Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG G-3ガンダム ver.2.0 製作日記その2 〜そういえば仲本工事はどうなった?〜

<<   作成日時 : 2010/01/28 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今週の銀魂 第193話「料理は根性」のネタがヤバすぎて
番組に終始修正音が流れっぱなしだった件――


お妙や神楽 新八が料理教室で料理を学ぼうというエピソード
そこに居合わせた九ちゃんとさっちゃんも混ざって
いつもの危険なヒロインメンバー勢揃い

「料理は愛!」という合言葉を起爆スイッチに
各々勝手な「理想の旦那像」で放送テロ開始


画像


九ちゃん さすがに後ろの人の絵柄がヤバすぎる

神楽に至っては冒頭からカー○ル・サンダースと籍を入れて
毎日卵かけご飯を食い倒すという暴走ぶりから
今回の流れは大体把握できたが……

カーネ○・ド○ルドに続いてB'zの稲○と
もう修正音のバーゲンセール状態


画像


さっちゃん いくらB`zに似てるからってそのロゴはヤバすぎる
つっても'zしか合ってないんですけど!


んで何を料理するかって話で

画像


チャー飯ってあまりにも危険なギャグが飛び出す始末


画像


SHIMURAのブログがカッコよすぎるとか
KATOはトイレでいつも全裸だとか


腹筋崩壊するどころか窒息する勢いだったわ


画像


やっちゃったって感じです


画像


EDが流れて終わったかと思いきやCパート開始
いつも毎年年末にやってるバンク使いまわしのアレ


画像


って またいきなりこんなところで 最終回宣言しちゃったよオイ

まぁ今回は仕込みもあったし 春の劇場公開に合わせて最終回とか
さすがに終わる終わる詐欺ではなさそうな感じ…

いや これでもまたサンライズに問い合わせが殺到するだろうに


画像


だからそのえげつないチケットで
釣るのはやめろぉおおおおおおお!!


ってこれもDVDの販促で見たネタだなオイ…


あーでも銀魂終わっちゃうと木曜の楽しみがなくなるからヤだなー…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー記事紹介御礼 】

先日掲載した
MG G-3ガンダム 製作日記その1
ROBOT魂 スサノオ
ALTER 1/7Scale 高町なのは エクシードモード のレビューを

萌ライフ 電波ゆんゆんさまにご紹介して頂きました!


                  _ /イ´.:.:´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ト、\
                  /..././:.:...../.... /.   /   |:.:.:.ヽ\
         /⌒ヽ.     /.:.:.:/:/./:.:.:/.:., イ:.:/.:.:/.:....l. |  | l iヽ
         i′  |  /.:.:.イV.:.|:.:./.:./ !:.:|.:.:.:.:.:.:./:.イ:.:.:|.. | l |
         |    l   /:.:./.:|.:l.:.:.|.:.:|:./\|:/|:.:./:.:.ィ:/|:./:.:.|.:.l|.ト、
        |    | /.:.:/:.::;!:|.:.:.|:/j/,ニミ!ト Y:.// _.レ'}.:.:.l.:.:l.ハ!
            }     ∨.:./:.:::ハ|.:.:.|{ ヘ.ヒz:ツ   }/ブ三ミl' !:.:/:.:.リ:.:.l|
       ,.. ┴-- ._ ∨.:.::/  |:l:小          ヒz:リ }/:./:.:.:/|:.:.l|
      /       ヽV/  ハ|.:.トヽ    '     ´ノイ.:.:./|:|:.:.l|
     /      _   }ヽ._ ヽ:{,>、  `   一   //ノ:// /.l.:.:.l|
    {   ー‐ ¨ ̄   ̄`ヽ|\ヽーヽノ \       _. イ/ィ/´ i.::.l.:.:.l|
    j            |j  ヽ.ヾ  \ `¨¨丁}}  ノ´   |.:.:.:.:.:l|
    /     _.. -――‐ヘヽ  l\ヾ  ヽ、  ,「\      i!.:.l:.:.:.l|
    ヽ             } }  l  ヽヾ ヘ`ヽrl  ハ       |.:.|.. .l|
    ヽ        .. -‐ ¨ ̄i′ !   ヽヾ ヘ ̄`|  /`ヽ.  i!.:.i:.:.:.:l|
     }     ´     ノ  /   ∧ i. ヘ  l/:::::::∧  |:.:.|.:.:.:.l|
      /ヽ.         /  /     ∧ l. |/::::::::/ /ヽ |.:.:l:.:.:.:.l|
    /..:.:.:.`:ーァ弋_ ̄  _/        i/:::::::/ /   ! !:.:i.:.:.:.:.l|
    /.:/:.:.:.::/:/    ̄「         /:::::::/ / V  l |.:.|:.:.:.:.:l|
   , ./:.:.:.:::j::/      V         /::::::/V/   | l.|:.:l.:.:.:.: l|
   !.i:.:.:.:::/|:i       V      ,イ:::::://ィ7イヽ.   |   i!.:.!.:.:.:|:j|
.   |.:|.:.:.:/ .|l         V     /:::::::/ //l lバヽヽ .′  V|:.:.:.|:リ
   j :l!:.:/  !       /}   /:::::::/  〈 {_| l! |{_j .〉i     }:.:.:l|/
  /:ハ:{  |     /::::ノ  /:::::::/    `Ti'| .|ト‐'/    ノ!:.:/|
  /´  l|       /::::::「 /:::::/     | ||  ||  {―__壬:l:./

ありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 味は代々受け継がれていくもの 】

というわけで先日に引き続き継続中の
MG G-3ガンダム 不定期製作日記その2

画像


相変わらずのドン亀進行なのはお約束
今日はとりあえず腕部の製作工程までを掲載します


画像


さすがver.2.0だけあって可動力はお墨付き

しかもランナー構成やパーツ数も考えられており
非常にストレスレスに製作することが可能


そしてver2.0の特徴のひとつが この一際ゴツいマニピュレーター

画像


中指〜薬指まで一体構成ですが
指の第2関節からそれぞれ曲げることができるので
一応なんちゃってヘヴィーメタラー的なサインも再現可能


画像


肩関節の引き出しギミックの恩恵は
前方に広く可動範囲を広げる他 持ち上げにも対応します


とりあえず上半身はここまで
次回は脚部以降の製作過程を掲載予定


【 今日の製作のお供 】



画像


ブレンパワード 『In My Dream』


ふと見たくなったので全話見直したけど やっぱブレン最高だぜ…
思えば白富野伝説はブレンから始まったんだよな…

OPの自重しないおっぱい映像より
EDの「愛の輪郭」に流れるバックの花の方がオーガニックエロい件

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 さすがに全てはカバーしきれない 】


画像


HG ダブルオーガンダム セブンソード/G 2月発売予定

なんだこのオプション武装が多数付属して定価¥1.680って…

市場価格だと¥1.000割るところも出そうだから
思わず手が出てしまいそうだな


画像


MG シナンジュ ver.ka. チタニウムフィニッシュ 2月発売予定

定価がとんでもない値段だな…さすがにこれはスルーだわ
特装版バズーカ付属とかだったら気がふれて出費しそうな感じだけども


画像


画像


MG ユニコーンガンダム ver.ka. 映像版SPパック 3月発売予定

頭部にアニメ設定のバルカン増設とアンテナ形状の変更
膝関節にパーツ追加で可動範囲拡大…
相変わらずガトリングは付属せず

追加パーツをうちの無印ユニコーンに仕込んで
手っ取り早く済まそうかなって画策するにも
ちょっとえげつない値段だなぁ…

でもサンプルのディスプレイベースは何気に欲しいかも


画像


[B-CLUB] 1/144 c.o.v.e.r.-kit フルアーマーアレックス
(HGUC ガンダムNT-1用 プラモデルパーツ) 3月発売予定



B-CLUBってたまにこういうおもしろいキット出してくれるよね

標準小売価格 ¥12,390……
HGUC NT-1が何体買えるか考えたら負けだけどな!


画像


マックスファクトリー 鏡音リン -炉心融解- 8月発売予定

VN02mixに続き 予約クリック余裕でした
ゴシック調のリンといい台座の再現度といい こいつはやべぇ


画像


グッドスマイルカンパニー actsta ティアナ・ランスター 6月発売予定

   ┏┓  ┏━━┓         ___         ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /⌒  ⌒\.         ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ☆)  (☆)\━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   /::::::⌒(__人__)⌒::: \   ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|       | ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´     /      ┏━┓
   ┗┛      ┗┛                       ┗━┛

個人的にスマッシュヒットだったアクスタ スバルに続いて
相棒のティアナがラインナップとは…さらにできるようなったな グッスマ!

長髪パーツで髪を下ろした姿にできるのも憎い演出だね!
この調子でどんどんアクスタには頑張ってもらいたいわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんな意味でヤバス、な画像ですね。

G3ガンダム進んでますね。
可動指の「グワシ」はもはやデフォルト。

今月もよさげなキットがたくさん出ておりますの。
00セブンソードで釣ってトランザムモードで利益を取る構図でしょうか。
フルアーマーアレックスに惚れた・・・
でも買えないけど。

買いたいものばかりで大変ですよね。
日本経済に寄与していると思えば・・・
82式
2010/01/29 05:27
何やらみんなをひきつける要素
満載ですねえ。
G3はさすがの一言、可動力が広いです。
OOセブンソード/Gはほしいですけど
セブンガンことケルディムサーガもでてくれれば
もっとうれいしいですね。
FAアレックス、とうとうきましたね。
設定は存在していたのでいつかは・・と
思っていましたが。
後はバストライナーがでてくれれば(笑
ミスターZ
2010/01/29 17:24
>>82式さま
コメントどうもです!

>いろんな意味でヤバス、な画像ですね。
銀魂はサンライズが製作している影響で(マンガ原作もそうだけど)度々危険なガンダムネタも投入されてきますよw

>00セブンソードで釣ってトランザムモードで利益を取る構図でしょうか
さすがにセブンソードでグロスインジェクションのトランザムはどうでしょうね。でもHGダブルオーが傑作だった分、これは期待せざるをえない!

>日本経済に寄与していると思えば・・・
搾取されるばっかりも何ですけどw今の日本はお金が循環してないからね!
berber
2010/01/30 00:22
>>ミスターZさま
コメントどうもです!

>ケルディムサーガもでてくれれば
>もっとうれいしいですね
ROBOT魂で商品化されるようですから、HGでの立体化も夢じゃないかもしれませんね

>後はバストライナーがでてくれれば(笑
個人的にはMGかGFFメタコンでFAガンダム7号機を要求する!
berber
2010/01/30 00:34
MG G-3ガンダム ver.2.0 製作日記その2 〜そういえば仲本工事はどうなった?〜 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる