Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG G-3ガンダム ver.2.0 製作日記その1

<<   作成日時 : 2010/01/25 01:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

お兄ちゃんの若い頃には
「ガンガン」と「ギャグ王」という少年誌があってな?



ちょっと神アニメ見直してきた やっぱり水島監督センスヤバい


アニメーターと声優さんって物凄い仕事なんだなと実感した作品
確か原作マンガを妹が好きで読んでたのが
俺が中学生の頃だから……(以下自主規制)

OVAデラックスのEDダンスがヤマカンに影響して
ハルヒダンスのきっかけになったのはあまりにも有名

ドクロちゃんやらxxxHOLiCなんかも手がける傍らで
水島監督の一番大きな仕事と言ったらクレヨンしんちゃんか?

アニメ作品がネームだけ売れまわって業界全体が低迷に陥る中
水島監督の作品群は不動ですわな



【 レビュー紹介 】

デンデロの消失 -俺とfigmaとガンプラと- さまにて
HGUC リゼルのレビューが掲載されています!

これは傑作機の予感……いつもながらのスピードレビュー乙です!



 相互リンク追加 】

腹ペコ山男の食い倒れBlogさま
ミリタリー系モデルを中心に幅広く丁寧に製作をされています

萌ライフ 電波ゆんゆんさま
萌系トイ情報を中心に幅広いレビューサイト様のレビュー記事紹介や
フィギュアレビューまで手がけていらっしゃいます
うちのブログの記事も何度かご紹介に預かりました


今後ともよろしくお願いいたします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ××遊びは20歳になってから 】

画像


本日から掲載開始の
MG G-3ガンダム ver.2.0 不定期製作日記その1

まぁね 元は毎度おなじみRX-78-2のバリエキットなので
そう細かく製作日記にすることもないかなーとか思ってたんですが
今年の目標は「中味のあるブログにする」ことなのでw

この際だからやれることはやっちゃいましょう的な感じで
参りたいと思いまする


画像


コアファイター並びに胴体まで進行中


G-3ならではのロービジ仕様のカラーリングなので
いつものトリコロールカラーとは違い
ちょっぴり新鮮な気持ちで(?)製作に取り組めています


画像


コアファイター

ver.2.0になって大きく進化したことは
コアブロックシステムを内蔵したまま可動ができるようになったことで
当然ながらこのG-3にも継承されています


画像


左右のミサイルランチャーが展開

蓋が小さいので開閉するのがちょいと面倒ですが
さすがに散々立体化されてきているRX-78系だけあって
細かいギミックもぬかりはないです


画像


変形収納時には連動ギミックが可動


画像


さらにキャノピー内のコクピット席が正面に回転します


画像


収納!


画像


ver.2.0の顔立ちは 人によっては
好みが分かれそうな気がしないでもないですが
個人的には十分OKです

このダサくて古臭い感じがいいんだよ


画像


画像


肩関節にはおなじみの引き出しギミックを内蔵
可動力の追求も怠っていないのがver2.0クォリティ


というわけでやおらスタートしたG-3製作
流行商品とは斜め上をいくのもギガンティッククオリティなので
そこんとこよろしくお付き合い願えればと思います

次回は腕部以降の製作過程を掲載予定


ていうかジンクス発売までにはレビューを終わらせたいけれど
多分絶対間に合わない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 出遅れた男 】

画像


figma 秋山 澪の予約受付は終了しました


      /^>》, -―‐‐<^}
     ./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
    /:::::::〃:┛┗::}::::丿ハ
   ./:::::::::i{l|::┓┏ノ/ }::::::}
   /:::::::::::瓜イ○ ´○ ,':::::ノ      
  ./:::::::::::::|ノヘ.{、  Д _ノノイ バンバン     
  |:::::::::::::::|∩}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/バンバン
. |:::::::::::::::: :ミつ/  3939  /  バンバン
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄ ̄ ̄

amazonは沈黙を守っている

また転売屋が沸いているのか…
人気商品なのは仕方ないけれどね
こんな状況じゃ本当に欲しい人に行き渡らないじゃないか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
G3製作突入ですか、
自分は前のG3なら持っていますが
最近のプラモは可動力が
すごいですね、完成楽しみにしています。
ミスターZ
2010/01/25 19:21
みおちゃんも予約できませんでした(泣)
週末の唯ちゃんも半分諦めていますわ〜
売れ切れると思ったトラッキーしかfigmaシリーズ持っていないから買えなくって・・・でも唯だけでも買いたいですけどね
田澤重工
2010/01/25 20:39
>>ミスターZさま
コメントどうもです!

MGのRX-78-2系はver.O.Y.W.から可動力が大化けしましたからね。機会があれば一度触れてみることをお勧めします。
berber
2010/01/27 10:36
>>田澤重工さま
コメントどうもです!

量販店にどれだけの在庫が入荷されるか心配ですが、おそらくみんな考えることは同じなので…自分も入手はほとんど諦めモードです。とは言え今回の予約状況は本当に異様ですね
berber
2010/01/27 10:39
MG G-3ガンダム ver.2.0 製作日記その1 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる