Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG G-3ガンダム ver.2.0

<<   作成日時 : 2010/02/14 12:52   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

RX計画に封印された謎のMS――

画像

MG G-3ガンダム ver.2.0


サイド7にて連邦が極秘裏に推進していたMS開発 通称『RX計画』
その3号機にして 1号機・2号機を凌ぐ性能を獲得したのが
『G-3ガンダム』と呼称されたガンダムタイプのロービジ仕様機である

『G-3』の存在自体には謎に隠れた部分も多く
当初サイド7に配備されていた3機のRX-78は
WBへ投入されたRX-78-2へと仕様変更されていたと言われている
3号機はアムロ機のパーツ供給機へとして使用され
しかる後に実戦データを元に再設計が図られ
先行してマグネット・コーティング処理が施されるなどの機能向上を経た後に
RX-78NT-1とのデータ互換がなされたという説がある――


……とまぁ いわゆるMSV出自のRX-78のバリエ機であり
キット自体もどう見ても既発のRX-78-2 ver.2.0の完全なバリエ商品です
本当にありがとうございました

そうは言いつつも散々立体化されてきたRX-78だけあり
傑作だったRX-78-2 ver.2.0も内容が詰まったキットだったので
作り甲斐と遊び応えは十分にあると思います


画像

まずはコアファイター 当然ながらカラーもG-3仕様
クリアーパーツ製のスタンドが付属してきます


画像

左右のミサイルハッチが展開
小さくてとても開け辛いのが難点


本体との合体過程

画像画像

画像画像


G-3ガンダムの完成だ!

画像

画像

ロービジ仕様機ということでグレーカラーに包まれたガンダム

ver.2.0で一新された それまでのシャープなガンダムの要素と
大河原絵を合わせたようなプロポーション

今こうして見ると G-ファイターとの合体の兼ね合いも合ってか
足が随分細く見えてしまうのは気のせいだろうか


画像

頭部の形状もどこか昔懐かしい雰囲気を漂わせる造形に


画像
画像

MGではおなじみ コクピットハッチの開閉ギミック

コアファイターのコクピットが回転して正面を向いているという
気合いの入ったギミックで劇中設定を再現しています


それでは各部の可動説明やギミックなどなど

画像

画像

画像

画像

さすがに腕周りの可動範囲は文句がないです
肩関節の引き出しギミックにより 抜群の可動力が実現


画像

画像

一際大きなゴツいマニピュレーター
中指〜小指が連動するものの 関節は独立可動します


画像

画像

ver.2.0で画期的な進化となった
コアブロックを内蔵しながらも腰の回転を可能にした内部フレーム

と言っても 回転するのはほんのお気持ち程度なので過信は禁物


画像

二重間接によるスムーズ且つ大胆な可動力


画像

G-ファイターとの合体機構も視野に入れた可動ポイントで
接地性能が大幅に向上


画像

もはや各模型誌で散々絶賛されてきた膝立ち
やっぱりこれが出来るってことはスゴいことなんですよ


画像

画像

渋いG-3カラーのシールドは裏面にビームライフルを収納可能
さらに上部のシャッターが開閉します


画像

画像

画像

各部マウントラッチへ武装をマウント可能


それでは豊富な武装をアクションポーズと共にご紹介

画像

画像

画像

ビームライフル!


画像

画像

画像

フォアグリップが可動するので両手持ちも可能


画像

画像

スーパーナパームを銃身にセット
内部の装填された弾頭もきちんと再現されています


画像

画像

ハイパー・バズーカ!
グリップが可動するので無理なく保持できます


画像

RX-78-2のバズーカも借りてダブルバズーカ!
と 思ったけれど成型色が違うから何か微妙……


画像

肩の広い可動力でサーベル引き抜きポーズも楽々


画像

ビーム・サーベル!


画像

画像

画像

画像

ver.2.0はガシガシ動かせて楽しいぞ!


画像

ビーム・ジャベリン
先端は無色透明のクリアーパーツなので塗装必須


画像

画像

画像

ザクをザクッと


画像

ガンダムハンマー!

チェーン部分はプラチェーンで再現されているので
マニピュレーターの指に絡ませると雰囲気アップ


画像

画像

しかし毎度ながらハンマー系の武装はポーズに幅が出なくて困る……


画像

お約束のラストシューティング!


画像

単なるRX-78-2のカラーリングチェンジなので
G-3の渋いカラーが好きな人にはこの上なく嬉しいキットでしょうね
(そんなに需要があるとは思えないけれども)

でも久しぶりにガンダムを作って初心に帰れた気分になりました
やはりver.2.0はいい
こういうカラバリキットこそ自己満足しないと困りますからね


以上 MG G-3ガンダム ver.2.0 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MG G-3ガンダム ver.2.0 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる