Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の初めにこれだけは言っておく

<<   作成日時 : 2010/01/02 23:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

木星人マイナスのそこのアナタ!
今年から絶望大刹界ですことよ!


そんなこんなで2010年です 明けちゃいました おめでとさんです

まー今年のこのブログの目標は肩の力を抜いて
いつも以上にグダグダやることですね


――ってオイ それだと31日に打ち立てた表明は何だコラ ってことで

更新はマイペースに 内容は詰め込んでいこうというのが第一目標!
お付き合いいただいてるミズ&ミスターはヨーソロー!ってな感じで
以前とあまり変わらんような気がしないでもないけど
とりあえずそんなノリでサラッと流していってください


画像



とまぁね 正月一杯は実家の名古屋からの更新ということで
今日はご近所の上野天満宮へ初詣に行ってきたでござる
↑の写真がそーですね

大晦日から降り続いていた雪は雨に変わりつつも
寒い中たくさんの人が参拝に来てました

年始って大抵グータラしがちだけど
たまにアクティブになると どこも人が溢れててテンションの維持に困る



埼玉県在住24才男性の今年の運勢 【吉】

・願い事:早くすれば他人の助けありて整う
・待ち人:来ず 訪れあり
・失せ物:出にくい
・旅行  :さわりなし よろし
・商売  :利益あれど少なし
・縁談  :叶う ただしイケメンに限(ry



総じて悪いことはあんまり書いてなかったけどね……

おみくじで悪いことがあると木に吊るせばいいっていうのは迷信なのか?


画像


午後はじっちゃんばっちゃんの家に顔を出して
夜は家族でご近所のナイスな居酒屋さんへ
割烹「かとう」さんです

正月2日目からもう営業しているとか 痛み入ります

ここ数年 実家に帰るたびにお店に行っているんですが
まぁこの店の大将が何とも気さくなお方で
出している物も酒やコーチンから海の物まで
とにかく食材全てを大将ご自分で厳選しているとかで
外食産業低迷の今の時期に頑張っているスンバラシイお店なんです


画像


カウンター脇の水槽にはすっぽんがいつも泳いでます

オイラ「フラッシュ焚かなかったら別に(撮影)大丈夫ですよね?」
大将 「いいのいいの どうせもう後先長くないんだから



そんなブラックジョークもすんなり放り返してくれる大将が出す
この季節限定の鴨料理と特製ブイヤベースが旨かったのでした

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 新年早々@物欲の虫 】

画像


MG ジンクス 1月発売予定


今月末に新たにMGへ武力介入開始の00シリーズ
まさかまさかのジンクスが投入されるとな

量産機からの展開とは意外や意外
これはアロウズカラーのカラバリフラグ成立と見た!


画像


ROBOT魂 スサノオ 1月発売予定


マスラオからの派生商品かと思いきや
トライパニッシャーの再現ギミックや
最終決戦再現オプションが付属するなど
その内容自体はマスラオの物足りなさを払拭してくれそうな勢い


画像


ROBOT魂 ユニコーンガンダム デストロイモード 2月発売予定


アニメ展開と同時発売のロボタマ版デストロイモードは
変身ギミックを排して武装オプションを豊富に付属させる模様
ビームガトリングガンもしっかり付属されるみたいです

唯一懸念するのは 
サンプル写真だと顔の造形にやや難アリだというところか……


画像


ROBOT魂 スタークジェガン 3月発売予定


早くもロボタマにUC系MSが揃い踏み
スタークジェガンがお目見え!

装甲着脱によってノーマルジェガンも再現できるかどうかが
個人的には気になるところ


画像


GFF METALCOMPOSITE ユニコーンガンダム 3月発売予定


GFF版ユニコーンも徐々に情報が出回ってきましたね
初回特典の設定資料集はいつものGFFお得意戦法なのか?
でも文句なしにカッコいいユニコーンだね



というわけで 今後しばらくのガンダム系トイは
ここらへんを主にピックアップしていこうかなーという予定

あ!ロボタマV2とギラ・ズールも忘れていないよ!



そんな感じで 今年もどうぞよろしくお願いしますニダ!

……



画像


画像


初音ミクDVD 〜memories&inpacts〜 2月発売予定


いかん いかんぞ…これも忘れたらいかんのだ
平和なのは今月中だけと思っておいた方がいいかも

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 追記なんぞしてみる 】

ここ最近 見ている人はわかったかと思うけれど
レイアウトを変えてみたりブログパーツを集めてドカドカ置いたりして
ページに華を持たせてみようと実践中

右枠でコロコロ動いていたりするのがそうだけど
特にRe:Moto -モトダのブログ【リモート】さんの作った
『真・フルみっくすプレーヤー』がステキ仕様すぎる……

自分でリクエストナンバーの中から曲を選んでプレイリストを作り
ワンクリックでパンデミック布教を行えるというのだから
自分のような感染者のみならず
聴いて楽しい さわって楽しいというナイスアイテム

選曲は既存タイトル内から自分がよく耳にするボカロ曲をセレクトしました


その下に配置したYoutubeのPLAYTABLE
個人的にヒットしているCDアルバムなんかをリアルタイムに紹介できそうで
激しく自己満足のアシストになってくれそう

なまじ仕事の関係で
こういう部分を露呈すること自体が普段から発揮できないからねぇ……
そういう捌け口的意味でブログって便利やね 



……///だ だからって別にポチポチさわってくれなくてもいいんだかr(ry

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!
それと先ほどは、ありがとうございました〜
私の年末年始の暴飲暴食で、あまり食べれませんでしたが、話は面白かったです。
今年も色々お世話になりますが、ひとつ宜しくお願いします
ギャプランとノワールを、作業していますから、もうしばらく待ってくださいね
田澤重工
2010/01/03 20:52
>>田澤重工さま
コメントどうもです!おかげさまで無事埼玉に帰ってきました。

わずかな時間でしたが楽しいひと時を過ごせました。こちらこそ、今年もひとつよろしくお願い致します!
berber
2010/01/05 22:30
年の初めにこれだけは言っておく Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる