Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 ガンダムエクシアリペアU

<<   作成日時 : 2010/02/15 16:45   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

俺がロボタマエクシアだ!

画像

ROBOT魂 ガンダムエクシアリペアU


ROBOT魂 SIDE MS ガンダムエクシアと 最終回で登場したリペアU換装パーツのレビューです

換装パーツは魂ウェブ限定での受注販売で ぶっちゃけパーツ自体は結構前に届いていたのですが
レビューするタイミングを見失っていたものでこの際 以前レビューしたエクシア本体のおさらいも兼ねて
何ヶ月かぶりにエクシアを玩具箱から引っ張り出してきました

撮影枚数多目で久しぶりにロボタマで充足感を得られた気分w

画像

パッケージ
ブリスターパック内の頭部が上を向きすぎて購買意欲が削がれるぜ……


画像

まずはエクシアのセット内容から

・エクシア本体
・GNソード
・GNシールド
・GNビームサーベル×2
・GNビームダガー×2
・GNブレイド
・GNショートブレイド
・交換用手首 左右各×3
・交換用硬質アンテナ
・接続パーツ



画像

画像

ROBOT魂化において他のシリーズと差別化を図るためか
今までにないプロポーションのエクシアになっています
特に脚部の太さと上半身の細身な体型のギャップが出てるかな


画像

頭部は小顔で カメラアイが随分と奥まった印象
MGなんかと比べても作りにだいぶ差があります

GNコンデンサのレンズはクリアーパーツで再現されています


画像

GNドライブはコーン部分が展開
最終決戦で見せたドライブアームも展開します

発光状態は鮮やかな塗装で再現され
これはなかなかキレイでいい感じ


画像

なんかもうザックリ切れてるとしか言いようがない処理の仕方


次に各部の可動など

画像

首は何と2点接続で大きく引き出すことが可能

以前 HCM-Pro ももんじゃの散財帖さまで首の長さを特筆されていましたけれど
ようやくこの恩恵を理解することができました


画像画像

肘関節はぴったりとまではいかないけど 十分な可動域

肩関節は上や前方への特別なスイング機構はありませんが
ショルダーアーマーが跳ね上がることで可動域を確保


画像画像

腹部にある可動ポイントで大きく仰け反らせることが可能

腰自体の回転は控えめで 
むしろ腹部の機構で回転できる仕組みになっています


画像

膝の可動は優秀ですが 股関節の接続がきつく
さらに腿の装甲が外れ易くフロントアーマーと干渉するので 
遊びやすさという点でスムーズに動くかといえば 微妙なところです


画像

開脚ってレベルじゃねーぞ
これだけ股関節が開いてくれると 大胆なポージングが期待できます


画像画像

足首関節の性能も自由度が高く
さらにスリッパ部分にも可動ジョイントが仕込まれています


画像

画像

七剣フル装備形態
GNブレイドの装着は専用の接続パーツに差し替えます

残念ながら 背部のGNビームサーベルグリップのホルダーは
設定通りに可動しません


画像

エクシア――目標を駆逐する!


画像

画像

画像

画像

GNソード!
ブレード部分はメッキシルバーに塗装されて重厚です


画像

GNビームライフルモードへは 差し替えなしで変形


画像

画像

画像

GNロングブレイド&GNショートブレイド!


画像

画像

画像

画像

GNビームサーベル&GNビームダガー!

撮影途中で魂STAGEのアームがゆるゆるになり
急遽di:stageのクリップ式アームを拝借 安定感が全然違うってどういうこと……


続いてリペアU換装パーツ

画像

パッケージのチープ感が半端ねぇ……


画像

換装パーツのセット内容

・腕部 左右各×1
・腰部リアアーマー
・GNソード改用交換パーツ
・大腿部前面パーツ 左右各×1
・脛部 左右各×1


リペアUとなったことで形状変化した外装と
何と言っても目玉のGNソード改がセット


画像

画像

俺がガンダムエクシアリペアUだ!

エクシア本体付属のジョイントパーツを使うことで
背部に接続されていたGNビームサーベルグリップをマウント
リアアーマーは面積が増えたことで 
若干足と干渉するようになっちゃうのが残念

画像

GNソード改のブレード 何と美しい仕上がりだ……


画像

画像

画像

画像

これは少し値が張ってでもいいから
ウェブ限定販売ではなくセットで出すべきだ!



太陽炉がない…まさか!まさか…!

画像

ガンダムエクシア 刹那・F・セイエイ!

画像

未来を切り拓く!!


画像

このぉ 人間風情が!


画像

画像

お姫さまの歌なんて聞いちゃいねー


画像

画像

画像

画像

画像

画像

せっちゃん 土壇場で主人公補正を発動


画像

やはりオーガンダムがラインナップされているので
リペアUにして並ばせないと真価が発揮されないと実感
最終決戦の撮影はかなり楽しかったです


以上 ROBOT魂 ガンダムエクシアリペアU でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ROBOT魂 ガンダムエクシアリペアU Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる