいところ
やっぱり顔の造形に違和感ありまくりなのは俺だけか?


画像

ROBOT魂 ボン太くん

SIDE AS?の表記がまた憎いw
フルメタル・パニック ふもっふ?から宗介ヘッド内蔵のボン太くん
とりあえず死ぬまでふもふもされまくるぞ


画像

機動戦士ガンダムユニコーン Blu-ray

こちらはプレミアレビュー鑑賞者対象の先行販売分
多分在庫数がなくなっていなかったら即お持ち帰りしてくる予定

一般販売まで待っていてもいいんだけどね
記念ってことでその場の雰囲気に流される気満々ですぜ


何だ?締めて\15,000近く吹っ飛ぶのか……
給料日前に死ぬしかないのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介ありがとうございました。

僕もクシャトリヤを見て脳汁を垂れ流したクチです。
新製品ラッシュに打ち負けないようにがんばってください(敬礼)
82式
2010/02/19 08:20
>>82式さま
コメントどうもです!

>僕もクシャトリヤを見て脳汁を垂れ流したクチです。
発艦シーンはクシャの重厚さが際立っていましたね。ファンネルの動き方はもう神がかってるとしか言えないですw

>新製品ラッシュに打ち負けないようにがんばってください
こんなこともあろうかと今月は沢山残業してきたのだ!(ヲイ
berber
2010/02/20 01:27
全部見れるっていいことだ Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる