Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG アッガイ project Before After with 田澤重工

<<   作成日時 : 2009/12/28 20:33   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

帰ってきたアッガイたん

画像

MG アッガイ project Before After with 田澤重工

諸般の事情で我が家で眠っていたMG アッガイたんが
田澤重工さまの手で生まれ変わりました

その名もずばり劇的ビフォアー・アフター!

どうせならビフォアーの画像も掲載すべきなんですが HDDを漁ってみても見当たらないので
生まれ変わる前のアッガイたんの姿は田澤重工さまのところで…(って丸投げかよ!)


画像

画像

画像

画像

田澤重工さまから「今までと作風を変える」ということで 引渡し段階から伺っていたのですが
以前頂いたHGUC アッガイ 田澤SPより細部のディテールが際立っています
さらにナチュラルに吹かれたシャドーのおかげで 機体が締まって見えます


画像

メタリック作品を今まで何体か頂いてきましたが この塗装は実に濃密です 


画像

画像

頭部モノアイは上方向と左右にスイング可能
左右に振ると途端に男らしく見えるのがアッガイたんのカッコイイところ!


画像

機体の各所にメタルビーズが埋め込まれていて メカニックな憎い演出をしてくれます!


画像

画像

画像

デカールも増えてディテールアップ
驚いたのはミサイルランチャーの各砲門にまで 丁寧にデカールが貼られていること!


画像

コクピットハッチ展開ギミック
内部フレームの一部はシルバーで塗装されています


画像

こんなところにアカハナが!


画像

画像

背中のバーニアスラスターや
足裏の水流モーターはシルバーで重工感が演出されています

さらに足裏にまでメタルビーズが埋め込まれているこだわり様 まさに至れり尽くせりです


画像

腕部は多重構造で伸縮機構が内蔵されています


画像

脚部は膝関節の屈折と足首の伸縮が可能で
さらにコクピットハッチを一度外すとロックが外れ 股関節が引き出すことができるという すごい機構になっています


画像

体育座り いつ見ても萌える……


画像

シャア大佐……準備できました


画像

腕部ミサイルランチャー 砲弾はそれぞれ取り外せます


画像

アイアンネイル!

内部にスプリングが内蔵されていて 機関砲のスイッチを押すと飛び出すというびっくり機構
ネイルもそれぞれ独立可動します


画像

画像

恋しさ余って可愛さ100倍 これで連邦に勝つる!


画像

キットに付属の専用ディスプレイベース
アームまでシルバーに塗られているという手の入りように脱帽いたします!


画像

ベースにはダイバーもディスプレイ可能


画像

爆弾工作員もキットに付属 小さいのに丁寧に仕上げられています


画像

ディスプレイアームはアッガイたんのケツに差し込むという なんだかとってもすごい仕様
サイズも重さも重量級のアッガイですが しっかり支えてくれます


画像

水流エフェクトパーツは鮮やかなクリアーブルーに塗装されています
キットのままだと無色透明ですが こっちの方が高級感があっていい感じ!


画像

画像

ミサイルランチャーの発射エフェクトパーツも同様

今見てもこのMG アッガイの内容の濃さには驚きの連続
普段からこれくらいサービス精神旺盛なキットが出てくれると 嬉しいんだけどな……


画像

画像

実は密かに一番期待していたカツ・レツ・キッカのフィギュア
期待通りの仕上がりで これであのシーンが再現できる!


画像

ジャブローの地下にて


初のリメイクということで田澤重工さまにお願いしたアッガイたんでしたが
さすがに手元に戻ってきて見違えました これはすばらしいアッガイたんです!

田澤重工さま お忙しい中の製作ありがとうございました!


以上 MG アッガイ project Before After with 田澤重工 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「目が・・・目がぁ〜」
年末にとても良いものを見せられてムスカ大佐のように(感涙で)目が見えなくなりそうです。

さりげなく貼られたデカールのセンスは見習いたいところです。
82式
2009/12/29 00:27
早いですね〜って記事が出来ていないのがバレバレになりました(汗)
上手いこと記事を終わらせますけどね・・・たしかデカール貼り失敗ですから、記事を書いていませんけどね

それにしても撮影懲りすぎですよ〜(笑)ももんちゃんも、やりすぎですけどね。簡単にしてもらっても大丈夫ですから、自分の時間を大切に使ってくださいよ〜
田澤重工
2009/12/29 21:10
>>82式さま
コメントどうもです!

>「目が・・・目がぁ〜」
よし、泣き止むまで3分間待ってやr(ry

やっぱりアッガイはいいものです。生まれ変わらせてもらった田澤さんに感謝です。ジーク・アッガイ!
berber
2009/12/30 20:52
>>田澤重工さま
コメントどうもです!メールもお送りしましたが、思わぬフライングをしてしまいました(汗)何卒ご容赦くださいましm(_ _)m

>自分の時間を大切に
いえいえ、いい物を頂いたらこういうことやらないと充実した気になれないので(汗)ノワールの時までにもっと精進しておきます!
berber
2009/12/30 21:01
MG アッガイ project Before After with 田澤重工 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる