Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma 平沢 唯 制服ver.

<<   作成日時 : 2010/01/30 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

あの子のギー太に首っ丈

画像

figma 平沢 唯 制服ver.

のほほん系ゆるゆるバンドライフを描いた「けいおん!」から
主人公の超絶天然由来ギタリスト・平沢唯がついにfigma化!

今を時めく話題の人気作品だけあって 初回販売分の唯はどこの通販サイトでも予約が困難な状況が続き
その影響はラインナップが決定している澪にまで伝染

運よく自分は都内の量販店でゲットしてきましたが どこの店でも行列を成して飛ぶように売れたらしく
まるでミクやハルヒを彷彿とさせる「お化けキャラ」と化す状況

まぁ手に入れちゃった物は仕方がない……
即予約でも玉砕でHere We Go!の心意気でレビューをお届けします


画像

けいおん!パッケージ figma標準サイズでイメージカラーはピンクが基調


画像

セット内容だよ!

・唯 本体
・交換用前髪
・交換用手首 左右各×4
・ギターストラップ
・ギターケースストラップ
・交換用顔 ×2
・ギー太
・ギターケース
・上履き
・台座+アーム+ジョイント
・表情シール


なかなか侮れないオプション数

のっぺら顔に貼り付ける付属の表情シールには 劇中でもコロコロ変わる唯の特徴的な顔がまとまっています
シールと言っても水転写式なので 普段ガンプラなどで慣れ親しんでいる人は問題なく貼れるでしょう

但し一度綺麗に貼ると剥がせなくなるという恐ろしい罠
おかげで余分なシールがどっさり残る有様に

ちなみに右上に置いてあるのはパッケージ内部の 背景紙にミシン目があったので切り抜いたもの
もしや全キャラ集めるとどうにかなっちゃうペパクラの類ではなかろうな…
追記:どうやらdi:stage用のペーパースキンのようです いわゆる台座カバーみたいなものらしい


画像

画像

私立桜が丘高校の制服姿の 「すごいのかすごくないのかわからない人」

既に先行販売されたmobip版の唯は 個人的に「別人」だったためにスルーしてましたが
だいぶ劇中イメージに近い姿で立体化されています


画像

デフォルトの表情パーツ

在庫品といくつか見比べてきましたが どうやら口元が綺麗に塗られているかどうかがポイントですね
店頭分のはどれも同じような感じだったので選別する意味はあまりなかったです


画像

交換用表情パーツ はじける笑顔と前歯がチャーミングだ!


画像

のっぺらにチョイスした表情はこれ 他の表情でもお好みで貼り付けちゃっておk
他の交換用顔パーツに比べて大きく 前髪も専用のパーツに差し替える仕様になっています


画像

オプションの手首一式
ピック持ちの手首からギターネックの握り手まで 実に豊富


画像

「ギー太」 モデルはギブソン・レスポール・スタンダードのヘリテージチェリーサンバースト

さすがに弦までは張られていないけれど サンバーストの退色具合が鮮やかに再現されています

劇中では紬の交渉で安く買えてるけど 年々プロダクトラインのレスポールでも価格高騰が激しくなってるから
高校生にとってはかなり贅沢なギターと言えるでしょう

ちなみに自分が最初に使っていたギターは レスポール・カスタムモデル その次にスタンダードでした


画像

ソフトケースも付属 なんと中にしっかりとギターが収まるぞ!


画像

どや顔


画像

画像

画像

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

ケースはストラップを付けて肩に背負わせることが可能 これはいいアイテムだ!


画像

画像

出番だよ ギー太!


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

よく動く 唯

左手首のギターネック保持用パーツを付け替えることで柔軟に演奏ポーズを取らせることができます


画像

ピックを持った手首


画像

画像

画像

画像

画像

画像

すごい一体感を感じる 今までにない何か熱い一体感を!

マイクスタンドはfigma ミクに付属 マーシャルアンプはキャビネットのロゴのあの人から拝借
レスポールにマーシャルはロックのマストアイテムだ!


画像

スタックアンプの音作りにしゃがみ込む女子高生萌え


画像

唯さんちょっと漢らしすぎるよ!


画像

うぅうぅ〜〜 練習ダルい〜〜


画像

なにこのかわいい生き物


画像

ビギナーギタリストにありがちエピソードNo.1筆頭
『ギターを抱えて寝る』


画像

画像

ちなみに某SOS団団長のモンディアル・クラシックと 某宇宙人のSGスペシャルは
フロリボのオプションなので若干サイズ大きめ

figmaのギターなら問題なくいけるんじゃないかな


画像

アンプの持ち主とギターバトル!ロックンロール!!


画像

ギー太「ぎゃああああああああああ!!」

アーティスト平沢 本物のロックを知る――


画像

画像

前評判の高さから入手は難しいかと諦めていましたが
とにかく唯がfigmaクォリティで遊べるっていうことに価値がある!

シールを使った表情のカスタマイズは なかなか手が出にくいだろうけれど割り切って貼ってしまえば問題ないです
好きな表情を貼って楽しめればオールオッケー!

久々にfigmaのスマッシュヒットを体感しました!



以上 figma 平沢 唯 制服ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
唯ちゃんGETおめでとうございます〜
そんな私は買いに行くのを今日の今まで忘れていました。何てことだ(泣)
明日にでもどこか行って探して見ますが、期待薄ですわ。
でも正直言って、私はあずにゃんの方が唯ちゃんより好きなんでね〜あずさはガッチリGETしたいですが・・・
田澤重工
2010/01/31 21:10
>>田澤重工さま
コメントどうもです!

>明日にでもどこか行って探して見ますが、期待薄ですわ
figmaは定期的にしっかり再販されていますから、もし逃していたとしてもいずれ入手のチャンスはあるかと思います

>私はあずにゃんの方が唯ちゃんより好きなんでね
そんなあずさも手に入れたら唯とも並べたくなるのがfigmaの恐ろしい魅力ですw
berber
2010/02/02 12:24
唯さんかっこいいですね。

このアンプはどこから持ってきた物ですか?シルエットクイズも空気も読めないマダオでごめんなさいw
DragonSuguri
2012/02/01 16:51
figma 平沢 唯 制服ver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる