Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 M9 GERNSBACK(クルツ機)

<<   作成日時 : 2010/02/11 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

姐さん俺に惚れ直すぜ!

画像

ROBOT魂 M9 GERNSBACK(クルツ機)


ROBOT魂 SIDE ASに『フルメタル・パニックTSR』から
ミスリルの主力第3世代AS M9ガーンズバックがラインナップ

パラジウムリアクターを搭載した射撃援護仕様機は
ウルズ6のクルツ専用機へとカスタマイズされ
長距離射撃で敵勢力を排除するために性能を特化されている

アーバレスト・M9・ファルケに共通して
魂ウェブ限定で緊急展開ブースターも受注販売されていますが
とりあえず今回はクルツ機のみのレビューです


画像


SIDE AS★パッケージ

そんなこんなでロボタマもクルツ機でナンバリングが50に
作品別とは言え シリーズ展開から1年足らずで怒涛の展開ですな


画像

セット内容

・M9本体
・滑空砲
・76mm狙撃砲
・狙撃砲収納ケース
・交換用手首 左×4 右×3
・兵装維持アーム (開)&(閉)


交換用手首は平手とライフル保持用のものが付属

オプションとして見れば少々物足りない感があるけど
狙撃砲のボリュームで帳消しに


画像

画像

M9本体

グレーの渋いカラーリングですが
細部のディテールのおかげで兵器らしい雰囲気が出ています
ただ各所に残る白いゲート跡が目立つのが残念


画像

頭部

ちょいと黒い塗料の飛び散りが気になりました
細かい部分だけに 勿体無いです


画像

両肩のダクト口は綺麗に色分けされています


各部の可動やギミックの説明など

画像

首元は上方向に引き出すことが可能
狙撃体勢時やアクションポーズに幅が出ます


画像

画像

腕周りの可動 肘関節は可もなく不可もなく
肩のスイング角度は頑張って水平が限度

それによく肩アーマーがポロリするので注意が必要


画像

腰上部に内蔵された可動ポイント
前に屈みこませたり 大きく後ろに仰け反らせることができます


画像

腰は十分に回転させることが可能
この辺はよくできています


画像

膝関節は標準的ながらしっかり可動


画像

画像

もはや主流とも言えるスリッパ部分の可動

足首の柔軟なボールジョイント接続と相まって
接地性能をアシストします


画像

膝立ちポーズが非常に作りやすいです
腰アーマーなどの干渉もなく 膝立ちが似合うM9には嬉しい仕様


画像

狙撃砲収納ケース
蓋を開いて折り畳んだ狙撃砲を収納可能


画像

狙撃砲&滑空砲はバイポッドが展開

特に狙撃砲は組み立て式でもないのに
折り畳み機構がよくできていて おまけにスコープ部分も展開します


画像

兵装アームを差し替えて 滑空砲を腰にマウントします


画像

画像

さらに背中と腰部に設けられたハードポイントに
それぞれ狙撃砲とケースをマウント可能


それでは色々とアクションポーズなぞ

画像

とりあえずASならこれやっておかないと
トゥアハー・デ・ダナンでの駐機状態 orz


画像

滑空砲!

ケーブルを腰部のハードポイントと接続させますが
なかなか差込み辛くてイラッときました


画像

画像

画像

男のケツなんてまっぴらゴメンだ!


画像

画像

狙撃砲装備
見ての通り随分なボリュームですが 保持には何の問題もなし

とりあえず狙撃ケースから取り出すポーズを作っている時は
かなりテンション上がってました


画像

画像

画像

画像

画像

ウルズ6 目標を狙い撃つぜ!

何で三木さんの役って二枚目顔のスナイパー役が多いのだろうか


画像

画像

画像

一応 アーバレストに付属の単分子カッターも持たせられます


画像

ソースケ!俺の出番もとっておけよ!


画像

次第に定価の釣り上げに感覚が麻痺してきていますが
完成品フィギュアのASと言ったらロボタマを置いて他にないので
M9の無骨なデザインが好きな人にはたまらないでしょうね

所々 細かい部分で気になったこともありますが
他のASと絡ませてSRT部隊を結成させれば
さらに価値が出てくることでしょう


以上 ROBOT魂 M9 GERNSBACK(クルツ機) でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フルメタルですが以前、友人から吸出し品を借りたけど、枚数が多いから断念したので、ちょっと分かりません。
現在は自力でVガンダムを観ていますが、なんか盛り上がってきませんけど・・・
ここん所、政治経済と共に私の気分も落ち込んでいますわ。よく分からないけど、のめり込める物が無いって感じですわ。
年齢から来るもんなのかな?やる気が無いって感覚続いています。一番、それでも最近好きな事は・・・寝ている時だけですね。何も考えなくって良いし、お金も使わないしね(笑)
田澤重工
2010/02/13 10:39
>>田澤重工さま
コメントどうもです!

>枚数が多いから断念したので、ちょっと分かりません
3シリーズと結構な量が出ていますからね。基本ラブコメにミリタリー風味で包んだ熱い展開です(TSRは欝展開だったけれども)。
>のめり込める物が無いって感じですわ。
ふもっふを観たらバカバカしさにちょっとは気分が晴れるかもしれませんw
berber
2010/02/14 13:02
ROBOT魂 M9 GERNSBACK(クルツ機) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる