Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ 1/6Scale 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツver.

<<   作成日時 : 2010/02/17 02:56   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

そっか 私 笑えるんだ――

画像

コトブキヤ 1/6Scale 式波・アスカ・ラングレー
プラグスーツver.


在庫フィギュア不定期一掃レビュー
新劇場版:破の公開と同時に発売されたコトブキヤのアスカ嬢です

確か購入していたのは09年の10月頃で
たまたまクローゼットを整理してたら箱に入ったまま発掘してしまい
改めて眺めてみるや これは傑作なんじゃないかと再確認! 
同シリーズのレイやマリも是が非でも揃えたくなりました

ちなみに有名な話みたいですが
新劇場版で名前が「惣流」から「式波」に変わったアスカ
「綾波」「式波」「真希波」と 登場キャラの名前に「波」が付いてばかりで
不思議だなと思って友人に聞いてみたら どうやら庵野監督の趣味らしく
「碇」や「葛城」も含めて戦艦の名前が由来らしいですね


画像

画像

ボックスディスプレイしても十分に映えるクリアーパッケージ
ロゴの配置やカラーリングもアスカのイメージにぴったり


画像

画像

画像

画像

画像

原型師は白髭創氏 見事に全方位対応なアスカ
しかも1/6Scaleということで結構デカい

彫像化した弐号機に腰掛け少し仰ぎ気味の表情――これすごくいいよ!

ただ弐号機台座には本当にちょこんと乗せるだけで
接続ピンも何もないので若干安定感に欠けるかな


画像

画像

画像

肌の色が白すぎかな……と思いつつもEU出身ってことで許容
このコケティッシュさと穏やかな表情の同居がGoodなのです


画像

髪の毛の造形は独特で
グラデーションの入ったクリアー素材が使用されています


画像

新デザインのプラグスーツは手にしてみるとわかる驚愕の造形美
胸は控えめすぎず主張過ぎず アスカらしいバストライン


画像

対して侮れないヒップラインを肉眼で確認!

なんかもうアレです
色んなところがジャイアントストロングエントリーしそう(言いたいだけ)


画像

画像

画像

そして腰のくびれから成る脚線美
すごい プラグスーツってこんなにエロかったんだな


画像

画像

画像

もう一つの見所 彫像化した弐号機台座

もちろんデザインは新劇場版弐号機にして
細かいディテールの掘り込みまでぬかりのない豪華な仕様


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

こんな傑作を見逃していたとは 不覚…!


画像

ゴクリ……横たわらせると何やら一転して危険なポーズに…!


画像

これは個人的にお気に入りのワンショット
なぜかわからないけれど撮り終えてからグッと来ました


画像

画像

画像

画像

画像

エヴァヒロインってどのキャラも魅力があって破壊力あるんだよな
でも俺は昔からアスカが一番です 次点で多分委員長かレイ


画像

何気にコトブキヤの立体物レビューは初めてという
一応購入していながら眠ったままだったこのアスカ嬢

数あるアスカの立体物の中でもピカイチの出来に加え
どのアングルからでも見所がある飽きが来ない逸品で
まさにすばらしいの一言

ブキヤちょっと舐めてた昨日までの俺に反省
おかげでシリーズ全コンプの決意が固まりました


以上 コトブキヤ 1/6Scale 式波・アスカ・ラングレー
プラグスーツver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いデキだ。
ブキヤ侮れん・・・

自分もアイアンコング欲しくなってきたウホッ!!
82式
2010/02/17 23:56
>>82式さま
コメント毎度どうもです!

アスカといい台座の弐号機といい、どちらも雰囲気抜群です。弐号機に腰掛けるっていうコンセプトもいいしね!

>自分もアイアンコング欲しくなってきたウホッ!
公式HPのコマンドウルフとの対比画像にフイタw圧倒的じゃないかwww
berber
2010/02/18 18:56
コトブキヤ 1/6Scale 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる