Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG Vガンダム ver.ka. 製作日記その3

<<   作成日時 : 2009/12/31 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

来年への生還フラグにぬかりはないか?
年始の多忙スケジュールに瞬殺される前に残機をチェックだ!

2009年最後の日にこんばんは 
ここ最近 餃子作りにハマったberberです

それはもう見事なハマり具合で 毎晩欠かさず食べても飽きないくらいで
ご飯は何杯でもいけるしビールとの相性も最高だし
もう餃子万々歳です

これがノロウィルス感染のリバウンドか……



【 レビュー紹介御礼 】


MG アッガイ project Before After with 田澤重工のレビュー記事を

指プル製作記!さまにご紹介していただきました!



      /^>》, -―‐‐<^}
     ./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
    /:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ
   ./:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::} 
   /:::::::::::瓜イ-‐ ´ ‐ ,':::::ノ < ありがとうございました!
  ./:::::::::::::|ノヘ.{、 ( フ_ノノイ       
  |:::::::::::::::| /}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
. |::::::::::::::::|(_:::::つ/  FMV /  カタカタ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \/____/ ̄




【 酔ってなくても酔ったふりして上司のヅラとれ 】


年内最後の戦利品

画像


MG G-3ガンダム ver.2.0


RX-78系はバリエ商品が出る度に(;´∀`)・・・うわぁ・・・とか思ってたけど
どうやら今回は魔が差してしまったらしい


画像


中身は無印ver.2.0そのまま 設定解説が違うだけ
ここらへんはもう本当にいつものバンダイ商法ですね

釣られた!って気付いてからでは遅いっていうかね…もうね…
どうせならver.2.0のver.2.0を出せよって話なんですけどね


次の金型流用?キャスバル専用か?何にせよオチの予測は射程範囲内だ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 美味いものほど当たると怖い 】

ようやくノロウィルスを克服したのも束の間
もう俺には時間が残されていなかったのであった!

画像


MG Vガンダム ver.ka. 不定期製作日記その3

トップリムまでひとまず組み上げてみた


画像


上から覗くとコアファイターの接続のためにばっちり空洞です


画像


画像


肩関節のブロックが動く…だと?
一体この機構はどんな可動をもたらすというのだ!?


という妙な期待が湧き上がったのも束の間

画像


コアファイター接続用のピン機能をもたらすものであり
実は接続固定すると何の恩恵も得られないよ っていう代物でした


まぁ何にせよ だいぶ形にはなってきた感があるものの
年内に組みあがらなかったのが唯一心残りか……

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 今日の製作のお供 】



画像


オアシス 『Whatever』


年の終わりくらい幸せになれる音楽を ってことで
アルバム『Whatever』から オアシス不滅の名曲をチョイス


「なんでも自由に 俺は選んだものになれるんだ」


なんとも素敵な歌詞じゃないですか
こんな歌詞を棒立ちスタイルでシンガロングできるリアムはテラカッコヨス


ノエルの脱退でバンドはもう終わってる感がすごいけど
レコード会社の大人の事情とかで
今後もボコボコ未発表アルバムとか出てくるんだろうなぁ…

レコード会社に食い物にされちゃうのは大物アーティストの宿命かしら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 人生ってたいていサドンデス方式 】


まぁそんなこんなでね 年内最後の更新です

2009年も終わりとなれば
今年1年のことをなんとなーく思い返してしまう空気に飲まれちゃってね
そういう場合は大抵ネガティブな思い出しか堀り出されてこないからね
ただ認めて次の糧にすればいい と暗示をかけるべし!


ざっと振り返ってみると 今年はあまりプラ関係は製作できなかったかなー
殆ど押入れに積んじゃったまま放置プレイだよオイ

買って開封してすぐ遊べちゃうフィギュア関連がドッサリ増えちゃった感じ?

まぁね どちらにせよ今後ともどうせ掲載するなら
ヒヨッコなりにもっと楽しいレビューができるようになればなーと思います

ガンダム30周年という節目の年だっただけに
色んなところでフィーバーしてきましたが 
来年にもなると いよいよ宇宙世紀新章「ガンダムUC」が控えてるから
これはしばらく気の抜けない日々が過ごせそうな予感がヒシヒシ


――と言う感じの表明だけ放り出しておいて
今日から正月の間は実家に帰省 なので更新もしばらくお休みってことで


来年もどーぞごひいきにしたってつかんさい!


画像


それではよいお年を!バイニー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もたくさんのレビュー、製作お疲れ様でした。
良いお年を。
82式
2009/12/31 10:10
今年一年ありがとうございました、来年もよろしくお願いします!
お互いがんばりましょー

シュウ
URL
2009/12/31 18:34
ただ認めて次の糧にすればいい、それが大人の特権だ!! すいません、初コメなのに… 初めまして♪ いつも楽しくて面白い記事をありがとうございます。今年一年、頑張りましょう。
フル・フロンタル
2010/01/01 14:24
>>82式さま
コメントどうもです!

年が明けてしまいましたが、心機一転して参ります。素敵な画像プレゼントありがとうございました!82式さまもエンジョイモデラーライフ!
berber
2010/01/03 00:07
>>シュウさま
コメントどうもです!

今年も沢山のナイスレビュー、期待して拝見させていただきます。どうぞよろしくお願いします!
berber
2010/01/03 00:10
>>フル・フロンタルさま
初コメありがとうございます!

>それが大人の特権だ!!
いい台詞ですよね。今年はついにUCアニメ解禁ですから、存分に楽しめるようにしていきたいと思います。今後ともどうぞごひいきにお願いします!
berber
2010/01/03 00:20
MG Vガンダム ver.ka. 製作日記その3 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる