Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALTER 1/8Scale 秋山 澪

<<   作成日時 : 2010/01/31 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

あの子のジャズベに首っ丈

画像


ALTER 1/8Scale 秋山 澪

ALTERから『けいおん!』シリーズ立体化第1弾 人見知りのレフティー・ベーシスト 秋山澪が立体かです

アニメ第2期放映決定を見計らっての販売延期だったのか 気が付けばねんどろもfigmaもけいおん祭り状態
「2009年 結婚したいアニメキャラ第1位」の座を欲しいがままにした
遍く世のアニオタ共良心的アニメファンの嫁がついに我が家にも嫁入りされました

敢えて言おう 澪は俺がもらった!



画像

まずはパッケージ けいおん!らしいポップなデザインです

原型は沼倉 としあき氏
なんと我が家には同氏の鶴屋さんも嫁におるではないか!


画像

画像

画像

画像

画像

一貫してALTERフィギュアの他社とは一線を画す特徴と言えばまさしく「動き」でしょう
(なのはシリーズ然り ハルヒ然り)
自分はそこがファンになっている一要素なんですが

大人しい澪のイメージとは逆を行く 元気なステージングで演奏している姿にまとまっていて
いい意味での意表を突くというか ALTERらしくて新鮮です


画像

画像

画像

ワンフェスのサンプルでは面長で賛否両論が飛び交った輪郭も 実際に製品版で身近に手にとって見ると
だいぶ澪らしくなったような印象で キリッとした表情と可愛らしさが同居していますな

目に関しては 個人的に結構パッチリ目だと感じました
オイラは自他共に認める三白眼フェチなので もうちょい気持ちツリ目気味でもいいかなーとか思いますが
顔全体と合わせるとバランスが取れているのかもしれませんね

何気にほっぺを赤らめているのがカワいいぞ!


画像

桜高の冬服ブレザー 質感重視ですな
皺の入り方が動きに対してとても自然です


画像

たなびくロングヘアーは 特徴あるまとまり具合
大味にせず まとまりをクセにせずと言った感じです


画像

このフィギュアの部位中 脅威の完成度を誇る フェンダー・ジャズベース・レフティーの3トーンサンバースト
通称「エリザベス」


画像

画像

弦はもちろん ブリッジやコントロール類にべっ甲柄のピックガード
ネックヘッドのペグに至るまで 果ては指板やネックに木目まで入っている珠玉の造形


画像

左手に持ったピック
OPの演奏では指弾きでしたが 澪はピック弾きでも作中で何度かプレイしています

オイラはどっちかっつーと男女問わず指弾きベーシストに萌えるぜ


画像

ネック側の手 爪はほんのりピンク色


画像

プリーツスカートの波打つ様がまた自然 若干生地が厚めの素材です


画像

画像

おみ足 ハイソックス好きにはたまりませんな


画像

画像

ローアングル 開脚しているおかげで絶景ポイント多数あり


画像

うっすらピンクのシャドーを確認!

いや…ここはやはり誰もが縞パンを期待していたであろうに!ちょいと残念ですな><


画像

台座はK-ON!ロゴをあしらったクリアー製


画像

台座との接続は片足のみ
軸芯を仕込んでいるわけでもないので ヘタりが心配です


画像

画像

画像

画像

たなびくロングヘアーが右手に被っているのがいいよね
絶対プレイの邪魔だろうけどw


画像

画像

画像

画像

画像

他社メーカーのスケールモデルはコスチューム物が多いので
制服姿の澪はある意味貴重かも


画像

発売時点で最早決定版かと思える完成度で 澪一人に愛を注いでも十分楽しめますが
後続発売されるであろうメンバーと合わせれば更に満足度アップは確実でしょう

とりあえず次回作の唯が圧倒的にカワいいので
今後のALTER けいおん!シリーズにも注目しておきたいですな


以上 ALTER 1/8Scale 秋山 澪 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、T-BBと申します。いつも楽しく拝見させていただいてます。
アルターの澪、固定フィギュアでながら迫力があるポーズですね。澪本体だけでなく、ベースも綺麗に作られていて良い感じに仕上がってるみたいなのでぜひ自分も手にとってみたいです。

いきなりの申し出で恐縮なのですが、よろしければ相互リンクをしていただけないでしょうか?
ご検討のほうをよろしくお願い致します。

ブログ http://d.hatena.ne.jp/T-BB/

T-BB
URL
2010/02/04 19:24
>>T-BBさま
はじめまして、コメントどうもです!

>澪本体だけでなく、ベースも綺麗に作られていて良い感じに仕上がってるみたいなので
ちょうどこのベースと同じモデルの物が家にあるので、まさにスケールダウンしたレプリカって感じの完成度です

>相互リンク
了解しました。リンク追加しておきます。実はシュウさまのブログで何度か拝見させていただいてました。今後ともよろしくお願いします
berber
2010/02/05 14:22
ALTER 1/8Scale 秋山 澪 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる