Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魂SPEC 人造人間エヴァンゲリオン初号機 新劇場版:破 覚醒ver.

<<   作成日時 : 2009/12/27 03:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

翼をください――

画像


魂SPEC 人造人間エヴァンゲリオン初号機 新劇場版:破 覚醒ver.





新劇場版:破にて シンジの激昂によって覚醒した初号機の真の姿が
魂SPEC初号機を再びアップデート 【覚醒】バージョンとして登場

立体化としてはリボルテック版に大きく遅れを取りましたが
度重なるバージョンチェンジを繰り返している魂SPEC版初号機で
「破」エディションとなるのは今回が初となります

重厚な作りと可動性能の両立がウリの魂SPEC
その内容や如何に……?


画像


画像


覚醒版だけにガラッとイメージを変えてきたボックスアート
いつもながら大きなパッケージです

蓋を開けるとブリスターパックされた素体やパーツが覗きます


画像


ズラッと並んだ膨大な拘束具パーツとオプション

特記オプションとして

・胸部コア
・パレットライフル
・プログレッシブナイフ
・通常時左腕
・光輪&光輪用支柱
・ディスプレイスタンド
・握り手首(左右)
・開き手首(左右)
・ナイフ用手首(左右)
・ライフル用手首(左右)
・覚醒時用手首 左用各×2種
・素体手首



通常時の左腕や光輪パーツをはじめ
ディスプレイスタンドが新たに追加されています

新劇場版に一貫して付属していた
アンビリカルケーブルは今回付属せず


画像


画像


素体

腕部を除いて元は新劇場版の流用です

どうせなら新たな可動ポイントとか増やしてくれるとよかったんだけど…
まぁこれでも至れり尽くせりな内容なのは変わりないです


画像


素体頭部 

塗装荒れの心配はなさそう 相変わらずキモカワイイ母さんです


画像


背部エントリープラグエントランスを細かい色分けで再現


画像


全身30超の可動ポイントの中でも特に優秀な可動箇所が
腰から腹部にかけての軸

ここを大胆に捻ったり 大きく前屈みやのけぞらせることで
エヴァらしいアクションを表現できます


画像


画像


画像


素体が持つ素直且つスムーズなアクション性能は健在
これぞ魂SPECエヴァの可動性能だ!


画像


画像


拘束具 装着!
各部のカラーリングがグリーンからレッドに変わり
雰囲気も一変して暴走モードに

装着によって若干マッシブになっちゃうのは仕方ないものとして
相変わらず後ろの太腿のパーツポロリは治っていません
いい加減ここは修正するべし

例によって接着剤で固定してやれば問題ナシ


画像


覚醒したことで口元が大きく変わった頭部
顎部ジョイントを引きちぎったことで 歯が露出しています

リボルテック版ほど眼球飛び出してなくて安心w


画像


さらに顎部ジョイントが独自開閉 咆哮します


画像


拘束具によって 若干足の可動が制限されてしまいますが
それでも十分な可動域を確保しています


画像


エントリープラグ

今回のはアタリでした 小さいのに目だった塗装荒れもないです


画像


インテリア固定 エントリープラグ挿入!

ハッチが開閉してプラグを差し込めるぞ!


画像


画像


パレットライフル!

覚醒版だとおまけの意味合いが強いけれど それでもないよりかはマシ


画像


他の魂SPECエヴァ付属のライフルも合わせて 2丁ライフルだ!


画像


画像


プログレッシブナイフは折り畳み状態から展開可能


画像


画像


画像


ていうか 新劇場版だと戦闘でナイフって1回しか使ってないんじゃないか?


画像


画像


新劇場版付属のガトリングガンとか


画像


画像


左腕再生!

光の腕はラメの入ったクリアー製のパーツで再現されています
リボルテック版みたいに燐光はないけど雰囲気十分

どうせなら肘と手首のジョイントは白じゃなくて
同じような違和感のない色にしてくれればよかったのに……


画像


画像


画像


初号機がヒトの域を超えている――?


画像


ネルフ本部を模したディスプレイスタンド

スタンド付属は素直にGJですが 
角度調節も不可で安定感もそこまでよくないので期待してはダメ

もっと使い勝手がよければ汎用台座として使えるのになぁ…


画像


画像


初号機覚醒 ついに神の領域へ


画像


胸部装甲の交換で コアを露出した状態を再現!

コア自体もメタリックな色合いでバッチリ


画像


光輪パーツは後頭部のフレームに支柱を差し込んで再現

無色透明のクリアー製なので
個人的には少し色があった方がよかったような気も


画像


画像


綾波を――

画像


画像


返せ!!


画像


画像


重厚感や作りこみはさすが魂SPECと言わんばかりの完成度ながら
やはり散々マイナーチェンジしてきているシリーズなので
もう+αで何かあったら 個人的に大満足できたってところでしょうか

とは言え この手のサイズでしっかりしたエヴァも他にないので
十分なアクション性も持っていることから
ポテンシャルの高い逸品であることは確か

今年大ヒットしたあの記憶をコレクションしたい方はぜひ



以上 魂SPEC 人造人間エヴァンゲリオン初号機
新劇場版:破 覚醒ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
覚醒版もかっこいいですねー。
「破」のラストシーンがよみがえりますな。

そろそろDVD発売しないですかね。

寒い冬にぽかぽかしたいです(笑)
82式
2009/12/27 13:43
>>82式さま
コメントどうもです!

リボの覚醒版もいい出来だっただけに、意識して作られてるって感じです。

DVDは来春発売が正式決定だそうな!ぽっかぽかだぜ!そういえば大晦日に一日だけ『破』を全国ロードショーするみたいだそうで。ガンダム30周年だったりエヴァがお祭りだったり、ヤマトは復活したりで今年は大変でしたw
berber
2009/12/29 01:55
魂SPEC 人造人間エヴァンゲリオン初号機 新劇場版:破 覚醒ver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる